人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶ベーグル@少量サフ

ついでにサフでもー。半分以上、ヤケクソでーす。

紅茶ベーグル@少量サフ_a0113779_8251080.jpg
紅茶ベーグル@少量サフ_a0113779_8251824.jpg
紅茶ベーグル@少量サフ_a0113779_825277.jpg
少量サフ、水分も少なめ。
オレンジピールとホワイトチョコ巻き込み。

1次発酵あり。
ホイロはしっかり。ケトリングでは浮いてた~。

メモ
ソフト機能で焼成、かなり大きめな成形。

上:天板予熱なし、ねじり成形、底割れなし?怪しい。 
左:天板予熱なし、ふつう成形、底割れなし? 穴裂けた・・
右:天板予熱あり、ふつう成形、底割れなし、穴さけがっつり~。

天板予熱なしだと、今にも底割れしそうな怪しい雰囲気。
でも、これぐらいならいいやーって感じ。
天板予熱ありだと、穴裂けが元気よい・・。

うーん、うーん、よくわらからない。
オーブンのせいじゃなくて、私の生地に何か原因ありみたいだね。
それともソフト機能を使っているから、底割れしていないだけ?
まだまだ気長に焼きますよー。。。。消費がんばらなくちゃ(笑)

おまけ♪久しぶりのハート型でっす。
紅茶ベーグル@少量サフ_a0113779_8253514.jpg
君はいい子だねー、底割れも穴裂けも関係ない~☆

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-02-01 08:32 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧