人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやプレーンベーグル@りんご酵母

しつこいですが、またプレーンです(笑)
だって、気になるんだもん、色々イロイロいろいろと・・・。

またもやプレーンベーグル@りんご酵母_a0113779_22442232.jpg
またもやプレーンベーグル@りんご酵母_a0113779_22442823.jpg
またもやプレーンベーグル@りんご酵母_a0113779_22443392.jpg
発酵不足はもういや、と思って、かなり長めの一次発酵。
そして、長めのホイロも取っちゃいました。
もちろん、ケトリングでは最初からぷっかぷか~です。

と、焼き色もいいし、火ぶくれもないし、、、やっぱり発酵不足だった、って
ことなのか?!でもでも、あんなにケトリングでプカプカしてたのにぃ、、。
と大変混乱しています・・・・。
うーが・・・。ケトリングで発酵不足とか過発酵とかの判断はできないのかな?
それとも、、今、我が家にいるりんご酵母ちゃんが変なのかな?

あー、、悩める日が続きます・・・。

あ!そうだ。
プレーンばっかりではつまらないので、半分はフィグを巻き込みました。


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-02-18 22:49 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧