タグ:ホシノ ( 94 ) タグの人気記事

カンパーニュ

ときどーきカンパーニュも焼いてます♪


a0113779_20174081.jpg
粉はミナミノカオリ、タイプER。
酵母はホシノビール酵母とちょっぴりサフ。

芳ばしく、クラストがパリっと。
そうそう、焼成後はしばらくピキピキと泣いてました♪


私は結構好きだったんだけど、、旦那くんはあまり好みじゃ
ないらしく、クラムのもっちりとしたのがパンっぽくなくて
イヤって。
・・・食の好み、、特にパンの好みはまったく一致しません!
彼にとってパン=ダブルソフト、ですからね(涙)
ま、文句言わずに食べてくれるからいいか・・・。
ちなみにチビはおいしそうに食べてくれます~♪

[PR]
by rbagel | 2014-12-06 20:21 | Bread@R | Comments(4)

厚焼きマフィン

何気にハマってまーす(笑)
でもね、残念なことにおチビさんはあまり好きじゃ
ないみたいー。
この厚みがいいのに・・・ぺったんこに潰して食べてくれます。
えーん・・・emoticon-0106-crying.gif



a0113779_19441138.jpg
粉はキタノカオリ、全粒粉。酵母はホシノビール酵母。

香りがやっぱり好きです、ホシノビール酵母♪
[PR]
by rbagel | 2014-11-30 19:43 | Bread@R | Comments(2)

厚焼きマフィン

先日、教えてもらった厚焼きマフィン、復習してみました♪



a0113779_1357497.jpg
粉はキタノカオリ、タイプER。
酵母はホシノビール酵母。

レシピの温度より20度下げてみたけど、日焼けしちゃった・・。
オーブンの段を変えた方がいいのかなー?

チビがこのパン、気に入ったようなので、また色々アレンジして
焼いてみたいです~♪



***********************
しばらくブログさぼっちゃいました・・・。
さぼっている間にもパンは焼いてました~。
ベーグル、カンパーニュ、折込パン・・・。
カンパーニュと今回の厚焼きマフィン、
美味しく焼けるようになりたいなぁ、、♪
(しばらくブームが続きそうです(笑))
[PR]
by rbagel | 2014-11-18 14:02 | Bread@R | Comments(0)

シュトーレン 1回目

少々早すぎますが・・・(笑)、
シュトーレン焼きました。
今年は何回焼けるかなー? って私のやる気ひとつなんですけどね(苦笑)

a0113779_13145663.jpg
あは、何だかわからないですね・・・。
まずは、去年と同じレシピで。
天然酵母でつくるお菓子を参考に)

相変わらず成形がヘタッぴで、ドライフルーツが表面に
出てきて、黒焦げです・・・(笑)
さて、しばらく熟成していただくことにしましょう。
[PR]
by rbagel | 2014-11-01 10:12 | Sweets@R | Comments(0)

五穀ベーグル

久しぶりに五穀ミックスを買ったので、ベーグルに☆


a0113779_20122932.jpg
a0113779_20123524.jpg
a0113779_20124235.jpg
粉はゆきちから。酵母はホシノビール酵母。

具なしとチーズ入りの2種。

五穀ミックス、以前ほどおいしいって感じなかった。
・・・のは、私の体調のせい?歳のせい?なんでかね?(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-09-14 20:13 | Bagel@R | Comments(2)

かぼちゃベーグル

おいしそうなかぼちゃを買ったので、、実はお菓子に使おうと
ペーストに。残った皮はベーグルに入れちゃえー♪


a0113779_2014858.jpg
a0113779_2015378.jpg
a0113779_2015876.jpg
粉はゆきちから。酵母はホシノビール酵母。

水分調節失敗して、、ベタベタの生地で、成形に苦労しました・・。

っと、具なしと、大納言甘納豆入りの2種☆
[PR]
by rbagel | 2014-09-14 20:02 | Bagel@R | Comments(4)

ライ麦ベーグル

a0113779_11572014.jpg
a0113779_11572541.jpg
a0113779_11573031.jpg
粉はゆきちから、ライ麦粉(15%)
酵母はホシノビール酵母。

左:成形時にチーズ&レーズン巻き込み。(なつかしー♪)
右:プレーン
[PR]
by rbagel | 2014-09-04 11:57 | Bagel@R | Comments(2)

全粒粉&ライ麦ベーグル

a0113779_11553865.jpg
a0113779_11554392.jpg
a0113779_11554863.jpg
粉はゆきちから、ライ麦粉(10%)、全粒粉(6%)。
酵母はホシノビール酵母。

左:成形時にえび&チーズを巻き込み。
右:成形時に大納言甘納豆を巻き込み。
[PR]
by rbagel | 2014-09-04 11:56 | Bagel@R | Comments(0)

全粒粉ベーグル

もう一種、ベーグル☆


a0113779_10284266.jpg
a0113779_10284680.jpg
a0113779_1028511.jpg
粉は春よ恋、全粒粉。
酵母はホシノビール酵母。

成形時にチョコチップと柚子ピール巻き込み。
これも水分多すぎた・・・。
蜂蜜でやったのを忘れていつも通りの水分量だったのが
いけなかったのかな・・?
[PR]
by rbagel | 2014-08-26 10:30 | Bagel@R | Comments(0)

ライ麦ベーグル

久しぶりにホシノビール酵母を起こしました。

ホシノビールで焼いた山食、大好きー♪
というわけで、早速焼いた☆ 写真は撮り忘れたけど。

で、次はベーグル!というわけで・・・

a0113779_1026493.jpg
a0113779_10265412.jpg
a0113779_10265996.jpg
粉はゆきちから、ライ麦粉。
酵母はホシノビール酵母。

成形時にシナモンとレーズンを巻き込み。

水分量を間違えたのか、ベタベタで、成形が大変だった・・・。
[PR]
by rbagel | 2014-08-26 10:28 | Bagel@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧