人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスシードベーグル@酒粕酵母

酒粕酵母くんは元気がよすぎるのかな?と思って
酵母の量を半分にしてみました。

ミックスシードベーグル@酒粕酵母_a0113779_18472524.jpg
ミックスシードベーグル@酒粕酵母_a0113779_18473492.jpg
ミックスシードベーグル@酒粕酵母_a0113779_18473916.jpg
ミックスシード入りの生地で、チーズとバジルペーストを巻き込み。

肝心の生地ですが、酵母の量が半分の割には、、今までと同じぐらい
しっかり発酵してくれてました。酒粕ちゃん、強いー。

そして、底割れしてなかったのです~、わーい。
でも、なんででしょうね?(笑)
酵母の量を半分にしたからなのか、それともソフト機能を
使って焼いたからなのか、それともミックスシード入りの生地
だからなのか、、。わかりましぇーん(苦笑)

メモ
成形大きめ
ケトリングでは後半で浮いてくる。
ソフト機能を使って焼成
190度 18分
左:天板予熱あり、②→④ ちょっとデベソ気味
右:天板予熱なし、④→② 底割れなし


あんまり、底割れだー、穴裂けだー!とキィキィ叫び、睨みながら
焼くのはやめましょう~♪

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-02-02 18:54 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧