<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつもと違うコーヒー

いつもコーヒーはブラックで飲む私ですが~、疲れていたので(笑)、
モニプラさんでいただいた「ネスレ ブライト カフェアラカルト」を
入れて飲んでみました。

a0113779_1631429.jpg

3種類いただいたうちの2種類をいただいてみることに。




a0113779_16313894.jpg

左がバニラカプチーノ、右がダブルショコラテ


ブライトなどのクリーマーと同じようにコーヒーに入れるだけ、
ですが、意外とフワフワの泡になったのにびっくり。
バニラは、普通のカプチーノにバニラの香りをプラスした感じで
したが、ダブルショコラテはかなーりチョコ味が強くって、
まるでココアを飲んでいるみたい~でした♪

普段、ブラックで飲んでいるので、コーヒーとはまったく別の
飲み物を飲んでいる気分でした、私にとっては。
たまにはこういう甘いのもいいかなーと思うけど、ちょっと
甘みが強かったので、砂糖抜きの商品だともっと嬉しいな、と
思いました~。




[PR]
by rbagel | 2011-09-24 16:38 | モニプラさん | Comments(6)

ひさしぶりのケーキ☆

ひさ~しぶりに、ケーキ屋さんのケーキを♪(笑)
一応ね、自分へのご褒美☆
チビがめでたくハーフバースディを迎えたので、、
はい、私が食べておきました~♪

行ってみたかったウニコルノさんへ☆
a0113779_14115261.jpg
テイクアウトはタルトや焼き菓子のみ。
ランチや、イートインのドルチェもおいしそうだった~♪


a0113779_14115671.jpg
カフェモカ
コーヒー風味のバタークリームとチョコの
濃厚なタルト!


a0113779_1412336.jpg
季節のフルーツタルト(名前忘れた)
フルーツたーっぷり♪
タルトがしっかり焼きこまれていておいしい!


a0113779_1412796.jpg
ジャルディーノ
洋梨のタルト。らしい。
・・・食べられちゃった、油断していたら(涙)



a0113779_14121587.jpg
ブリュレ
これまた濃厚なクリームとベリージャム。
このクリーム、たまらなくおいしい!



今度は、ランチしてみたいなぁー。
デザートが超おいしそうなんだもん(笑)

チビは
[PR]
by rbagel | 2011-09-05 20:25 | Sweets@お店 | Comments(14)

ルクエにて

a0113779_1338882.jpg

レシピブログさんでルクエ!&チーズのモニターに当選♪
わーい!ルクテってかなり興味があったので嬉しいな☆


早速作ってみました。
といっても、超テキトーですけどぉ・・・(笑)
a0113779_1338269.jpg


作ってみたのは、ナスとブロッコリーのチーズ和え。

(材料 2人分)
ナス 1本
ブロッコリー  1/5株
料理酒 大さじ1
塩、胡椒 適量

カマンベールチーズ 1/2個
ポン酢 大さじ1~2
かつお節 適量


(作り方)
1.ナスは輪切り、ブロッコリーは適当な大きさにして
 ルクエに入れ、塩コショウを軽くして、料理酒を
 振りかけ、レンチン2~3分。

2.軽く粗熱をとったら、ポン酢と和える。

3.完全に冷めてから、適当な大きさにきったカマンベールチーズと
 かつお節を加えて混ぜる。


ルクエを使って野菜をレンチンするとおいしいのかなぁ?と
興味津々でした~。
ていうか、おいしくないんでは?とかなり疑いの目~(笑)
でも意外とおいしかったのでびっくり。
野菜の味がギュっと詰まった感じに仕上がり、旦那くんも
意外と使えるじゃーん、と♪

これから色々と活用していきたいと思います~。

レシピブログさん&雪印さん、ありがとうございました☆


ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ

[PR]
by rbagel | 2011-09-05 20:25 | レシピブログさん | Comments(2)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧