「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シナモンくるみベーグル@レーズン酵母

プレーンなベーグルを・・・・と思ったけど、結局具入りに(笑)


a0113779_14215537.jpg
a0113779_1422529.jpg
断面は撮り忘れました・・・。
プレーンベーグルに見えるね。
中にはクッキーに使ったシナモンくるみとレーズンを巻き込み。
粉はタイプERとミナミノカオリです。

今日はのんびりday。
明日からの一週間に備えます~♪

はやいねぇ
[PR]
by rbagel | 2012-06-17 14:23 | Bagel@R | Comments(4)

シナモンくるみクッキー

夜に突然作りたくなって、、作り始めちゃいました。

参考にした本は、tiroirのお菓子レッスン
表紙のマフィンに心奪われて買ったんだけど、、クッキーに心変わり(笑)

a0113779_6272620.jpg
くるみをメープルシロップとシナモンでコーティングして
から生地に混ぜているのが面白そう、、と思って作りました。
作っている時からシナモンとメープルのいい香りが~!

出来上がったら、おいしいコーヒーでもいれて、まったりtimeに
しよう!と思ったけど・・・あは、そんな余裕なく疲れて寝ちゃいました。

うん、今晩のおやつにしよう!

最近、こうやって夜中に甘いもの食べる習慣ついちゃいました。
いけないよなー、体に悪いよなー、、、と思いつつも、、
やーめーらーれーまーせーん!!!!

体が欲しがってるってことで、、うん、許してあげよう(爆)
[PR]
by rbagel | 2012-06-14 06:33 | Sweets@R | Comments(6)

コーヒー&メープルくるみベーグル@Gレーズン酵母

コーヒー味が食べたくなったので♪


a0113779_20553657.jpg
a0113779_2055403.jpg
a0113779_20554650.jpg
コーヒー生地で、メープルシナモン味のクルミを巻き込み。
あ、ついでに、クランベリーやフィグも入れちゃってますー。

メープルシナモン味のクルミは、クッキーを作りたくって、作ったんだけど
まだクッキーは作ってないー。
こちらも作らなくちゃなぁー。

やっと~
[PR]
by rbagel | 2012-06-12 06:54 | Bagel@R | Comments(2)

プレーンベーグル@Gレーズン酵母

チビ用に、、とプレーンを。

a0113779_20523257.jpg
a0113779_20531043.jpg
a0113779_20524546.jpg
粉はタイプERとミナミノカオリ。
あ、左は大人用で、フィグを巻き込みでーす♪

でも、、残念ながらチビにはかたすぎるかな、、、?
とりあえず、一度はあげてみようっと~♪
[PR]
by rbagel | 2012-06-10 20:51 | Bagel@R | Comments(2)

キャロットベーグル@金柑酵母

2人して、ロタで倒れている間に、酵母の元種が瀕死の状態に・・。

もうダメかなーと蓋を開けてみると、意外にもいけそう♪
というわけで、ベーグルに☆

a0113779_21131184.jpg
a0113779_21131743.jpg
a0113779_21132245.jpg
粉はミナミノカオリ、タイプERのブレンド。
酵母は金柑酵母。

左:キャロット生地に、レーズン、くるみ、シナモン巻き込み
右:キャロット生地、巻き込みなし

レーズンとかを巻き込んだ方のは、どことなくキャロットケーキのイメージ?(笑)
あ、人参はすりおろして生地に混ぜ込んでありまーす。

明日のお弁当に持っていこうっと~♪

明日は
[PR]
by rbagel | 2012-06-03 21:17 | Bagel@R | Comments(2)

さばのみそ煮缶

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

マルコメさんから出ているさばのみそ煮缶をいただきました。

a0113779_2114824.jpg
このみそ煮缶、到着した時から旦那が狙ってました(笑)

っと、開缶後の写真、準備だけして摂り忘れました(涙)

肉厚なサバに、まろやかな味噌、上品な味でおいしかったです~♪
私は塩がきつすぎなくておいしいー!と思いましたが、名古屋人な旦那は
「もーっと味噌が濃いのがいい」と言ってました。
ま、名古屋地区ではそうなのかもですね~(笑)

その後
[PR]
by rbagel | 2012-06-01 21:06 | モニプラさん | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧