人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごベーグル@りんご酵母

りんごで酵母を起こしてみました。
どーも勢いがなく、こりゃだめかなぁ、、と思いつつ、元種に。
と、継いでいくうちに、ブクブク元気に。嬉しいびっくり019.gif

りんごベーグル@りんご酵母_a0113779_17531426.jpg
りんごベーグル@りんご酵母_a0113779_17532388.jpg
りんごベーグル@りんご酵母_a0113779_17533052.jpg
こちらも元気に穴裂け。ウガー。
ちなみにこれはオーブン上下段同時に焼いた時の下段。
そのせいか、真ん中の色づきがかなり悪いです・・・。
あ、中身はドライアップル、くるみ、レーズン、シナモンを適当に混ぜたものです。

粉ははるゆたかブレンドと春よ恋、そして石臼挽きの春よ恋のブレンド。
石臼挽きの粉を入れたせいなのか、ちょっとパサ子だったのが残念。
次回はもうちょっと水分を多くしてみようー。

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-11-29 17:56 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧