<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クッキー三種

毎日、暑い・・・。
けど、この暑さの中、何を血迷ったのか、オーブンを稼働♪

a0113779_12381810.jpg
お手軽にクッキーを焼いてます。
手前右から、オートミール&フィグ、チョコ&ピナバタ、甘栗&ゴマ。
参考にしたレシピは、こちらの本

バター使用でないので、チャチャッと作れるのが
今の私には嬉しいな♪
特にピナバタを使ったのにハマってまーす♪
[PR]
by rbagel | 2011-06-28 12:41 | Sweets@R | Comments(12)

久しぶりのパンオタ会

パンオタなお友達が来てくれて!
久しぶりにパン話&酵母話&世間話に~と、しゃべりまくり。
(というか、強制的に来てもらって、私のストレス発散に
お付き合いしてもらったのよね~(笑))


a0113779_22232549.jpg
えへへ、パンがいっぱい~。
Naonaoさんお手製のチョコ&オレンジピールのパン、ミルクハース、
コールスロー♪

PINKさんお手製の黒ゴマクッペ、トマトの煮込み。
お土産にEマフィン&ベーグルまでいただいちゃった!

パンはもとより、手の込んだお料理をしない私には、
とっても大変嬉しいメニューでした~♪

・・・デザートにビスコッティがあったのにぃ、、写真撮り忘れました。
しょんぼーり。
Naonaoさんのお手製だったのですが、卵なし&自家製酵母使用。
うーん、さすが!Naonaoさんのこういうアレンジ、とっても素敵です♪


a0113779_2237433.jpg
お二人には、チビにとお祝いまでいただいちゃいました。

お二人とも、いつも温かいお心遣い、ありがとう~♪
またよかったら、いらしてね~♪
[PR]
by rbagel | 2011-06-17 22:43 | オフ会 | Comments(10)

久しぶりのベーグル

久しぶりに、、焼きました♪

a0113779_1056070.jpg
a0113779_1056677.jpg
a0113779_10561026.jpg

とりあえず、のプレーン。
粉は、春よ恋ブレンド。
酵母は、去年の秋から冷蔵庫に入っている、、りんご酵母。
かなり弱ってます・・(笑) ので火ぶくれ登場・・。

子供が寝た!と思って捏ねたのはいいけど、
その次にチャンスがきたのは、5日後・・。
その間、冷蔵庫で待機しててもらいましたー(笑)
はー、超超超長時間発酵ちゃん、だね。

次に焼けるのはいつかなぁ~037.gif
[PR]
by rbagel | 2011-06-05 11:02 | Bagel@R | Comments(12)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧