人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe cubeのベーグル

cafe cubeのベーグルです。
ちょうど年末年始明けだったせいか、自家製酵母ができてなくて
この日はイーストのベーグルでした。
(普段は自家製酵母のベーグルだそうです、残念~。)

小豆とお茶  (イースト、約120g)
cafe cubeのベーグル_a0113779_16481759.jpg
cafe cubeのベーグル_a0113779_1648244.jpg
cafe cubeのベーグル_a0113779_16483187.jpg
焼きたてでまだあったかいにもかかわらず、かなりコツコツっとした
ハードな表情の焼き上がり。ウキー、これって好み?と期待度up☆

焼き戻してーと思ったら、思いっきり焦がしちゃって、、とほほ。
ので焼き戻したモノの感想はよくわかりませーん。黒こげちゃん、、(涙)
残り半分は自然解凍のままいただきましたが、厚めのクラストでヒキがあり
クラムがかなりしっとり。水分多いのかな?
緑茶風味は薄めでしたが、全体的になかなか好みのベーグル!
(と思ったら、緑茶じゃなくて、ほうじ茶+抹茶らしい。どおりで生地がほんのーり茶色い部分があるわけだ。
そして、ほんのり緑の部分があったのは抹茶の仕業なのね。。。
ほうじ茶の風味をを感じなかった自分が悲しい・・・トホホ)


次回は自家製酵母のベーグルや、他のフレーバーも食べてみたいでーす!
通販もしているから、ポチるのもいいなぁ♪(笑)


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-01-17 17:01 | Bagel@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧