カテゴリ:モラタメさん( 7 )

カルピスソフト

こんなのも試食させていただきました。

a0113779_17304622.jpg
わあー、カルピス~♪
・・の、マーガリンです。

早速食パンに塗って食べてみると
「わー、カルピス!」と思わず言ってしまいました。
とってもカルピスです♪カルピスファンにはたまらなさそう~☆

うちのチビのパンにも塗ってあげたら、ほんのり甘いのが
気にいったのか、塗ったところをペロペロとなめてました。


簡単なお手軽おやつを。
a0113779_1734522.jpg
サツマイモとりんごを一口大に切って、
カルピスソフトを散らして、オーブンで焼くだけ♪
シナモンとかを振ってもいいのでしょうが、チビ用なのでなしで。
(多分、、シナモンとか振るなら、普通のバターの方がいいかな?)
[PR]
by rbagel | 2013-11-23 17:39 | モラタメさん | Comments(0)

GABAN®スパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>

モラタメさんでいただきました☆

お肉料理に合いそうだな、、と思いつつ、まずは普通の
サラダで試してみました♪

a0113779_16504740.jpg
a0113779_16505349.jpg

生姜とゴマの風味たーっぷり☆そしてちょっと甘めです。
濃厚なので、シンプルなサラダよりも、鶏胸肉のサラダとかと
相性がよさそうと思いました。

ちなみに上のサラダは、レタス、トマト、卵と海藻です~♪
私は、この手のシンプルサラダには、シンプルなスッキリとした
味のドレッシングがいいな~(笑)

次回は淡白な鶏胸肉や白身魚とあわせてみたいな~と思います♪



レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中
[PR]
by rbagel | 2011-02-11 10:30 | モラタメさん | Comments(0)

食感系チョコスナック「ガチゴリ」「ポワン」

大変とっても久しぶりの更新になっちゃいました(汗)
ようやく忙しさも一段落、、やれやれ・・。
と思ったら、いつの間にか10月に突入してますね(笑)早いなぁ~。

と、先日、モラタメさんで大好きな!チョコ菓子をいただきました、わーい☆

a0113779_9113168.jpg
江崎グリコさんの新商品!

左:ガチゴリ 
 ネーミング通りの食感です!きゃー、こういうの、大好き~♪
 ガリゴリっとした食感のプレッチェルにチョコのコーティング。
 ほんのり塩味もきいていて、、、、止まりません、危険~(笑)

右:ポワン
 マシュマロ入りのチョコレートです☆
 マシュマロって単体ではあまり食べないけど、こうやって
 チョコの中に入っていると、ふわっとした食感がなかなか
 面白い~(笑)

どちらもおいしかったのですが・・・・私としては断然ガチゴリの
方が好きでしたー。
モラタメさん、ありがとうございました♪

これからの季節は、お菓子やコンビニスイーツの新商品が
いーっぱい登場するので、嬉しい?危険?ですよね~。
おいしいチョコ系、栗系のお菓子に期待してまーす♪




☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-10-03 09:17 | モラタメさん | Comments(6)

揚げずにから揚げ~@モタラメさん

モラタメさんからいただきました♪
a0113779_20483985.jpg
から揚げ「も」大好きなの。
しかも夫婦揃って~。これはうれしいお試しです。

a0113779_20484541.jpg
早速作ってみました。
市販のからあげ粉って使ったことがないので
よく知らないのですが(すいません)、今回のは
粉+小さく砕いたあられみたいなのが入っていて
それを鶏肉によーくまぶして、フライパンで焼くだけ。
しかもテフロン加工のフライパンなら油いらず♪

にんにくがきいていて、いい香りです。
食べてみると、あられがいっぱいついている部分は
カリっとしていて、うん、からあげチックです。
味付けもしっかりとついているので、なかなかいけます♪
旦那さんも、「おいしいおいしい」といって、たくさん食べて
くれました☆

揚げなくていい、というのは私みたいに揚げるのが大の苦手な
人には嬉しいですね。
しかも、ヘルシーな気分になるし♪

白身魚や、じゃがいもにまぶしてもおいしいらしいので
今度やってみまーす♪

モラタメさん、ありがとうございました☆

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-04-22 20:49 | モラタメさん | Comments(4)

今度は洗剤を♪

モラタメさんで今度は洗剤をいただきました。
モラタメさん、ありがとうございます♪

a0113779_18151758.jpg

この洗剤、すすぎが1回でいいっていう嬉しいエコタイプ。
すごいーすごいー!お水も時間も節約できる~。
早速使ってみようと思います。
・・・っと我が家の洗濯機ですすぎ1回にするのはどうやるんだっけ?
取り説を読まなくちゃー(笑)


[PR]
by rbagel | 2009-11-29 18:17 | モラタメさん | Comments(5)

早速、作ってみました♪

早速、モラタメさんでもらった餃子用調味料を使って作ってみました。

a0113779_2113317.jpg
餃子~!
レシピは箱の裏にあったものです。
豚肉ミンチ 100g  キャベツ、の代わりに白菜 200g
ニラ 45g(勝手に増量) 、餃子の皮 26枚、餃子用調味料1袋

皮をパリっとさせる調味料(上新粉がメイン)とやらも別についていて、
それをサラダ油で溶いて、餃子の皮のおしりの部分に押し付けて
焼きます。
と、結構パリっとなったかな~。
でもお店で食べるほどじゃない(当り前か)。。。

あと、お野菜たっぷりなせいもあってか、とてもジューシーです。
でもでも、、もうちょっとお肉が入っていてほしいなぁ・・・。
ちなみに餃子の皮の袋に書いてあったレシピでは、ミンチは250gって
書いてありましたー。


a0113779_21131040.jpg
おまけでもやしサラダ♪
結構気に入って簡単なのでよく作っているメニューです。
もやしを茹でておき、ほんだし、酢、カレー粉、お醤油で適当に(爆)
味をつけてあえるだけ。ほんだしを入れるのがポイントかな。

以上、滅多に見れないRくんのお料理でした~(笑)
せっかくモラタメさんに貰ったから活用しなくちゃ、ね♪


[PR]
by rbagel | 2009-11-04 21:23 | モラタメさん | Comments(2)

ほんだし&餃子用調味料♪ モラタメさん

久しぶりにモラタメさんから届きました。
と思ったら、2つも続いてやってきたよー、わーい060.gif

1つは餃子用の調味料。
a0113779_1954981.jpg
おなじみの味の素CookDoから出ているらしい。
面白いー!具の味付けもだけど、皮をパリっとさせる調味料も入ってる~。
早速、皮を買ってきて作らなくちゃ。

a0113779_19542263.jpg
こちらもおなじみの味の素ほんだし。(味の素と相性がいい?私?)
秘伝の活用術の冊子付き♪わーい!
料理が苦手な私にはこういう冊子は嬉しいわ~。

モラタメさん、いつもありがとうございまーす。
早速お料理に活用させていただきまっす☆



[PR]
by rbagel | 2009-11-03 20:00 | モラタメさん | Comments(4)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧