「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒糖くるみレーズンベーグル@レーズン酵母

黒糖くるみレーズンっていう組み合わせが気にいったらしいです、私(笑)



a0113779_2192428.jpg
a0113779_2192946.jpg
a0113779_2193439.jpg
粉ははるゆたかブレンド、玄米粉。
酵母はレーズン酵母プラスお助けサフすこーし。

黒糖くるみとレーズンを巻き込みました。

こういうナッツ類を巻き込むと、かなりの高確率でナッツが
皮を突き破ってしまいます、私。何か、コツってあるのかしら、皮を破らない?!

そして、黒糖がその穴からあふれ出てきちゃいましたー。
ま、自分用だからいいのですが・・・(笑)
でも、食べるときに手がベタベタするのが嫌だなぁ・・・。
[PR]
by rbagel | 2012-10-24 05:08 | Bagel@R | Comments(2)

ライ麦ベーグル@レーズン酵母

冷凍庫の片隅にライ麦を発見!
というわけで、ベーグルにしました。


a0113779_2172316.jpg
a0113779_2172345.jpg
a0113779_2173439.jpg
粉ははるゆたかブレンド、タイプER、ライ麦。
酵母はレーズン酵母プラスお助けサフ少し。
アプリコットを巻き込みました。
[PR]
by rbagel | 2012-10-23 05:06 | Bagel@R | Comments(0)

今年も実りの秋到来☆

今年もありがたーくいただいちゃいました☆


a0113779_2104695.jpg
紅玉、安納芋、紫芋~。
すべて、自家製です、お友達の。

特にねー、紅玉が、ほんっとうに素晴らしいのですー。
蜜入りでとーってもおいしい~。

そして、安納芋は焼き芋がお勧めってことで、早速いただきました。
トローン&ねっとりと、甘くっておいしかった~。

ちょうど実家に行くところだったので、同じDNAを持つ(紅玉や芋、
大だいだーい好き☆)母親の所にも少しおすそ分け~。
めっちゃ喜んでいました。

さってと~、紫芋は何を作ろうかなーと楽しく考えてます。
紅玉は、やっぱりジャムかなー。

いつもいつも本当に貴重なものをありがとう~!
ありがたーく大切にいただきまーす♪
[PR]
by rbagel | 2012-10-22 05:59 | いただき物 | Comments(2)

食べ過ぎな秋・・・

栗の季節到来~♪



a0113779_21233129.jpg
先日いただいたパウンドケーキ、
こんな大きな栗が入っていて嬉しいびっくり~!
そして、このパウンドがこれまた絶品で☆
ふわほわっと、口どけのいいパウンドケーキでした。
とーってもおいしいよ~!ごちそうさま~☆



で、自分でも栗の渋皮煮を作ってしまいました(笑)
お店で見かけるたびに気になっていたので、、ね♪
ついでにこんなのを買ったので使ってみたかったの(笑)
なかなかむきやすくってよかったです~♪

ついでに、先日作った黒糖くるみも・・・。
明らかにコーヒーのお供(しかも夜!!)にしては多すぎですが、ま、たまには・・・。
[PR]
by rbagel | 2012-10-17 05:22 | いただき物 | Comments(4)

フィグ&アプリコットベーグル@レーズン酵母

フィグの賞味期限が迫ってきたので、ベーグルに投入!



a0113779_21342217.jpg
a0113779_21343421.jpg
a0113779_21343295.jpg
粉ははるゆたかブレンド、酵母はレーズン酵母とサフひとつまみ。
やはり我が家の酵母は軟弱気味。
なので、ちゃんと発酵しろよーとのお祈りの意味で、サフをほんの
ひとつまみ入れることが多いです(笑)
だって、、発酵しなくてケトリングで沈んだままのベーグルは嫌いなんだもーん。

これもホイロ時に少々トラブルが。
トラブルっていうか、私が慌ててドジったのですが、
オーブン内を少しあっためておいて、オーブンのスイッチを切った状態で
ホイロを取ろうと思ってあっためたのですが、どうやらその設定温度を
間違えたみたいで、、40度に設定しようとして140度にしちゃったみたいで(笑)

なんか妙に熱いなとは思ったけど、チビが愚図りだしたりしててドタバタしていたので
そのままベーグルを突っ込んで温度を見なかったんだよねー(笑)

ちょっと変な気泡が表面に出たりして、ヤバイと思ったのですが
意外にもまともに焼きあがったので、ヨシとしちゃいました。

消費にご協力いただいたお友達、、スイマセン・・・。
[PR]
by rbagel | 2012-10-16 05:33 | Bagel@R | Comments(2)

玄米粉でベーグル@レーズン酵母

久しぶりに玄米粉を使ったベーグルを~♪


a0113779_21312736.jpg
a0113779_21313222.jpg
a0113779_21313644.jpg
粉ははるゆたかブレンド、玄米粉。
酵母はレーズン酵母とサフひとつまみ。
黒糖くるみとレーズンを巻き込みました。

ちょっとホイロの時にトラブルがあったので、、発酵がちゃんと
いってるか不安・・・。
といいつつ、お友達にもあげてしまいました、味見前に(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-10-15 06:30 | Bagel@R | Comments(0)

おしゃべりtime

今週末も、息抜きと称してお出かけ~♪

旦那とチビのお昼御飯を用意して、食べだす頃に家を出て、
チビがお昼寝終了の頃に帰宅、と今回はいい感じに抜け出せました♪

a0113779_21202690.jpg
久しぶりのお友達と、近所のカフェにランチへ♪
この日のランチは、ピタパンサンドに、豆のスープ、そしてスイートポテト。

彼女とは、ブログを通じて出会ったのですが、ケーキにパンに
そしてケーキ教室にと行動範囲が似ていて、、話が盛り上がり、
そして、彼女の明るい気さくな人柄にとっても癒されてきました。
そうそう、先輩ママとしても色々とアドバイスをいただき、心強い!
パワーを充電してもらったので、また毎日がんばるぞー☆

っと、パウンドケーキに、素敵な誕生日プレゼントまでいただいちゃいました☆
a0113779_21265060.jpg
お手製パウンドケーキに、素敵な鍋つかみ!
早速キッチンにおいて、ニマニマと眺めています~。

ありがとうね~♪
また是非、ランチに出かけましょー!
そ・し・て、しゃべりまくりましょう~♪よろしくでーす☆
[PR]
by rbagel | 2012-10-13 21:29 | いただき物 | Comments(2)

久しぶりだなぁ~、のケーキ

ケーキを買ってきましたきてもらいました。
いちおー、お誕生日ってことでね、、買わせた?!(笑)


超久しぶりのマリオットアソシアホテルのケーキショップ。
a0113779_21222139.jpg
アグロドルチェ グリオットチェリーとピスタチオのムース。
あはは、、ちょっと嫌なことがあって、あまり味を覚えてないー。


a0113779_21221119.jpg
モンブラーン!
うん、おいしかった☆ もう1個食べたいー(笑)


1つ歳とったけど、ほんと、何の成長もなくて、嫌になる・・・。
けど、後ろ向いていてもしょーがないので、前向いてがんばろー。
(と自分に言い聞かせ中~)

オチビさんは・・・
[PR]
by rbagel | 2012-10-10 21:36 | Sweets@お店 | Comments(8)

ふすま入りベーグル@レーズン酵母

これもおうち用。というか、自分用です(笑)


a0113779_14223337.jpg
a0113779_14223582.jpg
a0113779_14224279.jpg
粉ははるゆたかブレンド、タイプER、残ってたカメリア少し。
酵母はレーズン酵母にお助けマンのちょっぴりサフ。

うーんと、、レーズンとオレンジピールを巻き込んだ、、はず。

週末に、自分のお昼ごはん用ベーグルをせっせと焼いてます~。
[PR]
by rbagel | 2012-10-03 06:21 | Bagel@R | Comments(4)

フィグベーグル@レーズン酵母

ちょっとぶりにベーグル焼きました。

a0113779_14204085.jpg
a0113779_142045100.jpg
a0113779_14204957.jpg
粉はカメリア、酵母はレーズン酵母とほんのすこーしサフ。

ドライフィグを巻き込みました。

とりあえずベーグル焼こうって、適当に焼いてます(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-10-01 20:19 | Bagel@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧