「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カップケーキ♪

コントレ|焼菓子の通販専門店ファンサイト応援中

コントレさんのカップーケーキをお友達といただきました。

a0113779_1702583.jpg
いただいたのは、ガトーCのショコラとシリアル


a0113779_1703564.jpg
こちらはシリアルの断面。

ショコラ:
 ・チョコが濃厚
 ・チョコ食べてる~!という感じ
 ・生クリームがあると、さらによい♪
 ・リッチな味わい
 ・あたためると、少しとろける感じがあって、おいしい。
 ・あたためすぎると、チョコがまずーくなる(笑)


シリアル:
 ・ラムレーズンがきいていて、フルーツケーキのよう。
 ・しっと~り、コクがある。
 ・ヘルシーなケーキをイメージしていたけど、意外とリッチ。
 ・もう少しシリアルが入っている方がいいかなー?


カップに入っていて、個包装にもなっていて、
お友達とのティータイムにはぴったり♪
コーヒーと一緒に、おいしくいただきました。
[PR]
by rbagel | 2011-11-25 17:06 | モニプラさん | Comments(0)

やまやの炊き込みご飯

株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

やまやの炊き込みごはんを試食する機会をいただいたので
早速、炊いてみました。
・・・てか、炊飯器に入れただけでーす(笑)


a0113779_22491568.jpg

たけのこ、人参、だだちゃ豆入り。
薄味ながらしっかりとダシの風味が感じられおいしかったです。
だだちゃ豆入りっていうのも嬉しいし☆

ただー、もうちょっと具が多いと嬉しいな、個人的には(笑)
[PR]
by rbagel | 2011-11-21 22:59 | モニプラさん | Comments(2)

ポムシナモンベーグル@りんご酵母

りんご酵母で、、りんご入りベーグルを♪


a0113779_17431244.jpg
a0113779_17432320.jpg
a0113779_17432958.jpg
プレーン生地で、煮りんごとシナモンを巻き込み。
シナモン入れ過ぎましたー(笑)

今回、適当に作った元種、、、水分量がよくわからず、
生地を捏ねるときに水を入れ過ぎちゃって、、とてもベーグルの
生地とは思えない固さでした。
そのまま無理やりベーグルにしたので、やはり火ぶくれは出来るし
発酵は上手くいかないし、、トホホ。

また作ろうっと~。
[PR]
by rbagel | 2011-11-16 17:37 | Bagel@R | Comments(2)

マルチシリアルベーグル@りんご酵母

りんご酵母で、やっと焼きました♪


a0113779_1724316.jpg
マルチシリアルベーグル
粉はTYPE-ERとカメリア。

メープルシュガーを巻き込みました。
けど、メープルシュガーの風味は薄め・・・。

メープルシュガーは、沢山巻きこむと、流出騒ぎで大変だし、
かといって控え目にすると、あまり味がしないし・・・。
上手に沢山巻き込めれば一番いいのになぁー(笑)

今回も
[PR]
by rbagel | 2011-11-15 17:37 | Bagel@R | Comments(10)

かぼちゃマフィン

いただいたかぼちゃを使ってマフィンを♪

a0113779_19433536.jpg
a0113779_19434433.jpg
紫芋マフィン同様、なかしましほさんのレシピを参考に。

かぼちゃのマッシュ、クランベリー、シナモンを加えました。
シナモンの風味がきいていて、私の好み♪
かぼちゃとシナモンの相性はやはりgoodだな~☆
[PR]
by rbagel | 2011-11-07 19:42 | Sweets@R | Comments(6)

紫芋マフィン 

いただいた紫芋を使ってマフィンを☆


a0113779_9465753.jpg
a0113779_947214.jpg
なかしましほさんのレシピを参考にして作りました。
紫芋と鳴門金時の両方使ってます(笑)
↑どんだけ芋好きなのー?っていうぐらい芋があるの、我が家は。

ちょっと味にパンチがなかったので、、もうちょっと工夫が必要かな~?
まだ紫芋があるので、リベンジ!か、ベーグルにしちゃうか、、迷うところです(笑)
[PR]
by rbagel | 2011-11-06 09:32 | Sweets@R | Comments(8)

実りの秋のその後 2

先日のかぼちゃもいただいてみました。
こちらは、普通に煮物に・・・。

切ってみると色がとーっても濃く、鮮やか!
そして、ホクっとしていて甘くっておいしかったー!
あまりにおいしそうなので、チビにもおすそ分け~☆

a0113779_23125163.jpg
あ、酵母ちゃん、順調にシュワってきました。
うほ~、久しぶりだなぁ・・・。
[PR]
by rbagel | 2011-11-02 08:08 | いただき物 | Comments(8)

カレーベーグル@サフ

珍しく、、カレーベーグルを。
なんとなーくそんな気分だったんでーす♪
(ただ単に、この日の夕食がカレーだっただけ、ともいう(笑))

a0113779_23154223.jpg
a0113779_23154848.jpg
a0113779_23155421.jpg
粉は春よ恋、カメリア。
少量サフ使用。
生地にカレー粉を混ぜ、カレー味のポテト、コーン、ウィンナーを
巻き込みました。

うーん、、カレー味のインパクトがない・・・。
もうちょっとガツンとカレー味が欲しいなぁ~。
[PR]
by rbagel | 2011-11-01 08:14 | Bagel@R | Comments(4)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧