人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのピエールプレシューズ♪

大好きだけど、一年に1,2度しか行かない(重い腰なので)
ケーキ屋さん、ピエール・プレシュウズさんに行ってきました☆

食べかけの、汚い断面でごめんなさい~。
久しぶりのピエールプレシューズ♪_a0113779_22444329.jpg
久しぶりのピエールプレシューズ♪_a0113779_22444973.jpg
エソール
滑らかなマロンムースの中には
甘酸っぱいカシスのムースが入っています。
周りには当店自慢のモンブランと同じ
フランス産マロンのクリームをたっぷりと絞りました。
(HPより)
モンブランと同じマロンクリームに惹かれちゃいました。
あああ、栗万歳~♪(笑)

久しぶりのピエールプレシューズ♪_a0113779_22445571.jpg
久しぶりのピエールプレシューズ♪_a0113779_2245023.jpg
タルト・ヴァレ
四国・四万十川源流のみで収穫した和栗のみで仕上げたタルトです。
タルトの中には、和栗と和栗のクレームブリュレ。
上には、和栗のクリームをたっぷりのせました。
(HPより)
去年食べて美味しかったので、今年も買っちゃった~♪
栗LOVEな私にはたまらないー。

ここまできたら、モンブランも買って、栗三昧にしようかと思ったけど
こちらのケーキにも惹かれたので・・・
久しぶりのピエールプレシューズ♪_a0113779_2245778.jpg
タルト・シトロン・フロマージュ
クリーミーなチーズタルトの上には、
レモン味のさっぱりバタークリームをのせました。
フランス・パリ風のレモンクリームはぬっとりとしてとても美味です。
私が考えるチーズケーキの進化とも思っております。
(HPより)
最後の一文に納得!
レモン風味のチーズケーキのようでした♪かなりお気に入り☆

こちらも断面撮ろうと思ったら、食いしん坊くん(旦那)がすでに食い散らかしてました、チっ!

うーん、やっぱりここのケーキ好きー。
また、、来年、行きます(笑) ←すぐに行かないところが私らしい?(笑)
by rbagel | 2010-11-12 22:57 | Sweets@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧