「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5種の雑穀ブレンド

ヘルシーな雑穀ブレンドをいただきました。

a0113779_2053573.jpg
5種の雑穀ブレンド!
まずはご飯に入れてみましたー。
普通のご飯よりも、モチモチっとして芳ばしくっておいしい~♪
やっぱり雑穀好きです。
あ、チビは、、気がついてたのかな?わからないけどいつもと
同じように食べてました(笑)

今度は、、はい、ベーグルに入れてみたいと思いますー。
軽くレンチンして入れてみようかなー?楽しみ~♪


ネットプライスファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2013-07-29 20:54 | モニプラさん | Comments(6)

野菜パウダー

うちのおチビさん、緑色の野菜嫌いです。
ピーマン、ブロッコリー、ホウレン草、小松菜、などなど・・・。
緑っていうだけで、よけちゃうのですー。
ま、細かく刻んでミートソースとかに入れちゃえば食べますが(笑)

a0113779_2049551.jpg
そんなチビにぴったりーなものをいただきました。
ブロッコリーパウダーで、パンケーキやパンを作ってみたいなー♪
と狙ってますー。

今度の週末あたりに作ってみようかなー♪


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2013-07-29 20:47 | モニプラさん | Comments(0)

ソフトタイプのふりかけ♪

おいしいふりかけをいただきました♪

最近、チビが白いご飯にふりかけ、というのを覚えて、
毎回要求してきまーす(笑)
こちらのふりかけ、美味しかったらしく、ごはんばっかり先に
食べちゃってました~(笑)

a0113779_20403710.jpg

2種類、いただきました。
どちらもおいしかったでーす。
あ、ゴマ入りの方は、手前にうつっているポテトサラダにも
入れちゃいました。
マヨネーズとの相性もよかったでーす。
(うちのチビ、緑色の野菜を食べないので、見た目が悪いサラダですが・・)

ちりめん入りのは、冷ややっこのトッピングとしても美味しかったです☆

なかなか本格的なふりかけを自分で買うことはないのですが、
ソフトタイプのこのふりかけ、ご飯にだけではなく、おかずにも
色々と使えて便利だなーと♪
ごちそうさまでした☆

マルトモファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2013-07-29 20:42 | モニプラさん | Comments(2)

とうもろこし&ペッパーベーグル

とうもろこしフレークも使い切ろうかと思い、ベーグルを。


a0113779_9492153.jpg
a0113779_9501349.jpg
a0113779_9493323.jpg
粉はゆめちから、タイプER。
酵母は少量サフ。

とうもろこしフレークは、これまた微妙な量で、10%なかったなー。
8%ぐらいかな・・・?

中にすこーしだけペッパーを巻き込みました。
本当はチーズとかコーンを巻き込みたかったけど、
チビが騒ぎ出したので、やめました(笑)

あ、今回は少しねじってみました。
ねじったベーグルで、穴がちょうどよくふさがるっていうのが
なかなか成形できない私・・・。うーん、もうちょっとねじりの
練習してみるかなー?

っと、またどーでもいい話でした(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-07-07 21:49 | Bagel@R | Comments(2)

また~?マルチシリアルベーグル

またもやマルチシリアル入りです。
絶賛消費活動中でーす(笑)


a0113779_9411437.jpg
a0113779_941279.jpg
a0113779_9412598.jpg
粉はゆめちから、タイプER、マルチシリアル。
酵母は少量サフ。

マルチシリアルを使い切りたかったので、微妙に少なくって
色が薄めです・・・。
さ、これで次のマルチシリアルが買えるな♪

中にはレーズンを巻き込み~♪

ひとりごとです・・・(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-07-06 09:43 | Bagel@R | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧