タグ:ホシノ ( 94 ) タグの人気記事

柿ベーグル@ホシノビール酵母

頂き物の柿が沢山あったので、薄くスライスして
オーブンでセミドライにしました。
で、そのままおやつに食べたり、、ベーグルに入れたり(笑)


a0113779_2028229.jpg
a0113779_20282613.jpg
粉はミナミノカオリ、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。

半分はプレーンで、残りの半分はセミドライの柿とドライレーズンを
巻き込みました。

あんまり柿ーって感じじゃないけど・・(笑)、まぁ、こんなのもありかな?
[PR]
by rbagel | 2013-12-09 20:51 | Bagel@R | Comments(4)

黒ゴマベーグル@ホシノビール酵母

黒ゴマをたっぷりと入れて・・・♪


a0113779_20264491.jpg
a0113779_20264989.jpg
a0113779_20265564.jpg
粉はミナミノカオリ、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。
生地に黒ゴマを練り込みました。

で、半分はプレーンに、残りの半分は干しエビ巻き込み~♪
香ばしいベーグルになりました☆
[PR]
by rbagel | 2013-12-08 20:27 | Bagel@R | Comments(0)

紫芋&大納言ベーグル@ホシノビール酵母

お友達の紫芋を使って~☆

a0113779_18225935.jpg
a0113779_1823121.jpg
a0113779_1823910.jpg
粉はミナミノカオリ、リスドォル。
酵母は少量のサフ。

紫芋ペーストを生地に練り込み、成形時に大納言を巻き込み。
しっとり、むっちりなベーグルに仕上がりました♪

おいしい紫芋もこれでおしまい♪
ほっとんどベーグルにしちゃったなぁ(笑)
おいしいお芋をありがとうね!ごちそうさまでした♪
[PR]
by rbagel | 2013-12-04 20:49 | Bagel@R | Comments(0)

えびち~ベーグル@ホシノビール酵母

大好きなえびち~を。
家族にも好評です♪
(除、旦那くん。旦那はやっぱりベーグルは苦手だってさ!)


a0113779_18191736.jpg
a0113779_181944.jpg
a0113779_18192786.jpg
粉はミナミノカオリ、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。
成形時に干しエビとチーズを巻き込み。
焼いているときから香ばしいかおりでお腹が空いてきます☆


a0113779_18191482.jpg
今日のブサイクNO.1!
穴はふさがってないし~、火ぶくれちゃんあるし~。
ブサイクは早く消費したいので(気持ち的に(笑))、この日の
チビのおやつになりました。
[PR]
by rbagel | 2013-12-04 05:32 | Bagel@R | Comments(2)

五穀ミックスベーグル@ホシノビール酵母

五穀ミックス、好きなのでまた焼いちゃった♪

a0113779_21165739.jpg
a0113779_2117249.jpg
a0113779_2117713.jpg
粉ははるゆたか、ミナミノカオリ。
酵母はホシノビール酵母。

香ばしくてプチプチ感があって、好きです、やっぱり♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-26 20:52 | Bagel@R | Comments(0)

コーヒー&マルチシリアルベーグル@ホシノビール酵母

コーヒーとマロン、そしてマルチシリアル、、と大好きなものばかりを
入れて作っちゃいました。

a0113779_21152678.jpg
a0113779_21154095.jpg
a0113779_21153573.jpg
粉ははるゆたか、ミナミノカオリ、マルチシリアル。
酵母はホシノビール酵母。
成形時に栗の渋皮煮を巻き込んで。

ちょっとコーヒーの風味が弱かったかな。
意外とマルチシリアルの風味は他に負けないんだなー(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-11-25 20:49 | Bagel@R | Comments(2)

シュトーレン 再び♪

シュトーレン、2回目です(笑)


a0113779_2234137.jpg
前回と同じレシピで。
でも、、ちょっとハプニングあって、発酵時間がかなり
長くなりました、、。


a0113779_2053403.jpg
成形での巻きが甘すぎたのか、
カットしたらホロホロ、ボロボロっと崩れていきました、、。

食べた感じは、、前回よりしっとり感がupしたような、、「気」
します。その分ザクザク感が減ったような、、。なんでだろ?

この本の作り方、いまいちよくわからなくって、、、。
生地に混ぜるバターは、どの程度混ぜちゃっていいのかしら?
スコーンじゃないから、米粒みたいにボロボロスリスリしなくても
いいのかなぁ?よくわからん・・・(苦笑)

うーん、他のレシピも試したくなってきました(笑)
でも、、カロリーもコストも高いので、来年にしますか・・♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-21 20:58 | Sweets@R | Comments(4)

玄米・発芽米ベーグル@ホシノビール酵母

前回、下処理をせずに使った玄米・発芽米
今度は下処理をして使ってみました。


a0113779_22213242.jpg
a0113779_22213319.jpg
a0113779_22214625.jpg
粉ははるゆたか、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。
玄米・発芽米は10%ほど入れてます。
あ、熱湯に30分ほどつけてから使いました。
あまり、、変わらない?(笑) 食感はガリっと硬いのがなくなり
食べやすくなりましたが、、もう少し、風味が感じられるといいのにな。


香ばしさと言い味と言い、私はこちらの五穀ミックスの方が好きでーす♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-20 21:03 | Bagel@R | Comments(2)

チョコベーグル@ホシノビール酵母

私にしては珍しくチョコ入りベーグル。


a0113779_22192139.jpg
a0113779_222078.jpg
a0113779_22194016.jpg
粉ははるゆたか、リスドォル、全粒粉。
酵母はホシノビール酵母。
成形時にチョコチップを巻き込み。たまに柚子ピールも入れて、っと
とっても気ままなベーグルになりました(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-11-20 21:01 | Bagel@R | Comments(0)

ほうじ茶ベーグル@ホシノビール酵母

これまた久しぶりのほうじ茶パウダー入り。


a0113779_22172936.jpg
a0113779_22165024.jpg
a0113779_22174581.jpg
粉ははるゆたか、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。
ほうじ茶パウダーは2%ぐらい。
成形時にお気に入りの大納言巻き込み♪

この組み合わせは、以前にチェルシーベーグルさんでいただいてから
超お気に入りです♪ 真似っこ真似っこ~☆
[PR]
by rbagel | 2013-11-19 20:52 | Bagel@R | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧