人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

思うように焼けません・・・007.gif
かもめ食堂のシナモンロールを目指しているんだけど(笑)


シナモンロール_a0113779_14122059.jpg
粉はキタノカオリ、ミナミノカオリ。
酵母は黒豆酵母。

もっとしっとり柔らかく焼き上げたいのだけど、、
私が焼くとこんがり日焼けくん。
もっと焼成温度を下げればいいのかなぁ?
おまけに、なーんでこんなに膨らんじゃうのかねぇ。
発酵させすぎなのかなー?生地量の問題?

・・・原因がよくわからないので、ここ3回ほど、同じようなのを
焼いちゃってます。焼くたびにガックリ。

生地の半分は、成形を変えて遊んでます♪
ドライアップルも巻き込んで☆
by rbagel | 2015-02-24 14:15 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧