人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅

今日はあったかくてポカポカ♪春だなぁ・・・。
というわけで(?)、桜餅作りました。作ったといっても、、、
桜の葉も餡子も買ってきたので、組み立てた、って感じかな?(笑)

桜餅_a0113779_1718592.jpg
道明寺粉がなかったので、餅米を砕いて
電子レンジでチン! 簡単なレシピです(笑)
そして~、餡子大好きなので、餡たっぷり。
包み切れずに、裏側は餡子が顔出してます(笑)

さー、この調子で本格的な春、来てちょうだいね~056.gif

ヒトリゴト
次こそは、、餡子を自分で!と思っています。思っているのですがぁー、
自家製にすると餡子っていっぱい出来ちゃうでしょ?
と、ついつい食べちゃうのですよねー、ワタクシ。餡子大好きなので・・・。
止まらない性格なのを知っているので、食べきれる量を買ってきてますー(笑)


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-14 17:23 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧