人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ 湯種のパン・ド・ミ@サフ

先日作った湯種パンドミ、リベンジしてみました~☆

リベンジ 湯種のパン・ド・ミ@サフ_a0113779_7293857.jpg
リベンジ 湯種のパン・ド・ミ@サフ_a0113779_7294313.jpg
前回、あまりにもベタベタだったので、吸水を
少し減らして、捏ね上げ温度に注意。
それと粉をキタノカオリからカメリアにしてみました。
やっぱり前回は水分が多すぎで、生地温度が高すぎたみたい。
今回はいい感じの捏ね上がりになりました。

でもね、釜伸びはあまりしてないね・・・(笑)
レシピによると高さ13.5cmぐらいになるらしいけど、私のは12cm。

食感は前回と比べると、かなーりふわふわになりました♪
しっとりもちもちなのは変わらず~。
旦那くん曰く「ダブルソフトにモチモチ感が加わった感じだね」と。
この手の柔らかいパンは消費が進むので、また作れるぞ~(笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-08-13 07:34 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧