カテゴリ:Sweets@お店( 36 )

カフェへ♪

前から行ってみたいなーと思っていたカフェへ
お友達と行ってきました☆
ちょっと遠いけど、、思っていたより近かったかも(笑)

a0113779_2081024.jpg
念願のスイーツを♪
見た目もゴージャス☆
ボリュームもかなりあって、おなかいっぱい♪
おしゃべりで、パワーも充電していただき、感謝感謝♪


a0113779_20121838.jpg
素敵なお土産もいただいちゃいました。
いつも素敵なスイーツやパンを焼いている彼女。
スイーツやパンの味も間違いないけど、ラッピングのセンスも抜群。

いつもありがとう♪
また行きましょー☆
[PR]
by rbagel | 2015-03-15 20:08 | Sweets@お店 | Comments(0)

のんびりまったり♪

素敵なお友達と、大好きなお店へ♪

a0113779_19574733.jpg
ランチ♪
パニーニサンドとキッシュをシェアして。
パニーニは上にチーズがこんがりとあっておいしいー♪
この日のキッシュはかぼちゃとベーコン、、だったかな?


a0113779_19572813.jpg
デザートは栗のカタラーナ。
もう一個、パンナコッタもあったけど、栗と聞いて二人とも栗に(笑)


このあと、お友達の家にお邪魔させてもらって、お話の続き~♪
パン、お菓子、美味しいお店、子供の話、、あ!彼女のハマって
いる器も見せてもらっちゃいました。

a0113779_2184796.jpg
お土産にさつまいものフィナンシェまで♪
彼女の作るお菓子は味の保証付き♪
いつも間違いないおいしさです。
そして、ラッピングのセンスもとってもステキ~♪


a0113779_2191318.jpg
あ、ランチしたお店で久しぶりにケーキも。
選んだのは、、パンプキンタルト。
たっぷり生クリームにかぼちゃ感たーっぷりなタルト。
おいしかった~。



a0113779_20563378.jpg
っと、モンブランタルトも買っちゃいました。
それは明日のお楽しみ♪

さ、のんびりと過ごさせてもらったお友達と旦那さんに感謝。
また一週間、がんばりましょーっと♪
[PR]
by rbagel | 2013-11-24 21:14 | Sweets@お店 | Comments(4)

スイーツな会

美味しいケーキが食べたいー!と思ったら止まらなくなり、
お友達に付き合ってもらってケーキ屋さんへ!

「お昼ご飯かわりにも、スイーツいける?」というアホな申し出にも
「全然いけるよ~♪」と快諾してくれてありがとう!

1軒目は、焼き菓子のお店へ!
シュークリームやモンブランにも惹かれつつ、、後があるので
ググっと我慢して、焼き菓子だけ買いました。
(モンブラン、やっぱり食べればよかった、、カモ(笑))

2軒目(お昼御飯代わり?)
a0113779_16343969.jpg
お友達曰く、リニューアルして品ぞろえが
残念な方向に変わっちゃったー、と。
生ケーキ系があまりなく、タルト系が多かったかな。
っと、私はぶどうのタルト。お友達はタルトタタン♪


3軒目(お茶の時間?)
a0113779_16344976.jpg
もう1人のお友達とはここで待ち合わせ!
私は和栗のモンブランにショートケーキ!
お友達は、マロンタルトにえーっと、、ナッツとキャラメルのケーキ。
別のお友達は、カシスとマンゴーのケーキ。

お昼御飯代わりにケーキを食べてきた、と言ったら「ありえん!」と呆れられた・・・アハ。
全然いけるもんねー、と豪語したけど、、途中からちょっと苦しくなった(のよ、実は・・・(笑))。
歳を感じた日でした、、ワハ。 あ、でも、ちょっと時間をおいたら、全部食べれましたが。。。。



この日もよーくしゃべって食べて、酵母話やパン話もしたなー。
子育ての話もしたし~、鈍感でいるべしっていう話もしたし~。
このお二人に会うと、めっちゃパワーをいただきます。
とーっても輝いてるお二人、この日もありがとう!


っと、お土産にお手製パンをいただきました。
a0113779_21502732.jpg
栗の渋皮煮酵母で渋皮煮とチョコ入りのパン。
すごい贅沢だよね~。

そして、コーヒー酵母のツォップ。
ぷっくり綺麗に編まれていて、可愛い成形♪
コーヒー酵母なんてすごいー!そしてコーヒーの香りがするのに
感動~♪ コーヒー豆でも酵母が起こせるのね☆

美味しく頂きました、ありがとう!ごちそうさまでした♪

さ、一週間、またガンバロー!
[PR]
by rbagel | 2013-11-17 21:54 | Sweets@お店 | Comments(0)

念願のカフェへ!

久しぶりのお友達と一緒に、前から行きたいー!と
思っていたカフェに♪

a0113779_2243314.jpg


a0113779_22444255.jpg
評判通りの美味しさ!に感動。
お菓子もコーヒーも美味しかったー!
お店も、お姉さんの雰囲気もステキでした~。


パンつながりのお友達2人とも、久しぶり!で、
色々な話をたーっくさんしました☆

パンや酵母の話、子供の話、世間話、そしてパンの話・・と。
あ、あとfacebookの使い方も教えてもらったー(笑)

お二人とも、年齢は一緒だったり近いのですが、が、が、
こうやって話をしていると、二人がとっても大人ーって
感じます。出来た人間っていうのかしら・・・?
自分の未熟さを感じさせられます。

そんな二人にいっぱい話を聞いてもらって、聞かせてもらって
パワーをたんまりと貰ってきました。
最近、ちょっとブルーになりがちで、引きこもりがちでしたが、、
そんなもったいないことをせずに、がんばりまっす。
・・・運悪く、大嫌いな冬がやってきちゃうけど(苦笑)

お二人とも超忙しい中、時間を作ってくれてありがとう!
また会えるのを楽しみにしてまーす。
・・・とりあえず、Facebook、がんばってみる・・・♪
[PR]
by rbagel | 2013-10-26 23:10 | Sweets@お店 | Comments(4)

シュトーレンにチーズケーキ☆

焼き菓子屋 aco'sのお菓子をお取り寄せしてみました。


a0113779_21151141.jpg
NYチーズケーキ
土台がザクザク。キャラメリゼしたくるみが入っていました。
チーズケーキ部分もしっとりどっしり濃厚でおいしかったです。
でも、なんだろう、微妙に私の好みとは違ってた・・上手く表現できないですが(涙)
もうちょっとチーズが濃いほうが好きだなー。


a0113779_21152835.jpg
a0113779_21153591.jpg
シュトーレン
ふわっとスパイスの香りがしてきます。
フルーツにナッツがたっぷり。生地はしっとり~。

他にクッキーも食べましたがこちらもサクサクでおいしかったです。
今度はシフォンケーキも食べてみたいなぁー。
[PR]
by rbagel | 2012-12-18 05:13 | Sweets@お店 | Comments(0)

久しぶりだなぁ~、のケーキ

ケーキを買ってきましたきてもらいました。
いちおー、お誕生日ってことでね、、買わせた?!(笑)


超久しぶりのマリオットアソシアホテルのケーキショップ。
a0113779_21222139.jpg
アグロドルチェ グリオットチェリーとピスタチオのムース。
あはは、、ちょっと嫌なことがあって、あまり味を覚えてないー。


a0113779_21221119.jpg
モンブラーン!
うん、おいしかった☆ もう1個食べたいー(笑)


1つ歳とったけど、ほんと、何の成長もなくて、嫌になる・・・。
けど、後ろ向いていてもしょーがないので、前向いてがんばろー。
(と自分に言い聞かせ中~)

オチビさんは・・・
[PR]
by rbagel | 2012-10-10 21:36 | Sweets@お店 | Comments(8)

個性いっぱいのシュトーレン

今年も、色んなシュトーレンをいただきました。

まずは友人と食べ比べ会を!
またもやPINKさん家にnaonaoさんとお邪魔させていただきました。
チビも一緒に♪
いつもあったかくほんわかした時間をありがとう!
お二人には本当に感謝でいっぱいです~!

a0113779_16265630.jpg
シュトーレンの集合写真♪
お店のもあり、手作りもあり。
・・・私だけ手作りしてないケド(笑)


a0113779_16265933.jpg
シュトーレンだけじゃ、甘くて嫌になるから、としょっぱいのも☆
お手製のキッシュにサラダ。
・・・私だけ作ってないケド(笑)
このキッシュ、パン生地で出来ていたり、ヘルシーなアパレイユだったり、
とおうちパンならではの工夫がしてあります。
具沢山で、とっても美味!朝食にぴったりだ~♪


a0113779_1627792.jpg
こんな豪華な食卓でした~。
いつも素敵なテーブルセッティングをありがとう。
・・・クロスをとっちゃってごめんよー。



a0113779_16271753.jpg
さっぱりスイーツもいただいちゃいました。
ラッキーにもいただけて、幸せだわ♪ 洋梨ちゃんに苺ちゃん☆


メインのシュトーレンさん達です。
a0113779_1627920.jpg
お店のは、シニフィアンシニフィエ、グルマン、FLUFFY。
友人のお手製のはどれも自家製酵母!



別の日にいただいた、お友達のお手製。
a0113779_16504815.jpg
ホシノ天然酵母で作ってあり、マロンたーっぷり☆



シュトーレンと一口でいっても、色んなタイプがありますね。
どれも個性あふれていて、おいしかった♪
使っているスパイスも色々だったし、含まれているバターの量も様々。
洋酒がたっぷりでしっとりしているのもあれば、スパイスも洋酒も
あまり入っていなくてあっさりしたのも。

色々食べてみて、私は
・パンっぽいのより、ケーキっぽいリッチで、ザクザクした感じのが好き。
・スパイスや洋酒は、多くもなく少なくもなく、ほどほどに入ったのが好き。

お店のシュトーレンの中では
・食感的にはFLUFFYさんのが好き~♪
 スパイス的にはグルマンさんのがよかったわ~♪
 別格だったのが、やはりシニフィアンシニフィエさん。
 あー、でもね、去年いただいたコパンさんのもかなり好き☆
ということが判明。

来年こそは、手作りしたいと思います。(と毎年言ってます(笑))
[PR]
by rbagel | 2011-12-17 16:58 | Sweets@お店 | Comments(6)

ひさしぶりのケーキ☆

ひさ~しぶりに、ケーキ屋さんのケーキを♪(笑)
一応ね、自分へのご褒美☆
チビがめでたくハーフバースディを迎えたので、、
はい、私が食べておきました~♪

行ってみたかったウニコルノさんへ☆
a0113779_14115261.jpg
テイクアウトはタルトや焼き菓子のみ。
ランチや、イートインのドルチェもおいしそうだった~♪


a0113779_14115671.jpg
カフェモカ
コーヒー風味のバタークリームとチョコの
濃厚なタルト!


a0113779_1412336.jpg
季節のフルーツタルト(名前忘れた)
フルーツたーっぷり♪
タルトがしっかり焼きこまれていておいしい!


a0113779_1412796.jpg
ジャルディーノ
洋梨のタルト。らしい。
・・・食べられちゃった、油断していたら(涙)



a0113779_14121587.jpg
ブリュレ
これまた濃厚なクリームとベリージャム。
このクリーム、たまらなくおいしい!



今度は、ランチしてみたいなぁー。
デザートが超おいしそうなんだもん(笑)

チビは
[PR]
by rbagel | 2011-09-05 20:25 | Sweets@お店 | Comments(14)

久しぶりの粉モノ♪

先日、近所のイベントにお友達が参加している、というので
遊びに行ってきました。
あまり時間がなく、ゆっくりは見れませんでしたが~、
お友達のパンとスイーツはしっかりGET☆

a0113779_10385371.jpg
サエコロさんところではベーグル(オニオン、よもぎ大納言)と
スコーン(紅茶オレンジ、大納言)。

久しぶりにベーグル食べました~(笑)
皮パリ、中がしっとりでおいしかった~☆
スコーンはみっしりタイプで、小さくてもボリューム感あり☆
サエコロさんの自家製酵母パンやスイーツはとっても風味がよくて
大好きです!酵母ちゃんが元気に良い子に育っているのだろうなぁ♪


a0113779_10385922.jpg
galetteさんところではキッシュとタルト(苺)を。
どちらも植物性の材料を使った、ベジタイプ。
キッシュは優しい味わいなのですが、ちゃんとコクもありおいしかった♪
タルトも、食感にとても工夫がされていて、めちゃウマ。
旦那くんとあっという間に食べちゃいました♪


お二人とも、ごちそうさまでした!
久しぶりの粉モノ、大満足でした~!!


☆おまけ☆
長かった実家生活を終え、やっと自宅に戻りました~♪
親子三人の生活がスタート!早く慣れなくちゃ~。
[PR]
by rbagel | 2011-05-03 10:47 | Sweets@お店 | Comments(10)

今回はハズレかなぁ・・

またまたお一人カフェtime♪

けど今回はイマイチだったなぁ、、残念。
a0113779_16124782.jpg
生クリームがね、ホイップクリーム系だったのが
超超残念・・・。むー・・。
[PR]
by rbagel | 2011-02-25 16:13 | Sweets@お店 | Comments(4)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧