カテゴリ:Bread@お店( 6 )

久しぶりのお取り寄せパン

FLUffyさんでシュトーレンのお取り寄せをしたときに、
すこーしだけパンもお願いしました。

a0113779_171128.jpg
a0113779_171155.jpg
セーグルオフィグ
具の量がすごいんですけどー(笑)
たーっぷりの黒いちじく&くるみ♪



a0113779_17111321.jpg
a0113779_17111612.jpg
ベーグル(カレンツシナモン、オレンジピール)
焼き戻さないとかなりムギュギュー!な詰まり具合です。
焼き戻すと少しふんわーり&皮がバリっと。

カレンツシナモンは、カレンツを練りこんだ生地に、
シナモンが巻き込まれてました。結構大量に♪
シナモン好きにはたまらないけど、苦手な人はオエってなる量かも(笑)

オレンジピールはプレーン生地にオレンジピールの
巻き込み。練りこみじゃないタイプって初めてかも!



a0113779_17112636.jpg
a0113779_17112838.jpg
スコーン(抹茶ミルク)


a0113779_17113654.jpg
スコーン(ラムレーズン)

かなーり好みのスコーンたちでした。
ラムレーズンの全体像がないのは、一目見て「好みだー!」と
興奮して食べ始めちゃったから(笑)

外がザクっと。中はしーっとり&少しホロっと感も。
おいしかったー!また食べたいー♪


ちなみに、今回こちらのお店でシュトーレンを頼もうと思ったのは
去年、グルメなこの方のブログで見て、気になっていたからです。
いつもおいしい情報をありがとう!
[PR]
by rbagel | 2011-12-20 10:10 | Bread@お店 | Comments(4)

またまたお外でランチ

旦那くんは仕事がめちゃ忙しいらしく、毎日深夜に帰宅。
その一方で、せっせと遊んでいるぐうたらママでーす(笑)

というわけで、またまたお友達に付き合ってもらってランチへ!

今日はteq-teqさんへ。
白神こだま酵母でパンを焼いているお店で、最近カフェも
始められたとかで気になっていたのです~。

お店の方がとっても親切で、ベビーカーを運んでくださったり、
色々と気をつかってくださり、とっても温かい雰囲気のお店!
しかも、作家さんの器や布小物などもあり、素敵なお店でした~。


さてさて、肝心のランチは・・・・
a0113779_16492736.jpg
この日は、ひまわりカンパのサンド、野菜たっぷりサーモンクリームスープ、
かぼちゃのチーズケーキでした。

スープは超具沢山!野菜もサーモンもゴロゴロ入ってました。
サンドは生ハム&カマンベールチーズ。
デザートがこれまた素敵で~!かぼちゃ016.gifチーズケーキ016.gif
大満足なランチでした。

帰りにパンを買って、、大ファンのサエコロさんカンパもいただき
大満足~☆
a0113779_16582379.jpg
左からコーンマフィン、ブラウニー、サエコロさんカンパ。
マロンベーグルも買ったんだけど、、ね、もうお腹の中(笑)
贅沢なパン生活が楽しめそうだわ。

サエコロさんgaletteさん、ご一緒してくれてありがとう。
お陰様で、ストレス発散してすっきりー!
チビもお二人に会えてうれしくてニコニコしてました~♪
また、「華麗なる」ターンを見に来てやってねー(笑)
[PR]
by rbagel | 2011-10-20 17:03 | Bread@お店 | Comments(8)

モンタナベーカリー&ポルカ

久しぶりにモンタナベーカリーさんに行きました。

a0113779_213622.jpg
a0113779_2136887.jpg
大好きなハチミツカンパーニュ
むっちもちでおいしい~♪

a0113779_21361493.jpg
a0113779_21361962.jpg
リュスティック(ゴルゴンゾーラ&いちじく)

a0113779_21362424.jpg
a0113779_21363040.jpg
ライ麦70(くるみと、、ドライフルーツ入り。忘れた・・・)

a0113779_21363662.jpg
イングリッシュマフィン(ハーブ)
塩が結構強い~。

a0113779_21364339.jpg
a0113779_21364911.jpg
プレーンベーグル
生地がおいしい!でもパン系かな・・・?(笑)

a0113779_21365423.jpg
a0113779_2137095.jpg
あんぱん
黒豆入りの餡子が素敵ー!


ポルカさんにも久しぶりに行きました。
サムライシリーズに会いたいな、、と願っていたのですが、
またもやブリックの日でした、、ちょっぴり残念。
a0113779_23104614.jpg

a0113779_23105418.jpg
ブリック(プレーンと栗・確か)

a0113779_2311264.jpg
バゲット
バゲットははじめてでしたが、とーってもおいしかった!
また買いに行きたいな☆
[PR]
by rbagel | 2010-10-23 21:40 | Bread@お店 | Comments(0)

お天気のいい日に・・・

ちょっぴり遠出?してきました。
山を登って、、あ、でも自分の足じゃなくて、ロープウェイでね。
いい眺めだ~!
a0113779_23205942.jpg
a0113779_2321432.jpg
これをみて、どこの城かわかったら、、すごいよね(笑)
織田信長ゆかりの岐阜城です♪
とてもよい天気で、気持ちがよかったです~。

私的なメインはこっち↓。大きな声では言えないけどね。
って、旦那くんにはバレバレだったけど・・・オホホ。
a0113779_2325326.jpg
こちらはプレリュードというお店。
その場で組み立ててくれたミルフィーユが激うまでした!
むふ、また食べたい~♪

すぐ近くの、以前、いただいてすっごく好きだったPECHEも行ってきました。
とっても優しい雰囲気のお店で、お店のお姉さんもステキでした。
ますますファンになりそう~♪
焼き菓子買ったけど、、お土産に持って行って、一緒に食べてきたので
画像なしです・・・。

a0113779_23253995.jpg
こちら、完全についで、っていう距離じゃない関市にあるペイザンまで行きました・・・。
私、刃物は見ないけど、パン屋には行きます(笑)
左:パン・ド・カンパーニュ  右:バゲット・ペイザンヌ

カンパにはまっているので、お勉強に、、と食べたカンパーニュ。
あまりにも別世界の食べ物すぎましたー。
クラストガリっと、クラムが超みずみずしくって、うまみがあって
おいしい・・・。
旦那くんが一言、
「言葉にできないぐらい違うね、Rくんの作るカンパとは・・」って。
はい、おっしゃる通りでございます♪
めげずに、またがんばるよー、しょぼしょぼパン(笑)

と、結局、花より団子な私でした037.gif

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-04-27 23:41 | Bread@お店 | Comments(8)

秋空とパンと・・・・・

週末はいいお天気でしたね。
秋の空は、空気が澄んでいて高くて、大好き♪
自分が秋生まれっていうのもあって、今の季節、お気に入りです。

そんな中、お友達にいただいた招待券で紅茶の祭典に行き、
紅茶をガバガバ?と試飲&堪能してきました。
普段はコーヒーばかり飲んでいる私ですが、紅茶もいろーんな
種類があって面白いですね。一緒に行った妹が紅茶に詳しいので
色々と説明してもらい、頼もしかったです♪

ついでに、、パン屋さんへもGO☆まずはブルーデルさん♪

[クランベリー入りカンパーニュ]
a0113779_23243548.jpg
a0113779_23214186.jpg
香ばしいクラストに、しっとり味わいの深いクラム。
むー、おいしい♪


もう一軒・・行ってみたかったSURIPUさん♪

[マメロック]
a0113779_23205711.jpg
a0113779_2321458.jpg
うひょ。抹茶生地に黒豆入り~016.gif
思っていたよりソフトな生地、そしてしっとりむっちむちな食感。
そしてほんのーり酸味を感じます。自家製酵母らしさがあって好き♪
あ、もっと抹茶風味が強くても私は好きかも~。


[渋皮栗のくるみのカンパーニュ?]名前違うかもー。
a0113779_23221572.jpg
a0113779_23222239.jpg
こちらは店員さんのお勧め。もちろん、私も一目ぼれ。
栗ですから~。栗っていう文字しか目に入ってこなかったので
正式名称は不明です・・・(苦笑)
これもほんのり酸味のあるライ麦入りのカンパーニュ生地に
香ばしいくるみが、ウマイ!あ、もちろん栗も、オイシイ♪


この日は衝撃的な事件が・・・。

SURIPUで買った、、マッシュルームのフォカッチャ(画像なし)を近くの
公園で食べましょー、と木陰に座って食べていたら、、、鳩ぽっぽさんに
交じって、カラスのカー子さんが1羽登場。登場の瞬間に目があってしまい、
慌てて、妹と2人で「目を合わせたら危険危険~」とそっぽを向いて、パンを
食べてました。

しばらく、じーっとこちらを見ていたカー子さん、諦めたのか、離れていきました、
最後に一声「・・・カァーー!」と鳴いて。
↑この鳴き声、妹には「チェっ、パンをくれないのかよぉー」と聞こえたらしい(笑)

やっと平和になったので、やれやれ、、とパンを食べ続けていたら、
突然、頭に!ポチャって衝撃がぁぁぁぁぁぁぁ031.gif
瞬時に何が起こったか、わかっちゃった私ですが、認めたくないので、妹に
「ねぇ、、、あのさぁ、、私の頭のこの辺、、何かが起きて、、ないよねぇ?」と
見せたら、
「ギョーギョー、起きてる起きてる、大変大変!ちょっとぉー!
地面にはいなくなったけど、頭上の木の上で何やらカーカー言ってると
思ったら、、、、。絶対に計画的だって、カー子!パンをくれなかった恨みだって!」

というわけで、その後、超特急で家に帰ってシャワーする羽目になった私なのでした。
あー、もう木の下でパンは食べないー・・・047.gif
皆さんもご注意を~・・・。


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-09-20 23:29 | Bread@お店 | Comments(14)

大地堂のパン

以前から気になっていた大地堂さん。
お友達と一緒にお取り寄せしてみました。

写真が汚くてすいません。実物はもっと「おいしそう」です(笑)

a0113779_2319768.jpg
ディンケルバケット
クセがなく、あっさりいただけるバケットでした♪


a0113779_23191623.jpg
ディンケルのつぶつぶブロート
このパン、すごーく粒ツブつぶ~って感じ。
特にひまわりの種かな?コリコリっと存在感&旨味があって
おいしい!
パン、、というよりは、『粒』っていう感じでしたが、おいしかったです。


a0113779_23192195.jpg
発芽玄米ブロート
炊いた発芽玄米の甘味がしっかりと感じられ、もっちもち!
そのまま食べると酸味が少しありました。
これもパンというよりはご飯に近い感覚でした。
お醤油やお味噌を塗ってトーストすると、まさにゴハン!



a0113779_23192873.jpg
全粒粉のシンプルパン
オリーブオイルの風味がふわんとする、しっとりしたパン。
少しだけ酸味を感じましたが、ほとんどクセなく、全粒粉の
甘味がするパンでした。



写真がどっかに消えましたが、、スコーンもおいしかったです!
黒糖の風味があって、ホロっとタイプの素朴なスコーン♪


大地堂さんのパン&スコーンはどれも素朴な優しい味わいながら
とても印象に残るパンでした。
お店にも行ってみたいなー♪
[PR]
by rbagel | 2009-04-30 23:30 | Bread@お店 | Comments(4)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧