人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶黒豆ベーグル@ホシノ丹沢酵母

おいしそうな黒豆があったので、、ベーグルに投入♪

抹茶黒豆ベーグル@ホシノ丹沢酵母_a0113779_2025225.jpg
抹茶黒豆ベーグル@ホシノ丹沢酵母_a0113779_2025737.jpg
抹茶黒豆ベーグル@ホシノ丹沢酵母_a0113779_203353.jpg
抹茶生地で黒豆の甘納豆を巻き込み。
今回は酒粕酵母じゃないので、ソフト機能じゃなくて、普通に焼いてみました。
と、そんなに釜伸びすることもなく、結構普通に焼きあがった、、?
やっぱり私の生地に色々と問題があるっぽいなぁ(笑)

天板予熱しないと、底割れしちゃうけど、、釜伸びっぽくて
意外と好きだったりして・・(笑)


メモ
一次発酵控えめ
ホイロ控えめ、ケトリングでは後半に浮いてくる
普通に焼成

左:天板予熱あり、デベソになった
右:天板予熱なし、底割れした


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-02-04 20:06 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧