「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜&小豆餡ベーグル@レーズン酵母

またまた桜風味なベーグルを。
というのも、久しぶりに小豆を煮て餡子を作ったので
ベーグルに入れたくなったのでした(笑)

a0113779_203245.jpg
a0113779_203820.jpg
a0113779_2031379.jpg
粉は春よ恋、酵母はレーズン酵母。
生地に桜葉パウダーを練りこみ、成形時に小豆餡を巻き込みました。
1個だけ、餡子が飛び出しました。。。。(笑)

そして、チビ用のプレーンも♪
a0113779_2032013.jpg
a0113779_2032593.jpg
a0113779_2033117.jpg
粉は春よ恋、酵母はレーズン酵母。

自家製酵母で作るベーグル、皮がパリっとしていて、中は
程よく水分があって、、個人的には好きです♪


・・・我が家にもインフルエンザウィルスがやってきました。
旦那くんが会社で感染してきちゃいまして・・。トホ。
病院でA型インフルエンザと言われ、タミフルを処方されてきました。

そして~、私も・・・寒気がっ。
はい、、とっとと寝ます。
[PR]
by rbagel | 2014-02-22 20:06 | Bagel@R | Comments(4)

桜風味な雑穀ベーグル@レモン酵母

冷凍庫をゴソゴソっと・・・。
桜葉パウダーを発見~!早く春にならないかな、と願いを込めて。
(ウソ!ただ単に食べたかっただけです(笑))
雑穀も入れちゃいました。

a0113779_2054536.jpg
a0113779_2055227.jpg
a0113779_2055813.jpg
粉は春よ恋。
酵母はレモン酵母。
桜葉パウダーを生地に練りこみ、成形時に大納言巻き込み。
って大納言が見えてませんけど・・・(笑)
[PR]
by rbagel | 2014-02-18 17:05 | Bagel@R | Comments(2)

プレーンベーグル@レモン酵母

レモン酵母を使い切ろう!というわけで結局ベーグルを。

a0113779_2023018.jpg
a0113779_2023675.jpg
a0113779_2024145.jpg
a0113779_2024653.jpg
粉は春よ恋。
酵母はレモン酵母。

1個だけプルーンとリンゴを巻き込みました。
最近、このプルーンを巻き込むのがお気に入り♪
[PR]
by rbagel | 2014-02-18 17:04 | Bagel@R | Comments(0)

久しぶりのジェノワーズ

久しぶりにジェノワーズ焼きました。


a0113779_2011870.jpg
a0113779_2012780.jpg

相変わらず下手っぴーで、、トホホ。
なんか重い食感、ボソっとした食感。
あー、、また作ろうっと。
[PR]
by rbagel | 2014-02-16 20:01 | Sweets@R | Comments(0)

パンダクッキー♪

パンダクッキーセットを試す機会があったので
早速作ってみました。
レシピもついていて便利ー!
セットになっているので、かわいらしいパンダがお手軽にできました。

が、私はかなーり不器用なので、結構大変でした。
不器用っていうかセンスがないっていうか、手際が悪いって
いうか、、、、台所が粉まみれ(笑)


a0113779_1952852.jpg
と、こんな感じです。
ベタベタせずに作りやすい生地でした。
お味は懐かしい感じ~(笑)

工作気分で台所で熱中してしまいました。
今回は子供がいない時に作ったので、今度は一緒に作りたいな。
・・・でも子供と一緒だと台所じゅう、めっちゃ粉まみれになること
間違いなしだなー(笑)


アーネストファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-02-16 19:54 | モニプラさん | Comments(4)

マルチシリアルベーグル@レモン酵母

チビ用だけではなく、自分のも焼かなくては・・・というわけで
大好きなマルチシリアルベーグル♪


a0113779_18185628.jpg
a0113779_1819337.jpg
a0113779_1819943.jpg
粉は春よ恋。
酵母はレモン酵母。

成形時にりんごとプルーンを巻き込み。
これもトラブルにより、ホイロ長いやつでーす(笑)


そろそろ粉が切れるー。
ベーグルのフィリングもなーんにもないなぁ。。
ポチっとしようかなぁ♪
[PR]
by rbagel | 2014-02-13 15:31 | Bagel@R | Comments(0)

プレーンベーグル@レモン酵母

チビ用に、、と最近プレーンが多いです。

a0113779_6502229.jpg
a0113779_6502860.jpg
a0113779_6503451.jpg
粉はキタノカオリ、春よ恋。
酵母はレモン酵母。
プレーンだけじゃなぁ、、、、と、プルーンとリンゴを巻き込んだのを1個。
と、この日はちょっとドタバタしていたので、ホイロがなんと4時間(笑)
おかげさまでしっかりと発酵したベーグルになりました。

そーいえば、、私のベーグルは大き目なんですが、、
チビは一個食べちゃいそうな勢いです。
若干3歳にして、、ペロリですかー?あわわ・・・。



あ、レモン酵母ちゃん、ほんのーりレモンの香りがするので、
これでお菓子を焼いたらおいしそうだなぁー。

お恥ずかしいドタバタ・・・
[PR]
by rbagel | 2014-02-12 18:17 | Bagel@R | Comments(0)

ココア&雑穀ベーグル@レモン酵母

こんなのも焼きました。

a0113779_793319.jpg
a0113779_794013.jpg
a0113779_794525.jpg
粉はキタノカオリ。ココアは3%ほど。雑穀混ぜました。
酵母はレモン酵母。

一部、チョコチップとリンゴを成形時に巻き込んでますー。
[PR]
by rbagel | 2014-02-05 07:10 | Bagel@R | Comments(0)

久しぶりに・・・

久しぶりにベーグル焼きました。

a0113779_6593643.jpg
a0113779_6594127.jpg
a0113779_6594789.jpg
粉はキタノカオリ。酵母はレモン酵母。
左がプレーン、右はポムシナモン。

レモン酵母、結構元気にシュワシュワしてます。
レモンの香りがするかなと思ってプレーンも作りました。
ほんのーりレモンの香りがするさわやかな(笑)ベーグルになりました。

1月に・・・
[PR]
by rbagel | 2014-02-05 07:08 | Bagel@R | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧