カテゴリ:その他( 8 )

パン&スイーツ

またまたお友達に来てもらって持ち寄り会~♪
私のわがままにお付き合いいただき、ありがとうネ☆

a0113779_8123646.jpg

PINKさんは、くるみパンに抹茶大納言、サーモンのマリネ。
くるみパン、中はしっとりなんだけど、クラストがしっかりと焼きこんで
あって、芳ばしくっておいしかった~♪
抹茶大納言、PINKさんが乾燥を気にしていたので、あとで焼き戻して
いただきました。しっとりさが復活!焼き戻したのでふわっと感も出て
これまたおいしかったよー!
そしてマリネ!グレープフルーツのおかげでマイルドな酸味でおいしかった。
いつもながらおいしいデリ&パンをありがとう!!

galetteさんは、チキンとトマトのコンソメ寄せ、バナナのクランブル。
コンソメ寄せはチキンの出汁がしーっかりときいていておいしかった~。
家でこういうお料理を作っているなんて、素晴らしい!
バナナのクランブルはヘーゼルナッツの味、サクサクの食感でウマウマ。
グレープフルーツのピールが爽やかなアクセントに~。

と、ついでに・・・お取り寄せしたベーグルの食べ比べもしました(笑)
テコナのベーグルでーす。
プレーンばかり三種類、それぞれに特徴があって、私はどれも好きです。
あえて順番をつけるなら、、むぎゅ、もち、ふわ、かなぁ。


a0113779_8124341.jpg

デザートも粉モノでせめます(笑)
galetteさんのクランブルと一緒に並べてみたのは、クッキー。
例によってなかしましほさんのレシピを参考に、、です。
ブラウニーに初挑戦。個人的にはもうちょっと厚みがあってしっとりして
いるほうが好きなので、、型を変えて再挑戦してみたいな。


いつもお付き合いいただいて&おいしいものをありがとうね。
また是非よろしくでーす☆

*************************
最近、寝返りを習得中の息子くん。
嬉しいのだけど、怖い・・・(苦笑)
目を離せなくなりました・・・。

それにしても、「あとどれだけ寝るよ」メーターと、
「母乳をどんだけ飲んだよ」メーターが欲しい私でーす(爆)
[PR]
by rbagel | 2011-07-22 08:27 | その他 | Comments(10)

ぎょ・・・

自宅のパソコンが壊れたっぽいです(涙)

電源スイッチ入れても入れても入れても、、、
画面は真っ暗のまま。
電源は一応ONにはなってるみたいだけど。トホ。
困りました・・・。助けて~・・・。
2人ともパソコンに疎い夫婦、今朝は真っ暗な画面を見て
ただただボーゼンとしてました(苦笑)

しばらくは会社でコソコソっと見るしかなさそうです。
つーまーらーなーいー。。。。
[PR]
by rbagel | 2010-10-19 10:33 | その他 | Comments(6)

毎年恒例の田植え

今日はおばあちゃんの家にて、田植えのお手伝い~。

いざ出陣、の前に妹とパチリと(笑)
a0113779_22283241.jpg
ステキでしょ~(笑) 私は一応、上下ともテニスウェアなんだけどね、これでも。
シャツinにして、すそをまくると農家の人に変身するってことを発見。

腰につけたカゴには苗を入れて、84歳のおばあちゃんを先頭に、
みんなで並んで植えました。明日あたり、足腰にきそうだわ~(笑)

a0113779_22285476.jpg
こちら、田植え終了後の田んぼ。
元気に育ってね~!また秋に収穫に行きますよ~♪

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-05-29 22:30 | その他 | Comments(10)

たまには・・・

先週末は雨降りでしたね・・・。
珍しく、チクチクっと布仕事してみました。

大事な大事なガスオーブンを設置しているアルミラックに
目隠し布を作りました♪
ま、布を切って、端を始末するだけなんですけどねぇ・・・(笑)

これが!めったにやらない私には大仕事で・・・トホホ。
アイロンかけて、長さを測って、切って、またアイロンかけて。

で、ミシンないから実家に移動して、ゴトゴトゴトっとミシンかけて、
無事に目隠し完成!(無事にじゃないけどね・・・・)
こちら、ラックがでかすぎるので写真はありません・・・すいませぬ。

余った布で、ちょっぴりカバーも。

a0113779_239986.jpg
カバーっていうのかなー?帽子って感じかしら?(笑)

a0113779_239156.jpg
上にちょこんと乗っているのは予備の天板。

a0113779_2392150.jpg
こちら、さらに余った別布でクイジナート君のカバーも♪

1日中、アイロンやらミシンやらしていたせいか、肩こりが超ひどいですぅ。。。。
慣れないことはするもんじゃないですねー(笑)



☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-03-08 23:14 | その他 | Comments(2)

さっぱりだしをいただきました♪

さっぱりだし
a0113779_1428731.jpg
モニプラさんでいただきました。
食塩無添加、というのが魅力的!
市販のおだしに含まれる塩分がちょっと気になっていたので(笑)
嬉しい商品!と思って応募しました。

さっそくお味噌汁に使ってみました♪
さっぱりとした感じで、お味噌の風味をバッチリと生かして
くれる、、そんなおだしでした。
まだまだ沢山あるので、いろんなお料理に使っていきたいと
思います~。
モラタメさん、愛菜倶楽部さん、ありがとうございました♪

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中

食塩無添加!厳選素材使用本格だし【愛菜倶楽部】
[PR]
by rbagel | 2010-02-07 14:32 | その他 | Comments(2)

味噌カレーラーメン♪

こだわり麺工房 高砂ファンサイトに参加中
というわけで(笑)、ラーメンをいただいてます☆

a0113779_11194126.jpg
味噌カレーラーメン
麺がのびちゃう前にー!と焦って食べ始めたので、写真撮り忘れましたー(涙)

味噌のまろやかなコク、ピリっとしたカレーがほどよくマッチして
おいしいスープ♪

そして、麺がおいしかった!もちもち、ツルツル感があって、しかも
のびにくい麺。ちょっと茹で過ぎちゃった~と思ったのですが、グダグダに
なっていなくて、びっくり。食べているうちにのびてくるかな、と心配
してたけど、そんなことなく、最後までおいしくいただけた麺でした。
なかなか優秀な麺だわ~♪ごちそうさまでした☆

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-12-30 11:31 | その他 | Comments(0)

仲間入り

最近、我が家に仲間入りしました、圧力鍋。

あまり真面目に料理をしない私、、鍋やフライパンに対するこだわりは
ほとんどないのです・・・(笑) 
が、「この圧力鍋、いいわよ~」と、いただいちゃいました。ありがとうございます!

a0113779_617094.jpg
圧力鍋自体が初めてなので、いいのか悪いのかよくわからないのが
悲しいところですが(涙)、さすがは圧力鍋、超短時間でできますねー!
玄米が20分ぐらいの加熱で仕上がるのにはびっくりです。
(炊飯器だと2時間近くかかる、、よね?)

a0113779_61740100.jpg
というわけで最近せっせと圧力鍋で玄米を炊いてます。
玄米、好きなのですー。おいしいですよね~、甘味があってもちもちしていて♪

このせいもあってか?パン焼き率低下してまーす(笑)
でも、冷蔵庫の酵母ちゃんたちの視線が痛いので、そろそろ焼かなくちゃ・・・emoticon-0138-thinking.gif

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2009-07-27 06:19 | その他 | Comments(2)

納豆納豆♪

先日、モラタメさんで当選した納豆が届きました・・・。

a0113779_21221412.jpg

3個×12セット・・・ドドンと届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
納豆好きですけどー、さすがに多いですね(笑)

今回のはミツカンさんの「あらっ便利、におわなっとう」。
テレビCMでもみかける、タレが固形になっていて、内側のフィルムが
ないタイプのです。
納豆好きなので、自分でわざわざにおわなっとうを買ったことが
なかったので、初♪

食べた感想は・・・
・におわなっとう、という割には、パッケージ開封前は、通常商品より
 匂いが強いと感じた。
・パカっとあけて、タレを箸でつまんで、混ぜるだけ、は確かに楽ちん。
・けど、パカっと開けにくい・・・(パッケージ開封がスムーズにいかない)。
・粘りが出るのが、とっても早くてびっくり。
・確かに、納豆の匂いが少ないかも・・・。
・けど、納豆らしさも少なくて、納豆好きには物足りない、、かも。
・カラシがないのがとっても残念~。

納豆があまり好きじゃない旦那さんは「匂いがきつくなくって食べやすい」と
喜んでいました。

またせっせと応募してみようっと~♪


[PR]
by rbagel | 2009-05-30 21:29 | その他 | Comments(10)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧