カテゴリ:モニプラさん( 49 )

メロンジャム

北海道ふらののメロンジャムをいただく機会があったので、
ヨーグルトムースを作って一緒にいただきました。


a0113779_11262526.jpg

可愛らしい瓶に入ってます♪


a0113779_11261839.jpg

開けてみると、、メロンそのもの~♪
メロンのおいしさがギュっと詰まってます。

あっさり味のヨーグルトムースにぴったりのジャムでした。

日本きらりファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2016-06-07 11:27 | モニプラさん | Comments(0)

有機コーヒー

モンカフェシリーズの有機コーヒーをいただきました。

a0113779_13551335.jpg

早速入れてみると、おお、いい香り~♪
コーヒーってこの香りに癒されますよね。
お味は、、とってもマイルド。
個人的にはもう少し苦みがガツンと来るのもいいなーと♪

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2015-10-18 13:54 | モニプラさん | Comments(0)

美味しいコーヒー

珈琲のお試しの機会をいただきました。

モンカフェ TOKYOブレンド
片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

a0113779_16154219.jpg
a0113779_16155169.jpg
香りのよいコーヒーでした♪
酸味はさわやかな感じがして、嫌な感じはなく
飲みやすかったです~♪

何年振り~な・・・
[PR]
by rbagel | 2014-11-24 16:21 | モニプラさん | Comments(2)

きなこびじん

素敵なネーミングのドレッシング♪


暑い暑い日だったので、冷やしうどんにしました。

具をたーっぷり乗せて、、最後のドレッシングをかけるだけ。
a0113779_1338211.jpg
芳ばしくてとってもおいしい!
ゴマドレッシングに近い感じかな?
きなこのドレッシング?とちょっと抵抗があったのですが、
きなこ感がそこまで強くはないので、全然気になりませんでした。

美味しいドレッシングがあると、キュウリが苦手なチビもパクパクと
食べてくれるので助かります☆
この日も3人そろって完食!

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-06-16 13:37 | モニプラさん | Comments(2)

沢庵 その3(笑)

3つ目のお味もいただきました。


a0113779_16514488.jpg
定番の味 梅かつお味です。
食べてみると、うんうん、食べ慣れた味ー、タクアンって感じです♪
かつおがきいていて、マイルド。
そして、梅風味でさわやか。

定番味もやっぱりおいしー♪

ごはんには梅かつおが合うなー。
おつまみには麦みそもよさそうーです(笑)

そうそう、、沢庵好きなので、滋賀のサラダパンがとっても
気になりますー(爆)

箸休めクラブファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-04-05 16:56 | モニプラさん | Comments(0)

沢庵の続き

もう一種類のも食べてみました。

a0113779_14171111.jpg


a0113779_14165345.jpg
『本格醸造しょうゆでじっくりと仕込み、さらに「醤油糀(こうじ)」を
加えて濃厚な旨みに仕上げた「むらさき漬」。』

こちらはしっかりとしたお醤油味。結構塩気を感じます。
ごはんが進むタイプだー。
ちょっと私には塩気がきつすぎるかなぁ、、。

先日の味噌漬けタイプの方が甘みもあって好みです♪


箸休めクラブファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-04-03 14:18 | モニプラさん | Comments(0)

沢庵LOVE♪

ベーグルも好きですが、、沢庵も大好きです(笑)

妊娠中、ハマりにハマった食べ物も沢庵。
本当に止まらなかったー、、塩分が気になりつつも
やめられませんでしたー(笑)

と、そんな沢庵好きに嬉しいチャンスが♪

a0113779_2105486.jpg

a0113779_211067.jpg
a0113779_211669.jpg
三種類の沢庵の食べ比べー。

まずは、、一番気になっていた麦みそ漬。
『九州特産の麦みそに酒粕を加えて風味を際立たせ、
そこに三度にわたって漬け込んだ「三段仕込み 麦みそ漬」。
みその旨みがたっぷりしみこんだ、贅沢なたくあんです。』って~♪

食べてみると、、うんうん、味噌のうまみたっぷり。
よく食べている沢庵とは一味違って、奈良漬っぽい感じ。
ごはんがよーく進みました♪

残る2種も楽しみ~♪

箸休めクラブファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-04-01 21:06 | モニプラさん | Comments(2)

パンダクッキー♪

パンダクッキーセットを試す機会があったので
早速作ってみました。
レシピもついていて便利ー!
セットになっているので、かわいらしいパンダがお手軽にできました。

が、私はかなーり不器用なので、結構大変でした。
不器用っていうかセンスがないっていうか、手際が悪いって
いうか、、、、台所が粉まみれ(笑)


a0113779_1952852.jpg
と、こんな感じです。
ベタベタせずに作りやすい生地でした。
お味は懐かしい感じ~(笑)

工作気分で台所で熱中してしまいました。
今回は子供がいない時に作ったので、今度は一緒に作りたいな。
・・・でも子供と一緒だと台所じゅう、めっちゃ粉まみれになること
間違いなしだなー(笑)


アーネストファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2014-02-16 19:54 | モニプラさん | Comments(4)

イングリッシュマフィン とおまけ

Pascoファンサイトファンサイト参加中

先日のおうちパン工房シリーズ、今日はイングリッシュマフィンを。

a0113779_1536323.jpg

ざっくり割ってトーストして、ピーナッツバターとセミドライの柿をサンド。
無糖のピーナッツバターなので、柿の甘みがいいアクセントに。
ピナバタ好きの旦那くんウケがよかったです(笑)


・・・おまけ
a0113779_15354261.jpg
こちらは米粉パンで。
成形失敗ですが、、本当はあんぱんまんになるはずでした(笑)

えーっと、鼻とほっぺをもうちょっとぺったんこにしないとダメですな(笑)
いや、鼻とほっぺがでかすぎるのか??

そして、チョコで目や口を書く予定でしたが、今日はチビの
体調が悪いのでやめました。
次回はもうちょっと成形に工夫して、、チョコでお絵かきしようっと♪
[PR]
by rbagel | 2013-12-21 15:39 | モニプラさん | Comments(0)

スマートパワーハンドミキサー

あ、あ、あ、憧れの!!クイジナートのハンドミキサー、
スマートパワーハンドミキサーが我が家にやってきました。
モニターさせていただく機会をいただき、めっちゃ嬉しいです!!
クイジナート~♪おおお♪

a0113779_22205049.jpg


a0113779_22204550.jpg


a0113779_22212473.jpg

と、、早速使いたいのですがー、、がー、、がー、、、、
今日の昼間にチビの通う保育園より電話があり、「息子君、
発熱ですー。で、、先ほど嘔吐しちゃいました」って。ギョギョ。
あー、、、ノロやロタとかじゃない、軽い胃腸風邪で済むといいなぁ。

というわけで、チビが回復次第、早速使わせていただきます♪

クイジナートのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by rbagel | 2013-12-20 22:21 | モニプラさん | Comments(4)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧