「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マドレーヌで焼き納め

マドレーヌが気になって(笑)、、、というか食べたくなって
焼くことに。
って、大掃除も半分も終わってませんがぁー。ま、いっか。


a0113779_1433472.jpg
あわわ、、焼き過ぎました。
どーも、ガスオーブンにしてから、90%の確率で焼き過ぎます。
いい加減学習したいものです・・・・とほ。

っと、先日食べた、お店のマドレーヌがおいしかったの!
レモンとバニラビーンズがいい加減できいていて、しっとり、
少しふわっとしていて、おいしー!と。
で、今回も同じようにレモンとバニラビーンズを入れました。
味はまぁまぁでしたよー。
見た目が、真冬とは思えないぐらい、日焼けしちゃったのが残念ですが。

今回、参考にしたレシピはちゃんと作れるスイ-ツより。
ちなみに、、普段は楽しいお菓子づくりのレシピが多いかな。

あっという間に・・
[PR]
by rbagel | 2012-12-31 14:43 | Sweets@R | Comments(2)

HBでかぼちゃパン

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
かぼちゃパウダーをお試ししてみました♪
a0113779_1427049.jpg
国産のかぼちゃを使ったかぼちゃパウダー。
とっても粒子が細かいです!

a0113779_14261679.jpg
何を作ろうかなーと考えたけど、、お手軽にホームベーカリーでパンを。
ほんのりかぼちゃの味がするパンが気軽に焼けました。
味はやはりかぼちゃそのものを練り込んだ方がいいですが、
お手軽にチャチャっと使えるのが便利ですね。


まだあるので、次はかぼちゃのパンケーキにしよっかなぁ~♪

覚書
[PR]
by rbagel | 2012-12-31 14:30 | Bread@R | Comments(2)

大掃除・・・

R.STYLEファンサイトファンサイト参加中

今年は、、大掃除が本当に大晦日になってしまいましたー。
トホホ。
しかも、窓ガラスと台所だけっていう怠惰さ・・・。
ら、ら、ら、来年はがんばります。

換気扇やコンロまわりのお掃除は、リンナイさんの
サットレールシートを使ってみました。
洗剤をつけにくいところも、気にせずにシートでふけるので
便利!でした。

大掃除、、来年はあったかい10月や11月にやるぞー♪
[PR]
by rbagel | 2012-12-31 09:56 | モニプラさん | Comments(0)

お手軽にコーヒー

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

インスタントコーヒーのようでありながら、ドリップコーヒーの味わい♪
って、お手軽で嬉しいですね。早速試してみました。

a0113779_17193720.jpg
香りがとってもいいです。
ドリップコーヒーに近い♪
味は、苦味がしっかりとしていて、ドリップに近い、、かもですが、
やはり粉っぽさが残ってるかなぁ、、ちょっと残念。
でも、このお手軽さはいいですね☆ごちそうさまでした。
[PR]
by rbagel | 2012-12-28 17:20 | モニプラさん | Comments(0)

クリスマス・・だ~(笑)

世間はクリスマス一色ですねー(笑)

我が家は、、うーん、ドタバタしすぎてて、あまりそんな感じはないな。
ケーキも特には焼かないし、買わないし。
おチビがクリスマスって理解するようになったら、行動します(笑)

そんな我が家にもサンタさんがやってきました♪
a0113779_21211499.jpg
ケーキつながりのお友達から~♪
おいしそうな焼き菓子が!ウホホ。
あ、自分で買ったのが1つ混じってた(笑)

この日は、お友達とたーっくさんおしゃべりしてきました。
いつもお付き合いいただき、ありがとうね♪

ここのとこ1か月半近く、私の体調がイマイチで、ションボリ気味でしたが
こうやっておしゃべりをして気持ちがスッキリ。パワーももらって、また明日から
がんばるぞー!という気持ちにさせてもらってきました。
また近いうちに集まりましょう♪是非是非☆



a0113779_2121199.jpg
そして、別のお友達から!
お手製のパネトーネと、美味しそうなコーヒーが☆
うほほ~♪いつもありがとう!
めっちゃテンションあがってます。早速いっただきまーす♪



来週は寒波がやってきそうですが、みなさんも体に気をつけて
楽しい時間をお過ごしくださいねー♪
[PR]
by rbagel | 2012-12-22 21:25 | いただき物 | Comments(4)

余った生クリームで・・・

スコーンで余った生クリーム(47%)で・・・
a0113779_2112268.jpg

なんちゃってコーヒークリームケーキ。
マリービスケットをコーヒーシロップに浸して
生クリームと重ねていっただけの簡単ケーキ。
途中、大納言甘納豆やクルミも散らしてみました♪




キッシュで余った生クリーム(35%)で・・・
a0113779_2113372.jpg
スイートポテト~!
適当につぶしたサツマイモに生クリーム、砂糖、卵黄を投入!
これまた適当に成形して焼いてみました。


今週は生クリーム週間だったー♪
でも色んなものを作れて楽しかった~☆


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2012-12-21 21:11 | モニプラさん | Comments(0)

コーヒーぜんざい風ベーグル

コーヒー生地が食べたくなったので・・・。



a0113779_138348.jpg
a0113779_1384066.jpg
a0113779_1384527.jpg
粉は春よ恋、シラネ。コーヒーは3%強。
少量サフ。
水分入れ過ぎてベタベタな生地に・・・。

中身は栗の渋皮煮と大納言甘納豆。

私としては、大好きな組み合わせだったので、満足ー♪
また是非作りたいベーグルでした☆
[PR]
by rbagel | 2012-12-21 05:08 | Bagel@R | Comments(2)

体があったまる~♪

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

毎日会社でブルブル震えてますー。
夏は冷房がこなくてちょうどよかったんだけど、冬も暖房が来ない。
そりゃ寒いよねー・・・・トホホ。

というわけで、毎日お昼ごはんの時は味噌汁飲んでますー。

今回、いただいたのが冷え症の私にピッタリ☆
a0113779_21774.jpg
右のが生姜入りで、飲むとポカポカしてきまーす♪
具のネギも結構シャキシャキっと食感があっておいしい~。
これ飲んで、がんばって寒さに耐えますー(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-12-21 05:01 | モニプラさん | Comments(0)

マルチシリアルベーグル

これまた久しぶりなマルチシリアルベーグル。


a0113779_1372115.jpg
a0113779_1372794.jpg
a0113779_1373259.jpg
粉は春よ恋、シラネ、マルチシリアル、で少量サフ。

ラムレーズンとアプリコット巻き込み。
久しぶりに食べたんだけど、、うーん、超大急ぎのお昼ご飯で食べたので
あまり記憶になぁーい・・・。せっかくだったのにな。
[PR]
by rbagel | 2012-12-20 05:07 | Bagel@R | Comments(0)

キッシュもどき?

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

生クリームを使ってもういっちょ。

a0113779_21341838.jpg
皮なしのキッシュです。てか、キッシュもどき?
使ったのはタカナシ乳業さんの35%。

中身は人参、玉ねぎ、ひじき、ツナ。
卵たっぷりめ、、と思ったけど、結構濃厚な感じになりました。
もっと濃厚なのを目指して、47%でやってもよかったかも、、ですね。
[PR]
by rbagel | 2012-12-20 05:00 | モニプラさん | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧