人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル@nao☆bagelsさん

お取り寄せしてみました、nao☆bagelsさん。
NYタイプのベーグルで、どれも1つ140gぐらいあります。
クラストは薄め。チューイーさはあまりない。
クラムは、ほどよくもっちり(レンチン時)&ムギュっ(自然解凍時)と。
自然解凍のままでもボソボソしない。

≪プレーン≫
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_2045122.jpg
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_20452088.jpg
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_20452695.jpg



≪マルチグレイン≫
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_20462223.jpg
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_20463282.jpg
マルチグレインは少し茶色がかった生地で、若干粒々感あり。
表面にオートミール?が沢山ついてます。


≪ホールウィート≫
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_2047124.jpg
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_204783.jpg
全粒粉は細挽なのか、粒々感はほとんどなく、なめらかな感じ。


≪シナレズ≫
ベーグル@nao☆bagelsさん_a0113779_20473795.jpg
個人的にはシナモンがもうちょっと強いと嬉しかったなぁー。
↑これだけ、写真撮り忘れて慌てて会社で携帯で撮ってみました。。


そうそう、4つともなのですが、何か独特な香りがしました。何の匂いかなぁ?
粉の香りなのか、モラセスの香り??なのか、薬品?のようなそうでないような、
・・・これって海外チックな香り(笑)なのかな?
でも、前に本場のNYベーグルを食べた時には感じなかったので、、うーん、
不明です。どなたか知っている人がいたら、是非教えてください~☆
ちなみに旦那さんはこの香りが苦手らしく・・・しかめっ面しながら食べてました(苦笑)

ところで、、ネット上にはベーグル屋さんって結構沢山あるのですねー。
色々食べてみたいーという好奇心は常に満タンなのですが、作りたいーという
冒険心も常に満タン。
作る元気があるうちは、買うよりも作る方がやはり多くなりそうだなぁー。
(といいつつ、最近サボっているので、そろそろがんばるぞぉー066.gif



☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-09-23 20:52 | Bagel@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧