焼き菓子色々

ちょっとドタバタしていましたが、オーブンはまわしていました♪(笑)

a0113779_1716340.jpg
がちまい家のレシピ本より
カフェビスケット(左)と紅茶サブレ(右)
ビスケットはガリゴリっという食感で、ほろ苦味。
サブレはサクホロ。後からふんわりと紅茶がやってくる、という感じかな?

a0113779_1716985.jpg
おなじみ(笑)のホシノのスコーン
奥が勝手にアレンジした紅茶&オレンジ&ホワイトチョコ(ホシノ丹沢酵母)
手前がチョコ&カレンツ(ホシノぶどう酵母)

うーん、ガスオーブンだと、かなり焼成時間が短くてもいいのかも。
今回は焼き過ぎで、中がパサっと気味、、残念。

a0113779_17161484.jpg
これもおなじみのNYチーズケーキ。
今回も長尾智子さんのレシピ本から、です。
やっぱり柔らかすぎるなぁ、、。湯煎焼きをやめてみようかな・・?

こってりコックリ、濃厚で柔らかすぎないお勧めチーズケーキレシピ、
教えてください~(笑)♪

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-02-12 17:36 | Sweets@R | Comments(4)
Commented by ann at 2010-02-13 07:25 x
ほろ苦いカフェサブレは香ばしくて美味しそう!
紅茶がふんわりというのも良いなぁ~♪
ホシノスコーンは、ザクザクとやっぱり美味しそう(#^.^#)
チーズケーキもしっとりなめらかな感じで売り物みたい!
私は、湯せん焼きした柔らか~いチーズケーキの方が好きだけどなぁ?
Commented by rbagel at 2010-02-14 14:18
>annちゃん
ほろ苦カフェは、うん、コーヒー党にはぴったり♪
チーズケーキ、、やっぱり湯煎焼きの方がおいしいとは
おもうのですが、、もうちょっと硬い方が好きなんだよね。。。
レシピをいじった方がいいのかなぁ??

また機会あったら焼いてみます☆
Commented by nana_delicious at 2010-02-15 16:43
相変わらず美味しそうだなぁ、Rくんの焼き菓子は!!
こういう感じのスコーンってなかなかないんだよねぇ。
自分で作れって?(笑)
チーズケーキも奥深いよね^^
Commented by Rくん at 2010-02-16 16:56 x
>ななちゃん
ななちゃんとスコーンの好みが一緒みたいだねー。
うんうん、ななちゃん、自作してみてみてー。
ななちゃんならきっとおいしく焼き上げるよ~。

・・・でも、実際結構面倒だよねー(爆)
あ、そんなこと、バラすなってね・・・(苦笑)

チーズケーキも、奥深すぎー。
でも好みのレシピを見つけたいなぁー。


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧