人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーパンプキンベーグル@りんご酵母

さて、続きです。
今度は、、ちょこっと変えてみました。でもしつこくかぼちゃ♪

スパイシーパンプキンベーグル@りんご酵母_a0113779_1927883.jpg
スパイシーパンプキンベーグル@りんご酵母_a0113779_19271415.jpg
スパイシーパンプキンベーグル@りんご酵母_a0113779_19272156.jpg
シナモンとカルダモン入りのスパイス生地で、かぼちゃとキャラメルを巻き込み。
このスパイス生地、結構気に入って作っているのですが、
キャラメルと相性がいいような気がして、今回もキャラメル投入。
でも少しすぎて、キャラメル風味、どこかに吹っ飛んじゃいました、残念(笑)

同じく、
左:一次発酵なし、成形後冷蔵発酵、オーブン下段で焼く
中:一次発酵あり、オーブン下段で焼く
右:一次発酵あり、オーブン上段で焼く。


成形後冷蔵発酵は見てすぐわかりますねー、気泡がスゴイ。
そして目が詰まり気味。

目の詰まり具合は成形後冷蔵発酵のがいいなーと。
クラストのパリっと感はオーブンの下段での焼き具合がいいなーと。
クラムのむっちりしっとり感はオーブンの上段で焼いたのがいいなーと。
・・・・何をブツブツ言ってんでしょうねー、私は(笑)

さて、もう一個記事が続きますー。

☆参加してみたよ↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2009-12-25 19:30 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧