「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山食

最後に焼いたのは山食♪
お昼ごはん用、っていう言い訳でね(笑)



a0113779_20411699.jpg
粉はミナミノカオリ、スーパーカメリア。
酵母はみかん酵母。


今年もいっぱい焼きました。
来年もいっぱい焼けますように・・・♪
[PR]
by rbagel | 2014-12-30 20:42 | Bread@R | Comments(0)

桜ベーグル

これも、大掃除のプレッシャーに負けずに焼いた♪



a0113779_20393199.jpg
a0113779_20393682.jpg
a0113779_20394152.jpg
粉はミナミノカオリ、キタノカオリ。
酵母はみかん酵母。

桜葉パウダーを混ぜた生地で、大納言甘納豆巻き込み。
[PR]
by rbagel | 2014-12-30 20:39 | Bagel@R | Comments(0)

マルチシリアルベーグル

大掃除しなさーい、という心の声と戦いながら
焼いていました(笑)



a0113779_20365064.jpg
a0113779_20365657.jpg
a0113779_2037284.jpg
粉はミナミノカオリ、スーパーカメリア、マルチシリアル。
酵母はみかん酵母。

ラムレーズンを巻き込みました。
[PR]
by rbagel | 2014-12-30 20:38 | Bagel@R | Comments(0)

五穀山食

最近、気に入ってよく焼いてます、五穀入りの山食。


a0113779_2014364.jpg
粉はミナミノカオリ、スーパーカメリア。
酵母はみかん酵母。


あっという間に年末・・・。
焼き納めは、、やっぱりベーグルかな(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-12-29 20:02 | Bread@R | Comments(0)

信州サンタさん♪

信州よりサンタさんがやってきました♪
毎年ありがとう~☆☆

a0113779_2045174.jpg
パネトーネが本当においしくって。
彼女のパネトーネの大ファンです♪

そのままいただいても、とってもおいしいのですがー、
かるーくトーストしていただくのも私は好きで(笑)
周りがサクっと!中はふわほわっと~♪

ジューシーなフルーツ入りのはお酒もきいていて
フルーツケーキみたいだし~。
チョコ入りのは、リッチな味わいで、むふふ、
チョコケーキみたいで、こちらも大好き!
どちらも止まらぬ美味しさです♪

コーヒーも、、彼女にもらってこのお店のおいしさを
知りました。

毎年毎年、本当にありがとう!
[PR]
by rbagel | 2014-12-28 20:50 | いただき物 | Comments(0)

マルチシリアルベーグル

こちらもチビ用、、かな?
いや、私用かな、私が大好きだから、マルチシリアル(笑)


a0113779_19354522.jpg
a0113779_19355026.jpg
粉はミナミノカオリ、マルチシリアル。
酵母はレーズン酵母。

半分はラムレーズン巻き込み。
残りはドライアップル、レーズン、シナモン巻き込み。
[PR]
by rbagel | 2014-12-20 19:37 | Bagel@R | Comments(0)

プレーンベーグル

チビが冬休みに入ったので、毎日お昼ご飯を
作らなくちゃだなぁ、、ということで、チビのお昼用の
ベーグルを焼きました。


a0113779_19325550.jpg
a0113779_1933115.jpg
a0113779_1933656.jpg
粉はキタノカオリ、ミナミノカオリ。
酵母はレーズン酵母。

半分はプレーンのまま。
残りはドライアップルとレーズンとシナモン入り。


食欲旺盛なおチビさん、ペロリと1個食べちゃいます。
私のベーグル、小さくはないはずなんだけどな(苦笑)
[PR]
by rbagel | 2014-12-20 19:34 | Bagel@R | Comments(0)

シュトレン2種とクッキー

シュトレン、、、焼きました。

今年はレシピを変えて2種類。


a0113779_14173576.jpg
レーズン酵母使用。
洋酒たっぷり。スパイス入り。バターももちろんたんまり。
真ん中に栗の渋皮煮入れたり、ドライアップル入れたり。
こちらはしっとりタイプ。



a0113779_14174094.jpg
ホシノビール酵母使用。
ナッツたっぷり。フルーツたっぷり。
真ん中にはドライアップル入り。
こちらはザクザクタイプ。


バターがもうちょっと気楽に手に入るなら、
もう一回ぐらい焼きたかったなー(笑)


a0113779_14203195.jpg
クリスマスらしくこんなクッキーも。
クリスマスとパンダは関係ないけど(笑)

こちらはバター不使用。
バター不足の時にはありがたいクッキーです。
お手軽だしね。

人にプレゼントしよう、ってときに限って、生地が超ゆるくて。
今回は白生地が緩くてゆるくて、、、半泣きで型抜きしました。
って、泣いてもダメなものはダメなようで・・・いびつな
パンダになりましたー。はぁ、、、ガックシ。
[PR]
by rbagel | 2014-12-20 19:16 | Sweets@R | Comments(4)

シュトレン2種♪

お友達に、図々しくも、、、シュトレンの交換を
お願いしました。

えーっと、、私はまだ焼いてないのですが(笑)、先に
いただいちゃいました。うほほ☆


a0113779_16272762.jpg

a0113779_16273455.jpg
a0113779_16273995.jpg
とーっても忙しいはずなのに、こんなに素敵に
ラッピングされてやってきました♪

シュトレン2種類。
クリストシュトレンと、マロンシュトレン。
マロンのは栗の赤ワイン煮入り~♪

どちらもとても口どけがよく、コクがあり美味しい~♪

クリストシュトレンは、ほんのり柑橘系の香りが。
柚子シロップを使ってる、とのこと。
この酸味がきいていて、さわやかな後味。

マロンシュトレンは、栗の粉やら、栗のペーストやら
赤ワイン煮やら、、豪華な材料がいっぱい!
とてもバランスがよく、まろやか~で美味しかった!


彼女のセンスにはいつも脱帽emoticon-0115-inlove.gif
お菓子やパンは、味のバランスが絶妙。
ラッピングも素敵~。

・・・先に受取っちゃって、、はぁ、、私、本当に
まともなのが焼けるのかしら?と超プレッシャーです(笑)
順番、間違えたなぁ~(苦笑)。

[PR]
by rbagel | 2014-12-14 10:25 | いただき物 | Comments(2)

紫芋ベーグル

お友達に頂いた紫芋を焼き芋にして、ペーストにして、
ベーグルに練りこみました。


a0113779_16241044.jpg

a0113779_16241427.jpg
a0113779_16242037.jpg
粉はカメリアとミナミノカオリ。
酵母はレーズン酵母。

半分は、紫芋餡を巻き込み。
残りの半分はレーズンを巻き込み。

焼き上がりは、焼き芋のとーってもいい香りが~♪
むふふ、こちらも明日のお昼にいただきまーす♪
楽しみだなぁー☆
[PR]
by rbagel | 2014-12-13 16:25 | Bagel@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧