人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ!けーき♪

クリスチャンじゃないし~、といいつつも毎年、クリスマスの
時期はケーキを楽しんでいます(笑) しかも、手作りじゃなくて
必ずお店ケーキ! 
今年は、ラ・レネットというお店で、いくつか買ってみました。

苺のショートケーキ ¥420
ケーキ!けーき♪_a0113779_1263771.jpg
クリームと苺の組み合わせって最高~!
スポンジは口どけがよく、すーっと消えて行きました。
個人的にはもうちょっとコシのあるような食感が好きだけどね


チーズタルト ¥330
ケーキ!けーき♪_a0113779_1264593.jpg
お!なかなかおいしい!
濃厚!というわけではないけど、結構好みです♪


モンブラン ¥380
ケーキ!けーき♪_a0113779_1265346.jpg
洋酒がかなりきいてます。
上から渋皮栗、マロンペースト、バニラ?ムース、渋皮栗、チョコスポンジ、クッキー生地の土台。
一番下のクッキーの台がおいしかった~♪


和栗のモンブラン ¥400
ケーキ!けーき♪_a0113779_127174.jpg
和栗バージョン。
上からマロン、和栗ペースト、抹茶ムース、マロン、抹茶スポンジ、カスタード、パイ生地の土台。
抹茶が結構きいていて、かなり和な雰囲気。マロン味が弱く感じちゃったかな。

どのケーキもおいしかったです。
そして、お値段が良心的なのが嬉しいな~♪
今回は夕方に行ったので、商品が少なめだったのが残念ー。
次回は早い時間に行ってみたいと思います~☆

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-12-28 12:23 | Sweets@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧