人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラシフォンケーキ

シフォンケーキの練習、続いてます♪
バニラビーンズを買ってきたので、、バニラシフォンを。

バニラシフォンケーキ_a0113779_20472792.jpg
バニラシフォンケーキ_a0113779_20473346.jpg
バニラシフォンケーキ_a0113779_20473927.jpg
今回「も」メレンゲを立て過ぎました。懲りませんねぇ・・・(笑)
じ、じ、次回こそは、メレンゲをまともに作ろう、おー!
あ、一番下の写真に見えてる黒い物体はバニラビーンズです。
このレシピ、さやごと投入して、切り分けた時に取り除くのです。

ところで、バニラビーンズってあまり買ったことがないのですが
(ケーキ教室で堪能するもの、と思ってたのでね(笑))、
今回買ったビーンズは、あまり実?種?が入ってなかったの。
先日の教室で使ったビーンズは、結構たくさん、ほじくり出せたのになぁ。
・・・ビーンズもやはり、お値段次第、なのですかねぇ?

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-06-26 20:51 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧