人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速、作ってみました♪

早速、モラタメさんでもらった餃子用調味料を使って作ってみました。

早速、作ってみました♪_a0113779_2113317.jpg
餃子~!
レシピは箱の裏にあったものです。
豚肉ミンチ 100g  キャベツ、の代わりに白菜 200g
ニラ 45g(勝手に増量) 、餃子の皮 26枚、餃子用調味料1袋

皮をパリっとさせる調味料(上新粉がメイン)とやらも別についていて、
それをサラダ油で溶いて、餃子の皮のおしりの部分に押し付けて
焼きます。
と、結構パリっとなったかな~。
でもお店で食べるほどじゃない(当り前か)。。。

あと、お野菜たっぷりなせいもあってか、とてもジューシーです。
でもでも、、もうちょっとお肉が入っていてほしいなぁ・・・。
ちなみに餃子の皮の袋に書いてあったレシピでは、ミンチは250gって
書いてありましたー。


早速、作ってみました♪_a0113779_21131040.jpg
おまけでもやしサラダ♪
結構気に入って簡単なのでよく作っているメニューです。
もやしを茹でておき、ほんだし、酢、カレー粉、お醤油で適当に(爆)
味をつけてあえるだけ。ほんだしを入れるのがポイントかな。

以上、滅多に見れないRくんのお料理でした~(笑)
せっかくモラタメさんに貰ったから活用しなくちゃ、ね♪


by rbagel | 2009-11-04 21:23 | モラタメさん


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧