「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベーグル@TRE FLIP

ベーグルとパンを通販してみました~☆
今回ははじめましての TRE FLIPさん。

すべてホシノ天然酵母を使っているらしいです♪

a0113779_6192957.jpg
a0113779_6193389.jpg
a0113779_6193981.jpg
左:ホウレン草  右:プレーン

どちらも焼き戻すと皮がパリっと、クラストがしっとりもっちり♪
そのままでもしっとりしていておいしくいただけました。

ホウレン草の味が結構出ていたのにびっくり。
自分でホウレン草入れてみたことないので、今度作ってみようかなー?


っと、写真は撮ってないのですが、こちらのお店のイングリッシュマフィンが
とーってもおいしかったです!
外がカリッカリザクザク、中はかなりしっとりと水分多め。
何も挟まず、ハフハフ言いながら(トーストしたてで熱かったので)、
子供と一緒にあっという間に食べちゃいました☆

あと、スコーンもおいしかった♪
乳製品を使ったタイプと使ってないタイプがあり、
使ってない方はザクザク!
使っている方は、中がしっとり~!

こちらのお店は、とっても丁寧に作られているなぁという雰囲気が
伝わってきて、おいしくいただきました。
[PR]
by rbagel | 2012-08-28 21:16 | Bagel@お店 | Comments(4)

プレーンベーグル@レーズン酵母

プレーンなベーグルが食べたくなりマシタ♪


a0113779_211334.jpg
a0113779_2105492.jpg
キタノカオリ、タイプERで、レーズン酵母。
たっぷりと一次発酵をとっています。

キタノカオリは甘みが強くておいしいな~♪
[PR]
by rbagel | 2012-08-19 06:00 | Bagel@R | Comments(6)

NYチーズケーキ

久しぶりに焼きました♪


長尾智子さんのスイ-トヒットパレ-ドに載っている
レシピを参考にしてます。
a0113779_20584589.jpg
濃厚で私の好みのチーズケーキ☆
今回はオレオクッキーで土台を作りました。

焼いてすぐはレモンの味がなじまず、いまいちなのですが、
1、2日寝かせるとおいしくなります。

でも、、、オレオクッキーの土台は失敗。
くどくてイマイチ。
オレオはオレオで食べるのが一番おいしいなぁ・・・と(笑)

・・・しっかし、、チーズケーキって焼成時間長いね。
この暑い中、1時間もオーブンまわすのって、ヒドイね、家族に対して(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-08-18 05:58 | Sweets@R | Comments(4)

ブルーベリーベーグル@レーズン酵母

ブルーベリーを混ぜ込んでベーグルを。



a0113779_21204498.jpg
a0113779_21204987.jpg
1CW、タイプER。
レーズン酵母、一次発酵なし。

一次発酵なしでムギュ!と目指しました。
中身はピーナッツバター巻き込み。
アメリカンキッズのお気に入り?(笑)
[PR]
by rbagel | 2012-08-17 08:19 | Bagel@R | Comments(0)

スパイスベーグル@ホシノ

前回発酵に失敗したスパイスベーグルのリベンジ。



a0113779_21173283.jpg
a0113779_21174773.jpg
1CW、ホシノ天然酵母。

今回はしっかりたっぷりと一次発酵をとりました。
それでもちょっと発酵の進みが悪かったなー。。。。

中はキャラメルとくるみ。
前回はピーナッツバターを巻き込んだけど、スパイスの風味が
ピーナッツバターに負けちゃう気がして、、今回はやめました。
[PR]
by rbagel | 2012-08-16 08:16 | Bagel@R | Comments(2)

ゴマベーグル@少量サフ

ゴマ入りのベーグルを。


a0113779_21151966.jpg
a0113779_21152631.jpg
1CW、タイプER、キタノカオリ。少量サフ。

水分を控え目にして、ムギュギュな食感を目指しました。
[PR]
by rbagel | 2012-08-15 09:14 | Bagel@R | Comments(2)

玄米ベーグル@ホシノ天然酵母

これまた久しぶりに玄米粉を使ったベーグル。

a0113779_2122265.jpg
a0113779_2122779.jpg
a0113779_2123252.jpg
粉は1CW、春よ恋、タイプER、と玄米粉。
酵母はホシノ天然酵母。
大納言を巻き込みました。
水分多すぎで、ベタベタな生地になり、よーく発酵しちゃったので
フカフカなベーグルになっちゃいました~。

ん、でも玄米粉の香ばしさがたまらなく好きなので許しちゃう(笑)!
[PR]
by rbagel | 2012-08-08 20:01 | Bagel@R | Comments(4)

鬼門のスパイスベーグル@ホシノ天然酵母

弱りに弱ったホシノさんが冷蔵庫にいたので、ベーグルを。

久しぶりにスパイスベーグルが食べたいなぁ、、と思って仕込みました。

a0113779_20371378.jpg
a0113779_20375491.jpg
a0113779_20372632.jpg
粉は1CW、春よ恋、タイプER。
酵母は軟弱ホシノ天然酵母(一カ月以上前に起こしました)
シナモンとカルダモンを生地に練り込んで、ピーナッツバター巻き込み。

やっぱりシナモンと相性の悪い私・・・。
なぜか、シナモンを混ぜ込むと発酵が悪いんだよね。
ってわかっていながら、軟弱酵母で仕込むので、さらにヒドイことになるし(笑)

というわけで、今回もあまり発酵しなかったー。
もっと時間に余裕があれば、もう少し発酵が進んだかも、ですが、
いつも通りの時間で予定を組んでいたので、、、ま、しょうーがない・・・。

次回は、うーん、、、サフでやるか、時間に余裕をみてやるか、、
一回ぐらいはリベンジしようっと~(笑)

あ、ピーナッツバターは初めて巻き込んでみました。
意外とおいしかった~♪
[PR]
by rbagel | 2012-08-06 20:36 | Bagel@R | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧