人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜エビチーズベーグル@りんご酵母

オーブンに慣れるべく、せっせと焼いてます。。。。

桜エビチーズベーグル@りんご酵母_a0113779_1631431.jpg
桜エビチーズベーグル@りんご酵母_a0113779_16315054.jpg
桜エビチーズベーグル@りんご酵母_a0113779_16315673.jpg

プロセスチーズに桜エビ巻き込み。
焼いているとエビの香ばしい匂いが・・・♪
明日の朝に食べてみるのが楽しみ~☆

今回はなんとかひどく割れたりしなかった、、かな。
ガスオーブンで焼くと、発酵具合が顕著に反映される、、という気がする。
ってまだ数回しか焼いてないけどね。
色々焼くぞぉ~☆

メモ:
左 ④天板予熱なし 高さある  右 ②天板予熱あり 高さない
天板予熱有無は関係ない?!それよりも発酵具合重視?!
今回は1次ちょい長め、ホイロ長め、ケトですぐに浮くぐらいまで。



☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-01-24 16:36 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧