タグ:カフェ ( 7 ) タグの人気記事

カフェへ♪

前から行ってみたいなーと思っていたカフェへ
お友達と行ってきました☆
ちょっと遠いけど、、思っていたより近かったかも(笑)

a0113779_2081024.jpg
念願のスイーツを♪
見た目もゴージャス☆
ボリュームもかなりあって、おなかいっぱい♪
おしゃべりで、パワーも充電していただき、感謝感謝♪


a0113779_20121838.jpg
素敵なお土産もいただいちゃいました。
いつも素敵なスイーツやパンを焼いている彼女。
スイーツやパンの味も間違いないけど、ラッピングのセンスも抜群。

いつもありがとう♪
また行きましょー☆
[PR]
by rbagel | 2015-03-15 20:08 | Sweets@お店 | Comments(0)

美味しいものでリフレッシュ

1年ぶりのお友達に会ってきました。
忙しい中、お付き合いいただきありがとう~♪♪


子供や家族の話から人生の話、あ、モチロン、パンや
スイーツの話もして、美味しいケーキを食べながらの
リフレッシュタイム。

a0113779_1602437.jpg
大好きなお店初めましてのお店で焼き菓子を買ったり~。


a0113779_1601520.jpg
行きたかったカフェでケーキも。
マロンタルト、いちじくのタルト、洋ナシのタルトを3人で
シェアしました。 写真はマロンタルト。


帰り道、自分の抱えている問題は本当に些細なことだな、と反省。 
うん、また今日から、前向いてがんばろーって。
いつもこのお二人からは刺激&パワーを貰っています。
ありがとうね。

また『近いうちに』会いましょう~!



a0113779_1603263.jpg
お土産もいただきました。
・・・食べたいーっていうラブコールに応えてくれてありがとう!

スフレロールケーキにパウンドケーキ。
スフレ生地がシュワっと口の中で溶ける感じが
あって、絶品。

あ、どちらも自家製の栗の渋皮煮が入ってます。
この渋皮煮がアールグレーを使っていて、香りがとっても
いいのです~。
特に私はパウンドケーキとの相性がすごくいいなーと!
バターの風味が格段にupする気がします。
来年は私も真似っこしてみようかなー♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by rbagel | 2014-11-02 16:12 | いただき物 | Comments(2)

今回はハズレかなぁ・・

またまたお一人カフェtime♪

けど今回はイマイチだったなぁ、、残念。
a0113779_16124782.jpg
生クリームがね、ホイップクリーム系だったのが
超超残念・・・。むー・・。
[PR]
by rbagel | 2011-02-25 16:13 | Sweets@お店 | Comments(4)

のんびり一人で cafe time

珍しく、一人でのんびーりカフェに行ってきました♪
行ったお店は、前から気になっていたこちら

とても素敵な空間で、まーったりしてきました。
焼き菓子がいっぱい置いてあって、、どれにしようかと
迷いに迷いまくりましたが、やっぱり私らしく・・・(笑)
a0113779_1651496.jpg
器もcute☆
コーヒーもおいしかった!

a0113779_16511111.jpg
チーズケーキ!アップにしちゃおうっと(笑)

コックリ&まったりと濃厚なチーズケーキでおいしかった♪
ほかのタルトも魅力的でした~。
チーズケーキのタルト生地とはまた別のタイプの生地、と
おっしゃっていたので、またお出かけして、今度はタルトを
いただいてみたいです♪

この日は、朝から体調がイマイチで、お出かけしようかと
迷っていたのですが、お出かけしてよかった~♪
素敵な空間&おいしいチーズケーキに出会えて満足な一日に
なりました♪
[PR]
by rbagel | 2011-02-15 16:48 | Sweets@お店 | Comments(10)

久しぶりのカフェへ

久しぶりにカフェ ロフェルさんに♪
チーズケーキが食べたいー!とうるさく叫び続ける私に
優しい友人がお付き合いしてくれました、ありがとう~!

a0113779_6173251.jpg
えへ、2人してチーズケーキ頼みました。
奥がパンプキンチーズケーキ。 手前がバナナキャラメルチーズケーキ。

a0113779_6173888.jpg
特に気にいったのがこちら、パンプキン!
なめらかな生地。まったりパンプキン味♪

こちらのお店はのんびーりのどかな時間が流れてます。
ヨーロッパの雑貨などがさりげなく置かれていたりして、
これまた癒される・・。
そんな中、久しぶりのお友達とのんびりおしゃべり。
最近の忙しさから解放されての、ゆるやかな時間でした♪

a0113779_6175043.jpg
お友達からはお土産までいただいちゃいました☆
ロールケーキのラスクだなんて、超珍しい!
会社のおやつにいただきまっす、ありがとうね。

写真撮らずに(ごめんね)、食べちゃったお手製の焼きドーナツ♪
栗味とかぼちゃ味がとってもおいしくって、独り占めしちゃいました。
実は焼きドーナツって初めてなのー。普通のドーナツより好きだわ、私♪

おいしく楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]
by rbagel | 2010-10-11 06:28 | Sweets@お店 | Comments(6)

お花見・・・?

お花見に行こうよー037.gif
・・・という名目で、お出かけしました(笑)
勿論、最大なる目的は森の中のケーキ屋さん、ラ・プロヴァンス

山道をゴソゴソと進み、、最後の最後は舗装されていない
道路まで登場。自然たっぷりな中にお店がありました。


a0113779_22145176.jpg
《プティフール》
優柔不断な私のためにある?っていう感じでした(笑)
手前から時計回りに
チーズタルト、ミルフィーユ、シュークリーム、苺のタルト、
ショートケーキ(?)、サヴァラン。
どれもミニサイズですが、ちゃんと組み立られています。
カスタードクリームも生クリームもおいしかったですが、
タルト生地が香ばしくて一番のお気に入り♪

a0113779_2215141.jpg
《レアチーズケーキ》
外は生クリームで覆われ、内側は濃厚チーズケーキの中に
フランボワーズソースが入っていて、濃厚だけどさっぱり♪
一番下のクッキー?タルト台?がこれまた香ばしくておいしい~016.gif

また機会があったら行きたいお店です♪←特に秋♪
秋にはモンブランも登場するらしいし~☆

あ、肝心の(!)桜は、、すでに葉桜でしたー、残念025.gif
てかさ、一気に暑くなりすぎですってば~。
[PR]
by rbagel | 2009-04-15 06:16 | Sweets@お店 | Comments(2)

やっぱりモンブラン

用事があって、東京に行ってきましたー。
そして!そして!
念願のモンブランをいただきました053.gif

a0113779_22402335.jpg


背が高く、食べにくいモンブラン!でした(笑)
外は洋栗のペースト、中は生クリームに栗1粒、そして和栗のペーストに
一番下はダックワーズ、、かな?
和栗ペーストの栗感がとっても素敵でお気に入り!
濃厚だけど、、、ペロリといただいちゃいました!

また食べる機会があるといいなぁー。
[PR]
by rbagel | 2009-02-13 22:41 | Sweets@お店 | Comments(10)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧