タグ:チーズケーキ ( 29 ) タグの人気記事

チーズケーキ

アトリエ・タタンのチーズケーキより、
ベイクドチーズケーキとチョコレートチーズケーキを♪
どんだけチーズケーキが好きなんだか(笑)



a0113779_16283793.jpg
どちらも美味しかったです♪
アトリエタタンのチーズケーキはちょっと柔らか目だけど
こちらのベイクドは程よい硬さもあり、私はこちらの方が
好きかも・・・。いや、チーズケーキなら何でも好き~♪

レシピにはボトムのクッキー生地はなかったけど、
桜風味のクッキーを砕いて台にしてみました。
→桜風味が人工的過ぎて、、いらなかった!
余計なことしちゃった感満載でした(笑)
[PR]
by rbagel | 2015-03-29 16:31 | Sweets@R | Comments(4)

チーズケーキ

前から気になっていたレシピで焼きました。
アトリエ・タタンのチーズケーキを参考に♪


a0113779_13242194.jpg
3種類のチーズを使ったケーキ。
濃厚&なめらかで、コーヒーにぴったり♪

少しずつ切って楽しんでいます☆
[PR]
by rbagel | 2015-02-12 13:22 | Sweets@R | Comments(2)

パンプキンチーズケーキ

すいません、連投しまくってます(笑)

ずーっとずーっと前から焼いてみたいなぁ、、と思っていた
パンプキンチーズケーキをやっとやっと焼きました。

かよさんのおうちカフェ12ケ月のお菓子レシピ』のレシピです。


a0113779_14455543.jpg
a0113779_1446155.jpg
ホールの写真はどっかにいっちゃいました・・。

カットして~、上から、メープルシロップとくるみのソースをかけて
出来上がり♪♪

おチビちゃんには、ソースなし!(手をベッタベタにしまくるので!(笑))

なかなか美味しかったですー♪

どーでもいいんですけどね・・・
[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:52 | Sweets@R | Comments(0)

りんごのクランブルチーズケーキ

また(笑)です。

前回のは型出しに失敗してヨレヨレに・・。。
それが残念だったので、もう一回作りました。
お友達にアドバイスもらって、レシピをよーく読んで。
(ていうか、最初からよく読めってね・・(苦笑))


a0113779_16452180.jpg
りんごの甘煮の汁気をよーく切り。
敷き紙をレシピ通りに敷き。
そして、クランブルもレシピをよく読んで握りしめて(笑)

と、今回は型出し成功!
全体的に、なじみ具合がよかった気がします。
っと、焼き過ぎだろうけどね、っていつものことか。
[PR]
by rbagel | 2014-06-01 16:43 | Sweets@R | Comments(0)

りんごのクランブルチーズケーキ

やっと、やっと焼きました。
焼きたくてクリチ買ってスタンバイしてから、、
何か月経ったかしら?(笑)


a0113779_1312869.jpg
小嶋ルミさんのレシピです。
父の誕生日ケーキにしちゃおうかと・・・♪
早く冷えないかなぁー☆
[PR]
by rbagel | 2014-05-28 13:02 | Sweets@R | Comments(0)

スフレチーズケーキ

いつもベイクドチーズケーキを作ってますが、、たまには、、と思って
スフレチーズケーキを作ってみました。
レシピは小嶋ルミ先生のレシピ~!


a0113779_22564983.jpg

いつものよりは軽めの食感ですが、スフレタイプとしては
結構濃厚な感じ。
材料はシンプルだけど、工程は多かったー(笑)

と、実家の母の誕生日ケーキになりました。
いつも、、私の好きなケーキばっかり作ってごめんよー・・(苦笑)

あ、、旦那くんはいつものベイクドチーズの方が好きみたいー。
[PR]
by rbagel | 2013-02-13 05:03 | Sweets@R | Comments(4)

シュトーレンにチーズケーキ☆

焼き菓子屋 aco'sのお菓子をお取り寄せしてみました。


a0113779_21151141.jpg
NYチーズケーキ
土台がザクザク。キャラメリゼしたくるみが入っていました。
チーズケーキ部分もしっとりどっしり濃厚でおいしかったです。
でも、なんだろう、微妙に私の好みとは違ってた・・上手く表現できないですが(涙)
もうちょっとチーズが濃いほうが好きだなー。


a0113779_21152835.jpg
a0113779_21153591.jpg
シュトーレン
ふわっとスパイスの香りがしてきます。
フルーツにナッツがたっぷり。生地はしっとり~。

他にクッキーも食べましたがこちらもサクサクでおいしかったです。
今度はシフォンケーキも食べてみたいなぁー。
[PR]
by rbagel | 2012-12-18 05:13 | Sweets@お店 | Comments(0)

NYチーズケーキ

久しぶりに焼きました♪


長尾智子さんのスイ-トヒットパレ-ドに載っている
レシピを参考にしてます。
a0113779_20584589.jpg
濃厚で私の好みのチーズケーキ☆
今回はオレオクッキーで土台を作りました。

焼いてすぐはレモンの味がなじまず、いまいちなのですが、
1、2日寝かせるとおいしくなります。

でも、、、オレオクッキーの土台は失敗。
くどくてイマイチ。
オレオはオレオで食べるのが一番おいしいなぁ・・・と(笑)

・・・しっかし、、チーズケーキって焼成時間長いね。
この暑い中、1時間もオーブンまわすのって、ヒドイね、家族に対して(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-08-18 05:58 | Sweets@R | Comments(4)

チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキ~!
小嶋ルミさんのレシピで。

a0113779_17303240.jpg
下のクッキー台がなかなか上手にできません。
今回は、型出しで割れちゃうし。
なぜか、しーっとりしまくってるし。

Kiriのクリームチーズが手に入らず、別のでやったせいか
チーズの水分がクッキーに出てきちゃった、、気がします。
今度はKiriでやろうっと~♪
[PR]
by rbagel | 2012-03-14 08:29 | Sweets@R | Comments(0)

チーズケーキの復習

やっとやっと復習しました~。

a0113779_1356215.jpg
この時の教室で習ったチーズケーキ

ちょっと土台のクッキーが分厚過ぎた?のは、しっかりと
敷き込めてなかったからかな・・・?
あと、焼き過ぎ・・?てか温度が高すぎたかも、です。

年末にかけ込みセーフのケーキでした(笑)

トラブルだらけで・・・
[PR]
by rbagel | 2011-12-27 14:06 | Sweets@R | Comments(4)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧