<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

厚焼きマフィン

何気にハマってまーす(笑)
でもね、残念なことにおチビさんはあまり好きじゃ
ないみたいー。
この厚みがいいのに・・・ぺったんこに潰して食べてくれます。
えーん・・・007.gif



a0113779_19441138.jpg
粉はキタノカオリ、全粒粉。酵母はホシノビール酵母。

香りがやっぱり好きです、ホシノビール酵母♪
[PR]
by rbagel | 2014-11-30 19:43 | Bread@R | Comments(2)

シュトーレン その2

別のレシピでも焼いてみました。


a0113779_1940144.jpg
初めて自家製酵母で作ってみました。
いい感じに焼きあがったけど、、ドキドキ(笑)


a0113779_19401915.jpg
我慢できずに2日後に切ってしまった・・・(笑)

もうちょっとスパイスが強くてもよかったかなー?
さてはて、熟成させるとどうなるか、、楽しみです♪
[PR]
by rbagel | 2014-11-30 19:41 | Sweets@R | Comments(2)

美味しいコーヒー

珈琲のお試しの機会をいただきました。

モンカフェ TOKYOブレンド
片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

a0113779_16154219.jpg
a0113779_16155169.jpg
香りのよいコーヒーでした♪
酸味はさわやかな感じがして、嫌な感じはなく
飲みやすかったです~♪

何年振り~な・・・
[PR]
by rbagel | 2014-11-24 16:21 | モニプラさん | Comments(2)

フルーツケーキ

久しぶりにパウンドケーキ♪
ドライフルーツ入り。



a0113779_1472174.jpg
焼きあがった後に、ラム酒入りの
シロップをたっぷりと♪

焼き過ぎちゃったのが残念(スマホに夢中になっちゃった007.gif
[PR]
by rbagel | 2014-11-20 14:09 | Sweets@R | Comments(0)

スパイスベーグル

普通にマルチシリアルベーグルにしようかな、と
思ったけど、寒かったので(笑)、スパイスを少し
入れてみました。


a0113779_13351345.jpg
a0113779_13351866.jpg
a0113779_13352217.jpg
粉はスーパーカメリア、マルチシリアル。
酵母はレーズン酵母。

オールスパイスとカルダモンを少し入れました。
どことなくクリスマス気分になるのは私だけ・・・?(笑)
ちょっと少なすぎたのでもうちょっと入れて作り直して
みたいな。

っと、ドライアップルとレーズンを巻き込みました。
[PR]
by rbagel | 2014-11-19 13:37 | Bagel@R | Comments(0)

プレーンベーグル

時々、食べたくなります、プレーンなベーグル。


a0113779_1332157.jpg
a0113779_13322060.jpg
a0113779_133226100.jpg
粉はキタノカオリ、タイプER。
酵母はレーズン酵母。

半分はプレーンなまま。
もう半分にはシナモンアップルジャムと、ドライ柿を作ったので
巻き込んでみました。
・・・後悔の嵐。もうジャムは巻き込まない・・・(涙)
水分の多いフィリングを巻き込める人、尊敬いたします・・。
[PR]
by rbagel | 2014-11-19 13:34 | Bagel@R | Comments(2)

厚焼きマフィン

先日、教えてもらった厚焼きマフィン、復習してみました♪



a0113779_1357497.jpg
粉はキタノカオリ、タイプER。
酵母はホシノビール酵母。

レシピの温度より20度下げてみたけど、日焼けしちゃった・・。
オーブンの段を変えた方がいいのかなー?

チビがこのパン、気に入ったようなので、また色々アレンジして
焼いてみたいです~♪



***********************
しばらくブログさぼっちゃいました・・・。
さぼっている間にもパンは焼いてました~。
ベーグル、カンパーニュ、折込パン・・・。
カンパーニュと今回の厚焼きマフィン、
美味しく焼けるようになりたいなぁ、、♪
(しばらくブームが続きそうです(笑))
[PR]
by rbagel | 2014-11-18 14:02 | Bread@R | Comments(0)

ほうじ茶ベーグル

ほうじ茶・・・チビくん、食べてくれるかな?(笑)


a0113779_20292396.jpg
a0113779_20292989.jpg
a0113779_20293597.jpg
粉は春よ恋、タイプER。酵母はレーズン酵母。

成形時に大納言甘納豆巻き込み。
[PR]
by rbagel | 2014-11-03 06:28 | Bagel@R | Comments(0)

レーズンベーグル

結構好きだったりもします、ナツメグとレーズンの
組み合わせ♪


a0113779_20263698.jpg
a0113779_2026416.jpg
a0113779_20264641.jpg
粉は春よ恋、タイプER。酵母はレーズン酵母。

ナツメグを少し生地に混ぜ込み、レーズンは成形時に巻き込み。
幸栄さんの本を参考にしました。
[PR]
by rbagel | 2014-11-03 06:26 | Bagel@R | Comments(0)

美味しいものでリフレッシュ

1年ぶりのお友達に会ってきました。
忙しい中、お付き合いいただきありがとう~♪♪


子供や家族の話から人生の話、あ、モチロン、パンや
スイーツの話もして、美味しいケーキを食べながらの
リフレッシュタイム。

a0113779_1602437.jpg
大好きなお店初めましてのお店で焼き菓子を買ったり~。


a0113779_1601520.jpg
行きたかったカフェでケーキも。
マロンタルト、いちじくのタルト、洋ナシのタルトを3人で
シェアしました。 写真はマロンタルト。


帰り道、自分の抱えている問題は本当に些細なことだな、と反省。 
うん、また今日から、前向いてがんばろーって。
いつもこのお二人からは刺激&パワーを貰っています。
ありがとうね。

また『近いうちに』会いましょう~!



a0113779_1603263.jpg
お土産もいただきました。
・・・食べたいーっていうラブコールに応えてくれてありがとう!

スフレロールケーキにパウンドケーキ。
スフレ生地がシュワっと口の中で溶ける感じが
あって、絶品。

あ、どちらも自家製の栗の渋皮煮が入ってます。
この渋皮煮がアールグレーを使っていて、香りがとっても
いいのです~。
特に私はパウンドケーキとの相性がすごくいいなーと!
バターの風味が格段にupする気がします。
来年は私も真似っこしてみようかなー♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by rbagel | 2014-11-02 16:12 | いただき物 | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧