人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARUICHIのベーグル

東京最後のベーグルはMARUICHI
移転してから行くのは初めて~。前よりも少しお店が広くなってました。
でも、雰囲気は前と変わらず、ああ、マルイチって感じ(ってどんな感じ?(笑))。
午後3時ごろに行ったのですが、すでにサンドはポテトサラダぐらいしかなかった、
残念ー。パンプキンとかエッグとか、、食べたかったのになぁ・・・。

ブルーベリー  (確かホシノ丹沢、約178g)
MARUICHIのベーグル_a0113779_177215.jpg
MARUICHIのベーグル_a0113779_1772769.jpg
MARUICHIのベーグル_a0113779_1781252.jpg
相変わらずデカイなぁー♪というのが第一印象。
焼き色がしっかりとついていて、ガリっと厚いクラスト。
焼き戻すとバリバリっとしたクラストに、少しネチっとしたクラム。
自然解凍のままだと、むぎゅむぎゅっと詰まって、やはり少しネチっと
した感じのクラム。
前よりも、クラストが厚めになった気がします。でも気のせいかも・・・(笑)

いろーんなベーグルがあって、こうやって色々と食べるのは楽しいなぁ、と
再認識。(何をいまさらって?(笑))
そして、やはりお店のを食べると、作りたい病にかかります・・・!
何を作ろうかなー♪

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-01-17 17:19 | Bagel@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧