人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧なお手製ベーグル♪

お友達から、おいしい手作りをいただきました。

丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_2042222.jpg
箱を開けると、お手製ベーグルに、何やら素敵なお菓子も!


最初はやっぱりお手製から♪
嬉しいことにプレーンが2種類入っていたので、比べてみました。
丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_204288.jpg


丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_20421376.jpg


丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_20421830.jpg
左:少量イースト(96g)  右:通常量イースト(88g)
粉はどちらも華梓、という長野県の粉だそうです。

どちらもとってもいい匂いで。
香ばしさと甘さが混じった、どことなーく懐かしいような。
はい、私の大好きな香りでした。(この時点でこの粉を買いたくなった(笑))


食べてみると・・・
少量イーストは焼き戻した方が好きでした。
かなりギュギュっと詰まった食感で、顎の弱い人は注意って感じ(笑)
小ぶりながら食べ応えバッチリ。

通常量イーストは、そのままが好きでした。
こちらの方が香りに甘みがあって私好み♪
焼き戻さなくてもムギュ&しっとりしていたし、外はバリっと感があったし、
おいしかった~。


このほかにも色々なフレーバーのもありました☆楽しみ~♪

その他お菓子やお店パン、お焼きなどなど盛りだくさんで
嬉しい~♪

annちゃん、本当に色々沢山とありがとうね☆




違うお店のお焼きが、数種類入っていたのでこれまた
どれにしようかなーと楽しく選んでは頂いています。


丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_20422710.jpg

左:昆布(マツキ)   右:野沢菜(蔦屋)

昆布(マツキ)は、昆布と切干大根が入っていて、生地はむちもちであっさり。
やさしい味で、家庭の味っていう雰囲気☆

野沢菜(蔦屋)は、蒸し焼きタイプ。
結構濃い目の味付けで、皮も焼いてあり芳ばしい。
少々オイリーだけど、インパクトがある~☆


丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_6314634.jpg
丁寧なお手製ベーグル♪_a0113779_6315450.jpg
左:かぼちゃ(蔦屋)  右:さつまいも(マツキ)

かぼちゃは、蔦屋さんの蒸しタイプ。
皮はホワフワっとしていて、少し塩味の利いた
かぼちゃ餡がたっぷり~♪


さつまいもは、かなりインパクトが!!
中からさつまいもが透けて見える~(笑)
餡子も一緒にサンドされていて、いきなり団子みたい♪

同じお焼きでも色々あるんだなーと感心。
お焼きにもハマりそうだわ~♪

色々と貴重なものをありがとうね~☆
いっぱい食べて、風邪を吹き飛ばします!
by rbagel | 2012-11-04 06:30 | いただき物


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧