カテゴリ:レシピブログさん( 6 )

グラノーラとチョコ

グラノーラを久しぶりに作りました。
甘さ控えめがいいなー、、ということで、あっさりしたのを
作ってみました。


a0113779_20433786.jpg

《グラノーラ》
オートミール 80g
ドルチェ 30g
三温糖 30g
グレープシードオイル 20g
水 35g
スライスアーモンド 60g
カレンツ 60g


1. カレンツ以外を混ぜ合わせ、天板に広げる。
2. 160度に温めたオーブンで15分焼く。
3. バラバラにほぐして、再び15分焼く。
4. こんがりきつね色に焼きあがったら、カレンツを混ぜ
  3分焼いたら出来上がり。


で、このグラノーラを使って、チョコものを♪

《グラノーラチョコ》
グラノーラ 70g
ピカンナッツ 15g
キャドバリーデイリーミルク 80g

1. チョコレートを湯煎で溶かす。
2. 溶かしたチョコレートにグラノーラとピカンナッツを
  加えて混ぜる。
3.ラップを使って丸め、冷やし固める。

ちょうどバレンタインだったので、ラッピングして
おチビさんにプレゼント。あ、いちおー、旦那にもね(笑)

a0113779_2044316.jpg

子供用じゃなければ、コアントローとか入れてもいいなー♪♪
[PR]
by rbagel | 2015-02-14 20:46 | レシピブログさん | Comments(2)

ルクエにて

a0113779_1338882.jpg

レシピブログさんでルクエ!&チーズのモニターに当選♪
わーい!ルクテってかなり興味があったので嬉しいな☆


早速作ってみました。
といっても、超テキトーですけどぉ・・・(笑)
a0113779_1338269.jpg


作ってみたのは、ナスとブロッコリーのチーズ和え。

(材料 2人分)
ナス 1本
ブロッコリー  1/5株
料理酒 大さじ1
塩、胡椒 適量

カマンベールチーズ 1/2個
ポン酢 大さじ1~2
かつお節 適量


(作り方)
1.ナスは輪切り、ブロッコリーは適当な大きさにして
 ルクエに入れ、塩コショウを軽くして、料理酒を
 振りかけ、レンチン2~3分。

2.軽く粗熱をとったら、ポン酢と和える。

3.完全に冷めてから、適当な大きさにきったカマンベールチーズと
 かつお節を加えて混ぜる。


ルクエを使って野菜をレンチンするとおいしいのかなぁ?と
興味津々でした~。
ていうか、おいしくないんでは?とかなり疑いの目~(笑)
でも意外とおいしかったのでびっくり。
野菜の味がギュっと詰まった感じに仕上がり、旦那くんも
意外と使えるじゃーん、と♪

これから色々と活用していきたいと思います~。

レシピブログさん&雪印さん、ありがとうございました☆


ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ

[PR]
by rbagel | 2011-09-05 20:25 | レシピブログさん | Comments(2)

今日はわさびを使って♪

はい、今日もパンネタではございませーん(涙)
パンを焼いてないうちに、せっせとレシピブログさんで
いただいた調味料を使ってお料理を♪
というわけで、今日はわさびを使ってみました。
a0113779_2064313.jpg
ま、ま、またお料理?てな感じですが(笑)
手前が納豆&トマト&紫蘇。
これをわさび醤油であえていただきます♪
トマトの酸味と甘みがいいお仕事してくれます~。

奥がポテトサラダ。
じゃがいも&人参&ちくわ&紫蘇。
これを塩とビネガー、マヨネーズ、わさびであえて
いただきます♪

おまけ☆
義弟夫婦に第三子が無事に誕生♪
週末に会いに行くのがとっても楽しみです~♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-08-19 20:10 | レシピブログさん | Comments(16)

レシピブログさん ハウス「特選本香り」シリーズ

レシピブログさんで当選しました♪レシピブログさん、ありがとうございます。
a0113779_19551760.jpg
この四種類!
普段からしょうがやわさびにはお世話になってます♪


暑い暑い夏、、さっぱりいきたいので、しょうがを使ってのお料理。
a0113779_19552341.jpg
ゴーヤーチャンプルーもどき、と冷ややっこです(笑)
お料理っていうのー?っていう突っ込みはなしで・・・。

ゴーヤー、人参、エノキ茸、エビ、お豆腐、卵入りです。
味付けは、ゴマ油、おろししょうが、お醤油、ダシ、お味噌。
ゴーヤーはおばあちゃんの家で貰ってきました。
新鮮だから?なのか苦味が少なく、おいしかった♪♪
おばあちゃん、いつもありがとう~☆

冷ややっこは、、紫蘇とかつお節の上にしょうがを乗せて。
お豆腐の甘みが引き立ちます~♪
っと、この紫蘇もおばあちゃんの家からの頂き物☆

本当は生のしょうがを刻んだり、おろしたりするのが一番風味が
いいですよね。でも、うっかり切らしてしまったときに、このチューブ入りのは
とっても便利☆ しょうが大好きなので、いつも冷凍庫にしょうがは常備
していますが、時間がないときはチューブの登場です!


それにしても暑い、、。
今週はオーブン使う気になりそうにもないですぅ・・。
とかいって、使いだすんでしょ、きっと・・・ぷぷ(笑)

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-08-17 20:03 | レシピブログさん | Comments(16)

チリパウダーを使って♪

先日のレシピブログさんでの3種のスパイス。
あと1つ残っていたのが、チリパウダー。
a0113779_20504029.jpg


これを使ってチーズ焼きを作りました。
a0113779_20504931.jpg
作り方は簡単☆(笑)
グラタン皿にすこーし牛乳を入れて、その上に茹でた
ブロッコリー、じゃがいも、バゲットを適当な大きさに
切って入れます。
この上に、ゆで卵と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで
あえて、塩コショウであじつけしたものをかけて、最後に
粉チーズを振り、チリパウダーと粗挽きガーリックをかけて
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけ。

チリパウダーのピリリっとした味がアクセントになり、
なかなかおいしかったです。


今回いただいた3種のスパイス。
どれも便利だったのですが、一番気に入ったのはガーリック。
お手軽にパンチのきいた風味を出せるのが気に入りました。
レシピブログさん、ありがとうございました。

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-07-31 20:57 | レシピブログさん | Comments(8)

GABANスパイス3本セットレシピモニター

レシピブログさんで、GABANスパイス3本セットレシピモニターに
当選しましたー。暑過ぎて何もする気が起きないのですがー(笑)、
がんばって?お料理に使ってみました。

使ってみたのは、レッドペパーとあらびきガーリック。あれ?写真でかすぎ(笑)?
a0113779_204094.jpg
a0113779_2041113.jpg


最近、さー、ご飯作るぞー、という時間になると元気がなく、
食欲もない・・・。でも作らないわけにもいかなので、がんばって
作ってますー。少しでも食欲が出ますように+栄養価の高いものを、と
いうわけで、豚レバーを使って・・・。
a0113779_2041883.jpg
なんてことはない、レバーとお野菜の炒め物でーす(爆)
料理ね、苦手なのー、ニガテー、にがて~!
いちおー、レシピを。
豚レバー(レッドペパー、ブラックペパー、カレーパウダーを
まぶしておく)
お好きなお野菜(私は玉ねぎ、人参、もやし、ブロッコリー、トマト)

1.フライパンに油とあらびきガーリックを入れて熱したら、
  下味をつけたレバーを炒めます。
2.そこにお野菜を加え、しんなりしてきたら、塩、胡椒、
  お醤油で味を調えて、できあがり♪

少しはレバーの臭さが取れたかな、、と思います。
カレーパウダーとレッドペパーでピリリとしているので
食欲なかった私ですが、食べ始めたら、ペロリでした~♪
夏はスパイスきかせるに限るー!(笑)

以上、やっぱり食欲不振とは縁のないRくんでした~♪

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-07-22 20:13 | レシピブログさん | Comments(10)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧