<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまたお出かけ♪

お友達とランチ!

a0113779_1537477.jpg

とーっても久しぶり、たぶん二年ぶり、と
ランチ!
色んなお話して、楽しんできました001.gif
彼女とはテニスつながり。
今ではお互い、テニスからは遠ざかっていますが(笑)
外で積極的に活動している彼女にパワーを
もらってきました。
私も、すこーしずつ、外に出て、ため込んだ脂肪を
落とさないと……春になったら(笑)

あ、お土産もいただいちゃいました。

a0113779_1816430.jpg
横浜赤レンガ倉庫をモチーフにしたチョコ(笑)
めっちゃ分厚いチョコでテンションあがってます。
鼻血注意報だな・・・(笑)

今日は、ありがとー!
今度は是非我が家まで、走ってきてね(笑)
そして、今日もありがとう、旦那くん。
感謝してまーす。
[PR]
by rbagel | 2013-11-30 15:17 | いただき物 | Comments(4)

五穀ミックスベーグル@ホシノビール酵母

五穀ミックス、好きなのでまた焼いちゃった♪

a0113779_21165739.jpg
a0113779_2117249.jpg
a0113779_2117713.jpg
粉ははるゆたか、ミナミノカオリ。
酵母はホシノビール酵母。

香ばしくてプチプチ感があって、好きです、やっぱり♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-26 20:52 | Bagel@R | Comments(0)

コーヒー&マルチシリアルベーグル@ホシノビール酵母

コーヒーとマロン、そしてマルチシリアル、、と大好きなものばかりを
入れて作っちゃいました。

a0113779_21152678.jpg
a0113779_21154095.jpg
a0113779_21153573.jpg
粉ははるゆたか、ミナミノカオリ、マルチシリアル。
酵母はホシノビール酵母。
成形時に栗の渋皮煮を巻き込んで。

ちょっとコーヒーの風味が弱かったかな。
意外とマルチシリアルの風味は他に負けないんだなー(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-11-25 20:49 | Bagel@R | Comments(2)

のんびりまったり♪

素敵なお友達と、大好きなお店へ♪

a0113779_19574733.jpg
ランチ♪
パニーニサンドとキッシュをシェアして。
パニーニは上にチーズがこんがりとあっておいしいー♪
この日のキッシュはかぼちゃとベーコン、、だったかな?


a0113779_19572813.jpg
デザートは栗のカタラーナ。
もう一個、パンナコッタもあったけど、栗と聞いて二人とも栗に(笑)


このあと、お友達の家にお邪魔させてもらって、お話の続き~♪
パン、お菓子、美味しいお店、子供の話、、あ!彼女のハマって
いる器も見せてもらっちゃいました。

a0113779_2184796.jpg
お土産にさつまいものフィナンシェまで♪
彼女の作るお菓子は味の保証付き♪
いつも間違いないおいしさです。
そして、ラッピングのセンスもとってもステキ~♪


a0113779_2191318.jpg
あ、ランチしたお店で久しぶりにケーキも。
選んだのは、、パンプキンタルト。
たっぷり生クリームにかぼちゃ感たーっぷりなタルト。
おいしかった~。



a0113779_20563378.jpg
っと、モンブランタルトも買っちゃいました。
それは明日のお楽しみ♪

さ、のんびりと過ごさせてもらったお友達と旦那さんに感謝。
また一週間、がんばりましょーっと♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-24 21:14 | Sweets@お店 | Comments(4)

カルピスソフト

こんなのも試食させていただきました。

a0113779_17304622.jpg
わあー、カルピス~♪
・・の、マーガリンです。

早速食パンに塗って食べてみると
「わー、カルピス!」と思わず言ってしまいました。
とってもカルピスです♪カルピスファンにはたまらなさそう~☆

うちのチビのパンにも塗ってあげたら、ほんのり甘いのが
気にいったのか、塗ったところをペロペロとなめてました。


簡単なお手軽おやつを。
a0113779_1734522.jpg
サツマイモとりんごを一口大に切って、
カルピスソフトを散らして、オーブンで焼くだけ♪
シナモンとかを振ってもいいのでしょうが、チビ用なのでなしで。
(多分、、シナモンとか振るなら、普通のバターの方がいいかな?)
[PR]
by rbagel | 2013-11-23 17:39 | モラタメさん | Comments(0)

焙煎したてのアーモンド

a0113779_17155484.jpg

こんなのを試食させていただきました。

焙煎したて、という言葉の通り、とーってもパリカリっとした
食感が印象的!
香ばしくっておいしくって、、とまらなーい(笑)

塩や油も一切つかっていないので、お菓子にもお料理にも
幅広く使えそうです。もちろん、そのままでもおいしいし♪


健康的にも栄養価が高いらしく、一日、23粒を目安に
摂取するといいそうです。
23粒も食べていいのーって驚きましたが(笑)、実際食べて
見ると、おいしいので、あっという間。もっと食べたい・・・♪


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2013-11-23 17:19 | モニプラさん | Comments(0)

グラノーラビスコッティ

久しぶりにビスコッティを作りました。

a0113779_215952.jpg
高橋雅子さんのこの本を参考に。
グラノーラな感じにしたかったので、適当にレシピをいじり、
シナモン、オートミール、レーズン、くるみ、メープルシロップを
入れて作りました。
これがっ、結構好みな感じに仕上がったので満足満足♪

コーヒーと一緒にいただくのがお気に入りです!
[PR]
by rbagel | 2013-11-22 20:58 | Sweets@R | Comments(0)

シュトーレン 再び♪

シュトーレン、2回目です(笑)


a0113779_2234137.jpg
前回と同じレシピで。
でも、、ちょっとハプニングあって、発酵時間がかなり
長くなりました、、。


a0113779_2053403.jpg
成形での巻きが甘すぎたのか、
カットしたらホロホロ、ボロボロっと崩れていきました、、。

食べた感じは、、前回よりしっとり感がupしたような、、「気」
します。その分ザクザク感が減ったような、、。なんでだろ?

この本の作り方、いまいちよくわからなくって、、、。
生地に混ぜるバターは、どの程度混ぜちゃっていいのかしら?
スコーンじゃないから、米粒みたいにボロボロスリスリしなくても
いいのかなぁ?よくわからん・・・(苦笑)

うーん、他のレシピも試したくなってきました(笑)
でも、、カロリーもコストも高いので、来年にしますか・・♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-21 20:58 | Sweets@R | Comments(4)

玄米・発芽米ベーグル@ホシノビール酵母

前回、下処理をせずに使った玄米・発芽米
今度は下処理をして使ってみました。


a0113779_22213242.jpg
a0113779_22213319.jpg
a0113779_22214625.jpg
粉ははるゆたか、リスドォル。
酵母はホシノビール酵母。
玄米・発芽米は10%ほど入れてます。
あ、熱湯に30分ほどつけてから使いました。
あまり、、変わらない?(笑) 食感はガリっと硬いのがなくなり
食べやすくなりましたが、、もう少し、風味が感じられるといいのにな。


香ばしさと言い味と言い、私はこちらの五穀ミックスの方が好きでーす♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-20 21:03 | Bagel@R | Comments(2)

チョコベーグル@ホシノビール酵母

私にしては珍しくチョコ入りベーグル。


a0113779_22192139.jpg
a0113779_222078.jpg
a0113779_22194016.jpg
粉ははるゆたか、リスドォル、全粒粉。
酵母はホシノビール酵母。
成形時にチョコチップを巻き込み。たまに柚子ピールも入れて、っと
とっても気ままなベーグルになりました(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-11-20 21:01 | Bagel@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧