「ほっ」と。キャンペーン

MARUICHIのベーグル

東京最後のベーグルはMARUICHI
移転してから行くのは初めて~。前よりも少しお店が広くなってました。
でも、雰囲気は前と変わらず、ああ、マルイチって感じ(ってどんな感じ?(笑))。
午後3時ごろに行ったのですが、すでにサンドはポテトサラダぐらいしかなかった、
残念ー。パンプキンとかエッグとか、、食べたかったのになぁ・・・。

ブルーベリー  (確かホシノ丹沢、約178g)
a0113779_177215.jpg
a0113779_1772769.jpg
a0113779_1781252.jpg
相変わらずデカイなぁー♪というのが第一印象。
焼き色がしっかりとついていて、ガリっと厚いクラスト。
焼き戻すとバリバリっとしたクラストに、少しネチっとしたクラム。
自然解凍のままだと、むぎゅむぎゅっと詰まって、やはり少しネチっと
した感じのクラム。
前よりも、クラストが厚めになった気がします。でも気のせいかも・・・(笑)

いろーんなベーグルがあって、こうやって色々と食べるのは楽しいなぁ、と
再認識。(何をいまさらって?(笑))
そして、やはりお店のを食べると、作りたい病にかかります・・・!
何を作ろうかなー♪

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-01-17 17:19 | Bagel@お店 | Comments(4)
Commented by ベーグル at 2010-01-18 15:04 x
マルイチさん相変わらずの人気ですね。
やっぱりマルイチさんといえばボリューミーサンドですよねぇ
1度食べて感動しました(>_<)
食べたかったのが売り切れなのは悲しいですね。。。

マルイチってホシノ丹沢なんだぁ 知らなかった!!
あのボリューミーな食感はどうしたら作れるのかなぁ。
チューイーなヒキがアップ!バリっと感アップ そうなんですねぇ~
あんなに美味しいお店も進化し続けてるんだなぁ。。。
アタシの場合美味しいベーグル食べると作りたく無なくなる(汗
でもあんな風に作れたらなぁって妄想に入りますよねん(´v`0)♪
Commented by sachann at 2010-01-18 17:46 x
うわぁ~沢山行ったのね~♪
お友達の結婚式のお料理はチャンと食べられた(笑
最近のブライダルメニューめっちゃ美味しかったりするよね!?
って、全く関係ないでした(笑

私もこんなベーグルツアーがしたい!!
でも私の友人には、ここまでパン好きいないしな~(涙

以前、マルイチってRくんのところで知って
ここのも食べてみたいな~って思ってます!
暖かくなったらひとりツアーでも決行しちゃおぅかしら(爆
Commented by rbagel at 2010-01-18 20:00
>ベーグルちゃん
うん、相変わらずの人気でした。お店の看板とかも小さくしか
出てなかったけど、人が並んでいたのですぐにわかりました(笑)
サンド狙いならば、、やっぱり早くに行かなくちゃなのかなー?
ま、長期休暇明けの土曜日だったし、運が悪かったのかもね~。

確か、何かの雑誌に、ホシノ丹沢って、載っていたような、、
違ったかなぁー?ホシノだったかなぁー?
前に比べると焼きがしっかりになった、、気がしますが
これまた日によって違うだけなのかもね~(笑)
でも、どのお店もやはり進化し続けていると思うので、、
私も進化できるようにがんばりたいなーと妄想中でーす♪
ベーグルちゃんも一緒に!がんばりましょー☆
Commented by rbagel at 2010-01-18 20:03
>さっちゃん
ベーグル屋さんを回った日は、食べずに買っただけなので
大丈夫だったよー♪
そうそう、結婚式のお料理がおいしくてね~、感動でした。
特にお野菜がおいしくってね、素材の味を生かしつつ、
おシャレにお料理してあって、パクパクと食べてました(笑)

やっぱり、、同じ好みのお友達と一緒にパン屋さんめぐり
したいですよねー、うんうん。
いつか機会があったら、さっちゃんと一緒にめぐりたいなぁ♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧