「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅茶サブレ

今週もまた作ってみた・・。


a0113779_2043224.jpg
先週よりマシになった・・・(笑)
すこーし食感が軽くなりました。ホ。
バターの温度が原因、、かな?
[PR]
by rbagel | 2013-05-26 20:44 | Sweets@R | Comments(0)

紅茶サブレ、、の復習

はい、早速、復習しました。やる気のあるうちに。


a0113779_2150046.jpg
a0113779_21502126.jpg
a0113779_2150920.jpg
左 先生作  真ん中 教室で私が作った  右 家で復習

食感が見事に違う!違いすぎる~emoticon-0124-worried.gif

先生のは程よく空気を含んでいて、サクホロっと
口の中で、心地よく消えていきます。

自作は、、、、特に家で復習したのは、ヒドイ~。
サクッ、はどこへやら。
口の中に、重く粉感が残る。アハハー。

あと、自作は、焼くとダレるんだよね。
バターの温度が高すぎる、、のかなぁ?

めげずにまた作ってみよう、おー!
でも、消費が進まないです(笑) 
急に暑くなり始めたので、どちらかというと、ツルリンと
したのが食べたい(笑)
[PR]
by rbagel | 2013-05-22 05:00 | Sweets@R | Comments(0)

久しぶりのお菓子教室

a0113779_6253690.jpg

a0113779_6265083.jpg

a0113779_6271523.jpg

久しぶりにお菓子教室へ。
今回は紅茶サブレとフロランタン。

サブレは、バターと紅茶の香りがとてもよい!
そして、サクッとした食感。

フロランタンはオレンジのハチミツを使ったので、
少し大人な雰囲気。ハチミツでこんなに変わるんだ~。

家でも早速、復習しなくちゃ~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by rbagel | 2013-05-21 06:25 | 教室etc | Comments(0)

かぼちゃ&大納言ベーグル

かぼちゃパウダーを使ってベーグルを♪



a0113779_5372770.jpg
a0113779_5371889.jpg
a0113779_537418.jpg
粉は1CW。酵母は少量サフ。

かぼちゃパウダーは3%ほど。少なめです。
大納言甘納豆を巻き込み~♪

1CWで作ると、もうちょっとフカっとするかなーと思ったけど
ほどよいムギュっと感がでました。発酵具合のせいかな?
[PR]
by rbagel | 2013-05-14 05:39 | Bagel@R | Comments(2)

プレーンベーグル&シナレズも♪

久しぶりにプレーンなベーグルが食べたくなり作りました。
っと、半分はシナモンレーズンを入れて~。


a0113779_531667.jpg
a0113779_5313372.jpg
a0113779_5312392.jpg
粉は、はるゆたかブレンド「、タイプER。
酵母は少量サフ。

さて、今日のお昼に食べてみますー。

More
[PR]
by rbagel | 2013-05-13 05:34 | Bagel@R | Comments(0)

マルチシリアルベーグル

マルチシリアル入りの生地、お気に入りの1つです♪


a0113779_2059523.jpg
a0113779_20585227.jpg
a0113779_20591656.jpg
粉はゆきちから、ゆめちから、タイプER、マルチシリアル。
酵母は少量サフ。

黒いちじくとクランベリーを巻き込みました。

さーて、また明日からの1週間、がんばりますかー!
[PR]
by rbagel | 2013-05-12 21:00 | Bagel@R | Comments(0)

ほうじ茶&大納言ベーグル

久しぶりにほうじ茶生地を♪


a0113779_5263553.jpg
a0113779_5264146.jpg
a0113779_5265331.jpg
粉はゆきちから、ゆめちから、タイプER。
酵母は少量サフ。

ほうじ茶パウダーは2%ぐらい入れた、、かな?

あー、今頃、、朝、眠くて起きれなくなってきました。
もう春っていう感じじゃないのになぁ・・・。眠いよぉー。
[PR]
by rbagel | 2013-05-09 05:30 | Bagel@R | Comments(2)

えびちーずベーグル

またー?のえびちーです(笑)


a0113779_5295182.jpg
a0113779_5295965.jpg
a0113779_530663.jpg
粉はゆきちから、ゆめちから、タイプER。
酵母は少量サフ。

ゆめちから、よく膨らむなぁ、、というのが私の印象。
その分、味は、うーん、薄く感じるかも、、かも、、です。
[PR]
by rbagel | 2013-05-08 05:31 | Bagel@R | Comments(0)

すてきなおうちカフェへ

お友達の素敵なおうちで、女子会やりましょー!って。
もっちろん行きます行きますー、チビを置いてね(笑)

GWに入るころから体調がイマイチだったチビですが、
なんとか回復傾向にあったので、旦那くんに預けて
行って来ました~♪


インテリアなどもとーってもステキでセンスがよくって~。
お料理も上手で、本当にカフェのようでした~。
a0113779_18235013.jpg
美味しいランチ!彼女が今こだわっている
雑穀パンも自家製でーす☆



a0113779_18263939.jpg
そ・し・て!超スペシャルデザート。
レアチーズ、スフレチーズ、ベイクドチーズ、にパンナコッタ。
もちろんどれも手作り~!すごすぎる!!!!
やっぱり私はベイクドチーズが好きーって再確認。
あ、でもレアチーズも美味しかったなー。
スフレチーズもおいしいんだよなぁ・・・。
パンナコッタも、ウマいんだよなぁ。杏ソースが絶妙~!


おいしいランチにデザート、お茶もたっぷりいただき、
おしゃべりもたーっくさん!
3人ともパンを焼く(ベーグルだけど、私も一応ってことで)人だし
お菓子も焼く人ってことで、話題は尽きず・・・。
チビが気になって途中で失礼しちゃいましたが、ほっんとうに楽しい時間でした。


a0113779_22512699.jpg
お土産も盛りだくさん!
スペシャルなパウンドケーキにマドレーヌ。
超かっこいい山食にクッキー、そして嬉しい強力粉まで!
どれもおいしく頂いてます~♪

楽しく美味しい時間をどうもありがとう!
また是非集まりましょうー!
・・・わ、わ、私もおもてなしできるようにがんばっておく、、色々と。。。
[PR]
by rbagel | 2013-05-05 15:06 | いただき物 | Comments(4)

きなこクッキー

こちらの本・・・を、衝動買いしてしまったので(笑)、早速ひとつ
作ってみました。


a0113779_2245691.jpg
お手軽な作り方が魅力的~♪
そして、メープルの香りときな粉の香ばしさがあり、
サクホロっとした食感で、私は結構好みでした~。

また他のお菓子も作ってみようっと~♪
[PR]
by rbagel | 2013-05-04 22:43 | Sweets@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧