人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキと・・・

前回作った栗粉を入れたロールケーキのリベンジを、、と
作ってみました。
今回はちゃんと、お粉をよくあわせてふるいました、3回も(笑)。

ロールケーキと・・・_a0113779_1663260.jpg
さすがに今回は目立ったダマダマはなかったです(笑)
けど、この栗粉、ダマになりやすいのか、よく見るとダマができてます。
パンを作った時はあまり感じなかったのだけどなぁ・・・。

で、このロールケーキを使って・・・
ロールケーキと・・・_a0113779_166413.jpg
モンブランもどきを作りました。
マロンペーストと生クリームを混ぜて絞り出しただけですが(笑)。
あまり硬いクリームだと絞り出すのが大変だなぁ、と思って
生クリームを多めにしたら、やっぱり栗度が薄い・・・って当たり前か(笑)

今回はこちらのマロンペーストを使ってみました。
甘さ控えめでいいな、と思ったのですが、ちょっと水分が多いのが
気になりました。やっぱり以前に使ったマロンペーストの方が濃厚な
仕上がりになるので私としてはそちらの方がいいかな。ちょっと甘いけど。



☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-02-21 16:15 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧