「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Bagel@お店( 24 )

ベーグル@TRE FLIP

ベーグルとパンを通販してみました~☆
今回ははじめましての TRE FLIPさん。

すべてホシノ天然酵母を使っているらしいです♪

a0113779_6192957.jpg
a0113779_6193389.jpg
a0113779_6193981.jpg
左:ホウレン草  右:プレーン

どちらも焼き戻すと皮がパリっと、クラストがしっとりもっちり♪
そのままでもしっとりしていておいしくいただけました。

ホウレン草の味が結構出ていたのにびっくり。
自分でホウレン草入れてみたことないので、今度作ってみようかなー?


っと、写真は撮ってないのですが、こちらのお店のイングリッシュマフィンが
とーってもおいしかったです!
外がカリッカリザクザク、中はかなりしっとりと水分多め。
何も挟まず、ハフハフ言いながら(トーストしたてで熱かったので)、
子供と一緒にあっという間に食べちゃいました☆

あと、スコーンもおいしかった♪
乳製品を使ったタイプと使ってないタイプがあり、
使ってない方はザクザク!
使っている方は、中がしっとり~!

こちらのお店は、とっても丁寧に作られているなぁという雰囲気が
伝わってきて、おいしくいただきました。
[PR]
by rbagel | 2012-08-28 21:16 | Bagel@お店 | Comments(4)

お土産ベーグル

先日のポンさんランチでいただいたベーグルたちです♪

まずはベーグルちゃんからVALISE BAGEL
めちゃ気になっていたお店なので、嬉しい~!

a0113779_18252812.jpg
a0113779_18253445.jpg
プレーン
基本のプレーン。
クラストは薄めであまり存在感なく、クラムは
しっとりむっちり。優しい甘みのあるベーグルでした♪


a0113779_18255170.jpg
a0113779_18255692.jpg
おじゃが枝豆
HPによると岩塩とハーブ入りだそう。
ハーブっていうより、胡椒?って思った私はやっぱり鈍感(笑)
ジャガイモ入りのベーグルって興味はあったものの、
面倒で作ったことがなかったので、これがお初です。
予想よりもモチモチしておらず、どちらかというと
歯切れのよく、しっとりとしたベーグルでした。
いい塩梅で塩気がきいていてGOOD☆


やんちゃんからは久しぶりのcoharuベーグル
以前はカフェとかで結構楽に買えたのに、今では買うのが
大変なベーグルになっちゃったのよね・・。
a0113779_18262740.jpg
a0113779_1826328.jpg
モカキャラメルベーグル
コーヒーの香りがとってもよい~!
ほろ苦い生地に、たっぷりとキャラメルが巻き込まれてます。
ほろ苦さと甘さがいい塩梅~。
この辺の味の調節具合、さすがお店だなっていつも思います。
自作のって味が妙にボヤけているのよねぇ・・(苦笑)


お二人とも超貴重なベーグルをありがとう!
どれもおいしくいただきました、ごちそうさまでした☆

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-08-26 18:28 | Bagel@お店 | Comments(12)

ベーグル@スックムック

ベーグルのお取り寄せしました。久しぶり、、かな?
今回、通販したのはこちら、ベーグル屋 スックムックさん。
お友達の影響を受けて、というのと、もうひとつ、、我が家と同じオーブンを
使って綺麗に焼かれているので気になったのです~(笑)

重さは、フレーバーによってバラバラ、、だと思います。
とりあえずプレーンだけ、記憶に残っているので書いておきます♪

プレーン 115g
a0113779_19355010.jpg
a0113779_19355617.jpg
a0113779_1936283.jpg
ねじりの入った成形、綺麗なツヤピカちゃんです♪
穴のふさがり具合がとっても好き~emoticon-0115-inlove.gif
食べてみると、ほんのり酸味、、というか酵母の風味がしたのでびっくり。
ホシノだとばっかり思っていたのでね、、(笑) 聞いてみたら、自家製酵母だそうです。
なるほどなるほど~。
しっとりしたクラムに、パリっとしたクラスト、おいしくいただきました。


ショコラオランジュ
a0113779_19363156.jpg
a0113779_19363791.jpg
オレンジピール入りの生地で
たっぷりチョコが巻き込まれてました。
あ、こちらは旦那のチョイスです(笑) チョコ系を食べたい、と言ったので♪


チョコシリアル(おまけ)
a0113779_19364511.jpg
a0113779_19365174.jpg
こちらのお店、嬉しいことにおまけ入り!わーい!
1つはこのチョコシリアル。プレーンな生地でシリアル入りチョコが
巻きこまれてました。もう一個は大好きなプレーンがおまけでした♪
私がプレーン好きって知ってたのかしら?(笑)


ライフレーク
a0113779_19371124.jpg
a0113779_19371966.jpg
ライフレーク入りの生地。
たっぷりなフレークで、ヘルシーな気分!


抹茶黒豆
a0113779_19372745.jpg
a0113779_19374171.jpg
抹茶生地で黒豆が巻き込まれてました。
抹茶は薄め、かな。黒豆も薄めの味付けだったので
バランス的には丁度いい感じでした♪


あ!もう一個、おいしくいただいたけど、写真が行方不明なのがエビ餅チーズ。
プレーンな生地で、エビ、白玉、チーズが巻き込まれていておいしかった!
旦那くんはこちらのお店のエビベーグルが気に入ったようで、「こういう風においしく作ってよ!
このエビ加減、さすがだよー」と・・・。
私が作るエビチーズは、エビが強すぎてイマイチなんだって・・・。いつも厳しいお言葉ありがとうざんす・・。
むー、むー、むー、めげずにがんばりますですぅー。


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-03-15 19:54 | Bagel@お店 | Comments(18)

ベーグル@ポルカ&モンタナベーカリー

最近、ゆっくりとPCに向かう時間がありませんー。
時間の使い方が下手になった・・・?と思ったけど、
よーく考えてみると、、おお、思い当たる理由あり。
旦那さんの帰りが異様に早い!
あー、私にゆっくりとベーグルを焼いて、PCに向かう時間をくれ・・。いえいえ、うそです。


という話はさておき、先日買ってきたベーグルたちです。

モンタナベーカリー
a0113779_22165220.jpg
a0113779_22165815.jpg
シナモンレーズン
結構パンに近いかな、、と思ったけど、結構ベーグルでした(笑)
しっとりもっちり♪ もうちょっとシナモンが欲しい、ナ。

ポルカ
a0113779_2218226.jpg
a0113779_22182875.jpg
a0113779_22183450.jpg
プレーン
ツヤのない(笑)クラスト、結構シナっとしてました。
食べてみると、おお、生地がうまーい!なんだろう、、
味わいのある生地で、、粉の味がしっかり。
そして、噛むのに疲れる系・・・私、好きです♪(笑)


a0113779_22211655.jpg
a0113779_22212438.jpg
さつまいもとクリチ
全体的にしっとりした生地、フィリングのせいかな。
歯切れも比較的よく感じました。


a0113779_22233736.jpg
a0113779_22234266.jpg
フィグとマカダミアナッツ・・だったかな?
クラストがバリっとしてました。
そして、ナッツとフィグがたっぷり。でも、多すぎない程度で
生地もちゃんと楽しめました。


こちらのベーグル、何よりも生地がおいしい!
うーん、粉がいいのかなー?それとも酵母に何か秘密が?(笑)
鈍感な私は天然酵母なのかイーストなのかよくわかりません
でしたが、、どちらなんでしょ?サワー種とかも使っているのかな?
特にプレーンが好きー。また食べたい~♪


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-02-17 22:27 | Bagel@お店 | Comments(6)

MARUICHIのベーグル

東京最後のベーグルはMARUICHI
移転してから行くのは初めて~。前よりも少しお店が広くなってました。
でも、雰囲気は前と変わらず、ああ、マルイチって感じ(ってどんな感じ?(笑))。
午後3時ごろに行ったのですが、すでにサンドはポテトサラダぐらいしかなかった、
残念ー。パンプキンとかエッグとか、、食べたかったのになぁ・・・。

ブルーベリー  (確かホシノ丹沢、約178g)
a0113779_177215.jpg
a0113779_1772769.jpg
a0113779_1781252.jpg
相変わらずデカイなぁー♪というのが第一印象。
焼き色がしっかりとついていて、ガリっと厚いクラスト。
焼き戻すとバリバリっとしたクラストに、少しネチっとしたクラム。
自然解凍のままだと、むぎゅむぎゅっと詰まって、やはり少しネチっと
した感じのクラム。
前よりも、クラストが厚めになった気がします。でも気のせいかも・・・(笑)

いろーんなベーグルがあって、こうやって色々と食べるのは楽しいなぁ、と
再認識。(何をいまさらって?(笑))
そして、やはりお店のを食べると、作りたい病にかかります・・・!
何を作ろうかなー♪

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-01-17 17:19 | Bagel@お店 | Comments(4)

cafe cubeのベーグル

cafe cubeのベーグルです。
ちょうど年末年始明けだったせいか、自家製酵母ができてなくて
この日はイーストのベーグルでした。
(普段は自家製酵母のベーグルだそうです、残念~。)

小豆とお茶  (イースト、約120g)
a0113779_16481759.jpg
a0113779_1648244.jpg
a0113779_16483187.jpg
焼きたてでまだあったかいにもかかわらず、かなりコツコツっとした
ハードな表情の焼き上がり。ウキー、これって好み?と期待度up☆

焼き戻してーと思ったら、思いっきり焦がしちゃって、、とほほ。
ので焼き戻したモノの感想はよくわかりませーん。黒こげちゃん、、(涙)
残り半分は自然解凍のままいただきましたが、厚めのクラストでヒキがあり
クラムがかなりしっとり。水分多いのかな?
緑茶風味は薄めでしたが、全体的になかなか好みのベーグル!
(と思ったら、緑茶じゃなくて、ほうじ茶+抹茶らしい。どおりで生地がほんのーり茶色い部分があるわけだ。
そして、ほんのり緑の部分があったのは抹茶の仕業なのね。。。
ほうじ茶の風味をを感じなかった自分が悲しい・・・トホホ)


次回は自家製酵母のベーグルや、他のフレーバーも食べてみたいでーす!
通販もしているから、ポチるのもいいなぁ♪(笑)


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-01-17 17:01 | Bagel@お店 | Comments(2)

A-NE CAFEのベーグル

A-NE cafeのベーグル

プレーン (多分、、イースト、約108g)
a0113779_16384266.jpg
a0113779_16384937.jpg
a0113779_16385562.jpg
以前と比べると小さくなったかな(笑) ヒキも減ったような気が。
でも変わらず、ぷっくり腰高なベーグルemoticon-0115-inlove.gif
少し灰色がかったクラム、前と同じくライ麦入り、、かな?
焼き戻すとしっとり&もっちり、結構食べやすい。
自然解凍のままだと、少しパサっとした感じが。

写真はないけど、スコーンが!でかかった~!
通常サイズの2個分の大きさって感じ。

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-01-17 16:44 | Bagel@お店 | Comments(0)

tecona bagel worksのベーグルたち

tecona bagel worksに行ってきました。
小さなお店でしたが、いい香りがいーっぱい!そしてベーグルが続々と登場。
あれもこれも、、と迷いましたが、冷凍庫事情によりシンプル系中心に♪

むぎゅむぎゅ プレーン(ホシノ丹沢酵母、約135g)
a0113779_1850960.jpg
a0113779_18501514.jpg
a0113779_18502079.jpg
しっかりとねじってあります!
じんわ~りと優しい甘みを感じるクラム、そしてしっかりと焼きこまれた厚めのクラスト。
焼き戻すと、しっとりもっちり弾力があります。
自然解凍のままだと、クラムがむぎゅぎゅっと、クラストも存在感抜群、ヒキも
あっておいしい☆ 私は自然解凍のままの方が好きでした。


もちもち プレーン(自家製酵母、約105g)
a0113779_18505257.jpg
a0113779_18505937.jpg
a0113779_1851622.jpg
むぎゅと比べると小ぶりで、クラストが薄めかな。
切ってみると気泡も少し入っている感じですが、食べてみるとかなり硬い、というか、
しっかりした食感です。
そして、自家製酵母の風味というか、酸味が少し感じられます。
焼き戻すと、おお、もっちり!と感動♪ なるほど、もちもちね、納得、って感じ♪
自然解凍のままだと・・・疲れる、というぐらいクラムもクラストも弾力があって、
しかも硬めの食感。
これは焼き戻したほうが好きでした。


ふかふか プレーン(少量イースト、約105g)
a0113779_1852057.jpg
a0113779_1852673.jpg
a0113779_1852132.jpg
ふんわりと膨らんでいて、優しい表情のベーグル。
クラストは薄め、クラムは、むぎゅよりも甘み少なめに感じました。
酵母の違いのせいかな?
焼き戻すと、しっとりもっちりで食べやすい。
自然解凍だと、ヒキを一層感じて、やはりこれも自然解凍のままの方が好きでした。


どのベーグルもしっかりと焼きこまれている、というのと
ベーグルらしく、ヒキがあって噛むのに疲れる系。
機会があったら、またぜひいって、他のフレーバーも食べてみたいです~!



☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-01-15 19:00 | Bagel@お店 | Comments(12)

ベーグル@Bon Appetitさん

久しぶりにベーグルを通販ました♪
ちょうど、パソコンに向かっているときに、注文開始!とあった
こちらのお店です☆
ドライイースト使用、全体的に小さめのベーグルたちです。
優しい感じで焼きあげられていて、クラストは柔らかめ、
クラムはしっとり&弾力がありました。

プレーン 77g
a0113779_1624840.jpg
a0113779_16241491.jpg
a0113779_16242276.jpg
まずは基本のプレーンを♪
小さいですが、しっかりバッチリベーグルしてます♪
小さいから「イマイチかも、、」なんて思ったけど(失礼な!)
いい意味で裏切られました。


柚子胡椒ベーコン
a0113779_1625784.jpg
a0113779_16251474.jpg
かなり刺激的な柚子胡椒です(笑)
何も知らずに食べた旦那くん、「からいー!」とむせてました(笑)


黒米チーズ
a0113779_1625221.jpg
a0113779_16252834.jpg
珍しい!黒米が生地に練りこまれているだけでなく、
粒々な黒米が巻き込まれてます。
もちもちしてるし、やさしい甘みがあっておいしい♪


きんぴら
a0113779_16253676.jpg
a0113779_16254240.jpg
お醤油が塗ってあるのが、香ばしくていいですね♪
繊維質たっぷりのきんぴら入りって嬉しいかも♪


胡桃大納言
a0113779_16254847.jpg
a0113779_16255637.jpg
胡桃と大納言の相性は間違いなくおいしい(笑)
胡桃の甘さが印象的です。


アップルパイ
a0113779_16261230.jpg
a0113779_16262249.jpg
シナモン練りこみの生地にレーズンとアップルの巻き込み。
シナモンが程良くきいていておいしかった~♪


まだいくつかあったのですが、写真撮らずに食べちゃった(笑)
栗のベーグルとか、おいしかったです~。ごちそうさまでした♪


☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-12-29 16:38 | Bagel@お店 | Comments(2)

ベーグル@ル パン ド ペコ&ボンルーン

またまたお店のベーグルです。

こちらはLe pain de Pekoeさん
a0113779_17424472.jpg
a0113779_17425440.jpg
a0113779_1743267.jpg
ブルーベリーベーグル(100g)
クラストはあまり目立ってなくクラムと一体化してるタイプ。
かじると、ねちょっと歯にくっつく感じなベーグルでした。
しっかりとブルーベリーの風味があっておいしかった♪

そしてBoulangerie Bon-Luneさん
a0113779_17431285.jpg
a0113779_17432070.jpg
a0113779_17432999.jpg
いちじくベーグル(83g)
セモリナ粉が入っているベーグルだそうですー。面白い。
食べてみると、うーん、ベーグルっていうよりはフランスパンっぽい
感じ。クラストをムニューっと噛み切りながら食べるタイプっていうの?(笑)
比較的軽い食感でした。

ベーグルもいろいろあって面白いね~。

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-10-24 17:51 | Bagel@お店 | Comments(0)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧