人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYチーズケーキ

久しぶりに焼きました♪


長尾智子さんのスイ-トヒットパレ-ドに載っている
レシピを参考にしてます。
NYチーズケーキ_a0113779_20584589.jpg
濃厚で私の好みのチーズケーキ☆
今回はオレオクッキーで土台を作りました。

焼いてすぐはレモンの味がなじまず、いまいちなのですが、
1、2日寝かせるとおいしくなります。

でも、、、オレオクッキーの土台は失敗。
くどくてイマイチ。
オレオはオレオで食べるのが一番おいしいなぁ・・・と(笑)

・・・しっかし、、チーズケーキって焼成時間長いね。
この暑い中、1時間もオーブンまわすのって、ヒドイね、家族に対して(笑)
by rbagel | 2012-08-18 05:58 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧