人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンベーグル@酒粕酵母

落ち着いて?プレーンを焼こうかと・・・(笑)

プレーンベーグル@酒粕酵母_a0113779_89197.jpg
プレーンベーグル@酒粕酵母_a0113779_89731.jpg
プレーンベーグル@酒粕酵母_a0113779_891216.jpg
酒粕酵母使用のプレーンベーグル
うーん、やっぱり裂けるねぇ、、トホ。

一次発酵は冷蔵のみ。
ホイロはしっかり、ケトリングではプカプカ。

メモ
左:天板予熱あり ②→④
右:天板予熱なし ④→②

予熱ありだと底割れしないけど、苦しそうに?デベソ系に膨らみ
穴が裂けます・・。
予熱なしだと底割れするけど、気持ち良さそうに?上にいい感じに
膨らみますー。穴も裂けてるけどね。

底さえ見なければ(爆)、私は天板予熱なしの方が好きです、雰囲気が。


むー、穴裂けや底割れ、オーブンの問題じゃない気もする。(えー!まじ?)
でも、酒粕酵母のせい、という気もする・・・。だって、酒粕酵母くんで焼くと、
かなーりがっつりと穴裂けしてたもん、毎年。うーん。。。。ブツブツ・・・

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-02-01 08:13 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧