「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

息抜き~♪

久しぶりのお友達とカフェでランチしてー、お茶してー、で、
しゃべりまくる! 最高のストレス発散です~♪



a0113779_211180.jpg
シフォンケーキ&カプチーノ

a0113779_211738.jpg
フルーツショートケーキ

あ、ランチする予定だったんだけどぉ、、ダブルケーキにしちゃいました、私だけ。
うん、甘いもの取り過ぎ注意報なのは知ってますが、シフォンケーキが気になったのです(笑)

あと、お友達お勧めのお店で、お勧めのカプチーノを!
実は、本格的なカプチーノは初めて!
そしておいしさにびっくりー☆ 
泡が(泡って言わないのかな?)、超クリーミーで、ほんのり甘くておいしかった~♪


a0113779_14172927.jpg
お土産までいただいちゃいました。
(私はてぶらでごめんなさい・・・)
気になるお店だったので、超嬉しいー☆



今日もいっぱい愚痴を聞いてくれてありがとうー!
かなり元気復活。
うん、テキトーにがんばりまっす☆

また是非行きましょー。
今度はスイーツ重視で(笑)

やはり今回も・・・
[PR]
by rbagel | 2012-09-30 13:59 | ひとりごと | Comments(0)

ベイクドチーズケーキ

お菓子作りたい病、、で、とりあえずチーズケーキ作りました。
冷蔵庫のサワークリームの消費期限が近かったので、というのが
本当の理由ですが・・・(笑)


a0113779_2223546.jpg

ちょっと我が家のクリームチーズ事情でレシピをすこーしいじったので
食感が悪くなっちゃったー。
やっぱり、、レシピをいじるのはやめようっと・・・。

あー、でもやっぱりチーズケーキうまーい!大好きでーす(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-09-28 06:01 | Sweets@R | Comments(2)

焼き菓子

お友達から、おいしい焼き菓子をいただきました。



a0113779_2223458.jpg

バタースポンジ・・・黒糖入り、バニラ入り、きび糖入り。
どれもふわっとしていて、口の中でスーっと溶けていきます。
どれもおいしくって~、ほぼ独り占め(笑)

おいしくいただきました、ありがとうね☆

そして、この焼き菓子を食べてから、私のお菓子作りたい病に
スイッチが入ってしまいました。
アハ~。

秋らしくなってきたことだし、、うん、オーブン活動しなくちゃ。
時間を上手に作ってね。がんばるぞー☆
[PR]
by rbagel | 2012-09-27 07:27 | いただき物 | Comments(4)

春よ恋のふすま入りベーグル@レーズン酵母+α

先日のいただいた粉の中に、ふすまもあったのでそれを使ってベーグル!



a0113779_20453712.jpg
a0113779_20454922.jpg
a0113779_20454790.jpg
粉はカメリア、そしてふすまを10%ほど。
酵母は軟弱レーズン酵母+ちょぴっとサフ

半分はプレーンで、残りにはシナモンレーズンを入れました。

今回はふすまをそのまま入れてしまったので次回は少し炒ってから
入れたいなー。香りが数段upしそう~♪
[PR]
by rbagel | 2012-09-18 20:50 | Bagel@R | Comments(4)

春よ恋でベーグル@レーズン酵母+α

いただいた粉でベーグルを作りました。


a0113779_20384860.jpg
a0113779_20384620.jpg
a0113779_2038595.jpg
粉は自家製の春よ恋 100%
酵母はレーズン酵母とちょっぴりサフ(レーズンさんが軟弱だったので)
半分はプレーン、残りはサツマイモと大納言を巻き込み。

とっても味わいのある粉でした。
なんだろう、、、自然の味っていう感じで、深みのある味。

小麦を育てるって、想像できないのですが、お米同様、とーっても大変だと
思うのです。
こんな貴重でおいしい粉をいただけることに感謝!です。
さっちゃん、ありがとう~♪
[PR]
by rbagel | 2012-09-16 20:42 | Bagel@R | Comments(4)

素敵な粉!

お友達から素敵な素敵ないただきものをしました。


a0113779_20424511.jpg
な、な、なんと~、自家製小麦粉(春よ恋)、です。

小麦を作ってしまうなんて、すごいすごいー!とブログで拝見していたのですが、
なーんと、、挽いた粉を送っていただいてしまいました。

さっちゃーん!ありがとう~!
べ、べ、ベーグルを作らせていただきまっす☆

早速、先週末に作りたかったのですが、、諸事情により延期。
今週末には作りたいなー。

諸事情とは
[PR]
by rbagel | 2012-09-11 20:53 | いただき物 | Comments(6)

黒ゴマ&大納言ベーグル@レーズン酵母

黒ゴマ入りの生地でもういっちょ!

a0113779_6564876.jpg
a0113779_6565429.jpg
a0113779_6565966.jpg
大納言を巻き込み、ゴマ団子風~(笑)

前に、ブログで紹介してくれた人がいて、真似っこして以来、
お気に入りです。
・・・でも、本物のゴマ団子はあんまり好きじゃないのー。
ゴマが強烈すぎて・・・(苦笑)
[PR]
by rbagel | 2012-09-07 10:30 | Bagel@R | Comments(3)

ありがとう☆

はじめましてのannちゃんにお会いすることができました。
忙しい中、時間を作ってくれてありがとうね~!

私がブログを始めた当初から、交流のあったannちゃん。
もう数年もコメントのやりとりをしているせいか初めてっていう
感じじゃなかったな~♪
想像していた通り、ほんわか優しい雰囲気の方でした。


a0113779_103061.jpg
甘いものをつつきながらのんびりおしゃべり。
ホっとする時間でした。
(まったく関係ないけど、こういうパフェのリンゴに芯があるってどーなの?(笑))




a0113779_6575794.jpg
お土産もいっぱいいただいちゃいました。
ありがとうございますー☆

超超気になっていた『花豆あん』! うっほー☆
スコーンでも焼いていただこうかな。


引っ越しで、色々と大変と思うけど、、残暑に負けずに頑張ってね☆
また会えるのを楽しみにしていまーす!

早速食べてみました
[PR]
by rbagel | 2012-09-06 10:58 | いただき物 | Comments(2)

ゴマチーズベーグル@レーズン酵母

黒ゴマ入りの生地。


a0113779_6555682.jpg
a0113779_656117.jpg
a0113779_656721.jpg
久しぶりにチーズ入り。
チーズは少なめ~(笑)

チビが冷たいチーズの食感が嫌いみたいで食べない(涙)
・・・そういえば、私もトロリとしてないチーズは嫌いだったなぁ・・・。
[PR]
by rbagel | 2012-09-05 04:56 | Bagel@R | Comments(4)

シナモンレーズンベーグル@レーズン酵母

プレーンを作った時に、半分はシナレズにしました。

a0113779_6544651.jpg
a0113779_6545299.jpg
a0113779_6545775.jpg
シナモンまぶしたレーズンを巻き込み。


朝晩、ちょっとだけですが、涼しくなってきたー。
やれやれ~(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-09-04 04:55 | Bagel@R | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧