「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりに折込パン

黒糖シートを衝動買いしたので(笑)、久しぶりに折込。


a0113779_15283881.jpg
a0113779_15284491.jpg
粉はカメリア。酵母はレーズン酵母。

黒糖シートを折込、サツマイモを巻き込みました。

折込作業、苦手です・・・。
途中で生地が破けて、生地も私の心もズタボロになります。
不器用を痛感。


生地に卵を使うのが嫌で(面倒で)、卵不使用、砂糖も控えめな生地。
卵を入れると、、どうなるんだっけ?
もっとふんわりコクが出るのかな?
まだシートがあるので、今度は卵入り生地にしてみようかな。
[PR]
by rbagel | 2014-10-25 15:31 | Bread@R | Comments(0)

紅茶ベーグル

久しぶりに紅茶生地。


a0113779_15261234.jpg
a0113779_15261978.jpg
a0113779_1526252.jpg
粉は春よ恋、カメリア。酵母はレーズン酵母。

中身は、、ドライアップル、とクリチ&レモンピール。

おやつ系のベーグルのほうが好きなんだろうな、私・・・(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-10-25 15:27 | Bagel@R | Comments(0)

五穀ベーグル

五穀ベーグル、中身をいろいろ変えてみました。

a0113779_15212790.jpg
a0113779_15213299.jpg
a0113779_1521373.jpg
粉は春よ恋、タイプER。酵母はレーズン酵母。

中身は・・・
えびち~、えび、紫蘇チーズ、フライドオニオン。
(写真は左:フライドオニオン、右:紫蘇チーズ)

ま、どれも、まぁ、、微妙、って感じ(笑)
えびちーにはプレーン生地が合うと思うし、えびだけだと
なんだか面白くないし、紫蘇チーズは、うーん、紫蘇と
チーズをサンドして食べた方がいいなと思ったし、
フライドオニオンは、、ちょっと重い。

五穀に合う中身ってなんだろう・・・?(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-10-25 15:25 | Bagel@R | Comments(0)

桜ベーグル

季節外れですが、、食べたくなったので♪


a0113779_14574220.jpg
a0113779_14574973.jpg
a0113779_14575636.jpg
粉は春よ恋、カメリア。酵母はレーズン酵母。

大納言甘納豆を成形時に巻き込みました。

今回も~、飛び出してきました、甘納豆。
入れ過ぎっていうほど入れてないので、、成形に難ありだな(苦笑)
[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:58 | Bagel@R | Comments(0)

マルチシリアルコーヒーベーグル

たまってた画像を整理中です・・・(笑)


a0113779_14553425.jpg
a0113779_14553921.jpg
a0113779_14554493.jpg
粉は春よ恋、カメリア。酵母はレーズン酵母。

珈琲の香りと、マルチシリアルって好きな組み合わせの一つです。
今回は、マロンペーストとラムレーズンを巻き込み。

焼いているときの香りがたまらない~♪♪
[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:56 | Bagel@R | Comments(0)

たまには山食

山食も時々焼いてます。

週末のお昼ごはん用が多いかな。


a0113779_1454665.jpg
一番最近焼いたやつ。
中にドライアップルを入れてあります。

おチビさんがアップルをせっせとほじくり返して食べてました・・。

今度は久しぶりにカンパーニュでも焼こうかなぁ。
[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:54 | Bread@R | Comments(0)

パンプキンチーズケーキ

すいません、連投しまくってます(笑)

ずーっとずーっと前から焼いてみたいなぁ、、と思っていた
パンプキンチーズケーキをやっとやっと焼きました。

かよさんのおうちカフェ12ケ月のお菓子レシピ』のレシピです。


a0113779_14455543.jpg
a0113779_1446155.jpg
ホールの写真はどっかにいっちゃいました・・。

カットして~、上から、メープルシロップとくるみのソースをかけて
出来上がり♪♪

おチビちゃんには、ソースなし!(手をベッタベタにしまくるので!(笑))

なかなか美味しかったですー♪

どーでもいいんですけどね・・・
[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:52 | Sweets@R | Comments(0)

サワークリームコーヒーケーキ

サワークリームを間違って買っちゃったので、、
消費すべく、ケーキを♪

前から気になっていた『ニューヨークスタイルのチーズケーキとコーヒーケーキ』のレシピで。


a0113779_14404695.jpg

a0113779_14405419.jpg
クグロフ型、久しぶりに使いました。
今度はこの型でパンも焼いてみたいなぁ。

と、肝心の味は、うーん、、美味しいのだけど、
少々くどいっていうか、、重い。


・・・やっぱり歳のせいかね。
昔は生クリームたっぷりパフェもペロリだったのにな・・。

[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:43 | Sweets@R | Comments(0)

五穀ベーグル

五穀入りのベーグル。


a0113779_1432885.jpg
a0113779_14321388.jpg
a0113779_14321884.jpg
粉は春よ恋、タイプER。酵母はレーズン酵母。


左:プレーン
右:クリームチーズとプロセスチーズ巻き込み。
クリチの存在感、薄い・・・。もうちょっと量が多い方がいいんじゃない?


昔はこの五穀、大好きだったんだけど、、、、。
あ、昔っていっても、1,2年前ですよ。
最近、そんなに特別好きって思わないんだよね。
ちょっと油?の香りが鼻につくというか、なんというか。
歳なのかなぁ?ブツブツ。

[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:37 | Bagel@R | Comments(0)

黒ゴマベーグル

黒ゴマ、、家にあるのに、先日間違って新たに買ってしまい、
在庫がいっぱいありまーす。
なので、ゴマ塩おにぎり、ゴマ山食、ゴマクッキーなどを
作って消費していたら、旦那くんからクレームが・・・。

「・・・あのさ、ゴマ、、あんまり得意じゃない、、んだよね。」
「・・・あー・・・emoticon-0106-crying.gif

いいもん、、おチビさんは文句言わずに食べてくれるもん!
というわけで、黒ゴマベーグル♪


a0113779_14301943.jpg

a0113779_14302728.jpg
a0113779_14303419.jpg
粉は春よ恋、タイプER。酵母はレーズン酵母。

左:プレーン
右:成形時に大納言甘納豆巻き込み。

見事に甘納豆が飛び出してきました。
成形がマズかった?
発酵がマズかった?
量が多かった?
・・・ま、いっか(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-10-19 14:31 | Bagel@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧