<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぼちゃベーグル@柚子酵母

モニプラさんでいただいた野菜パウダーを使って~。
お節を作ろう、、というコンセプトでしたが、ドタバタで
お節を作り損ねたので、新年早々ベーグルを!!


a0113779_13422423.jpg
a0113779_13411691.jpg
a0113779_13423559.jpg
粉はキタノカオリ、リスドォル。
酵母は柚子酵母(ラストです!)

かぼちゃパウダーを生地に練り込み、成形時にお節用に
取ってあった栗の渋皮煮を巻き込み~。

こちらも色よくぷっくりと焼きあがりました♪
かぼちゃの黄色が綺麗~♪


が、、チビはこのベーグルはイマイチだったようで。
なーんと、、栗を取り除いて食べてました。ガーン。
渋皮が嫌だったのかなー?


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-01-05 17:11 | Bagel@R | Comments(4)

初ベーグルは・・・えびち~♪

今年の初ベーグル、何にしようかな、、と冷凍庫の在庫と相談して、
えびちーに♪ チーズに干しエビでチビへのカルシウムも考慮して?!

a0113779_13374329.jpg
a0113779_13373765.jpg
a0113779_13375373.jpg
粉はキタノカオリ、リスドォル。
酵母は柚子酵母。
成形時に干しエビとチーズを巻き込み~♪

ぷっくり好みの形に焼きあがり、いい気分です(笑)
(完全なる自己満足の世界ですなぁー)

今年も色んなベーグル焼くぞぉー♪おー!
[PR]
by rbagel | 2014-01-04 13:39 | Bagel@R | Comments(6)

今年もよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます。
って、3が日過ぎましたが・・・(笑)

重い腰をあげて、今日、初詣に行って来ました。
チビが最後まで歩くかな、、と少々心配してましたが
ほぼ最後まで歩いてくれたので助かったー。
(14キロ超えなので、抱っこは勘弁してー)

今年も、自分の焼きたいものを焼いて、マイペースに
のんびりやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしまーす。


と、オーブン初稼働は、、元旦の朝(笑)
突然思い立って、、クッキーを焼きました。
レシピはかんたんお菓子のビスケットです~。

a0113779_13292528.jpg
サクっとしていてなかなか美味しかったです。
型抜きせずに、ナイフで切ってフォークで穴開けました(笑)
実家へのお土産にしましたが、なかなか好評♪


さー、今年も家族揃って元気にがんばるぞー!
[PR]
by rbagel | 2014-01-04 13:33 | Sweets@R | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧